• 締切済み

もう一度

fukudenの回答

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.2

 彼女も同じ思い出・・・  まってるはず。

noname#184587
質問者

お礼

本当は気付いているんですけど、意気地が無いのです。それで気付かないふりをしてしまった!ゲームみたいにされて余計に言いにくくなってて。だから教えて欲しいと思って、頼りたくてさ。はぁ~もう駄目なんだろうな?

noname#184587
質問者

補足

だからどうしても一言でいいから言う自信が欲しかった!只それだけです。聞こえるように言われるのも辛くて、避けてしまった。

関連するQ&A

  • もう一度チャンスをもらうには…

    今年の春に知り合って2ヶ月ほどいい感じでデートしていました。 その後、急に連絡が取れなくなりやっと相手と連絡が取れたと思って私のことをどう思っているのか聞いたところ「一人でいる方がいいから付き合えない」と断られました。 その後1ヶ月ぐらいしてから一度会いに行きました。それからは私の方から月に3度ぐらい電話をして話をしています。 彼の携帯に番号通知でかけると出てくれないのですが非通知だと出てくれます。 先日は家に電話したら取り込み中で「折り返し電話する」といって一度切ったんです。 付き合う事を断られてから彼の方からは一度も電話がかかってきた事無いので、折り返しの電話はないと思っていたんですがかかってきたので嬉しかったです。 でも相手から電話が無いって事はやっぱり全くチャンスが無いって事なんでしょうか? そうですよね。 私はその人のことがすごく好きでもう一度チャンスをくれないかなと思っているんですが… なんかいい方法は無いでしょうか?

  • もう一度、彼とやり直すことは望めないでしょうか?

    もう一度、彼とやり直すことは望めないでしょうか? 8ヶ月付き合った彼氏と急に連絡が途絶えたので、泣く泣く別れとなりそうですが、本音では彼が大好きで別れたくなんてありません。(私が彼を好きすぎるのか)「俺のこと好き?こんなに俺を好きなのはお前だけ。お前は俺のもの。お前を愛している」と最後に会った時も言っていました。「俺はお前を染める」といつも言っていました。 ずっと一緒にいようね、とか次に会う時にどこへ行くかも話をしてました。 ただ、何となく付き合いだして6月くらいからたまに「お前を大事に思っている」とは言うものの自発的な愛情表現が減っている気はしていましたが、慣れか愛情が冷めかけなのか解らずにいました。でも「お前は美人で賢いし性格も良いので俺にはライバルが多いんだね」と言っていました。彼が忙しいのと遠距離(彼はカナダに住んでいます)で、なかなか会えないので「俺はお前の思うとおりには行動できない。あれほど好きだったソープも他の女とのメールもお前が嫌がるから全て断った。それがお前に示せる俺の誠意だ。お前と俺ほど価値観の合う人間はそうそういないと思うが、お前にもっと若く、お前を満たせる彼氏ができるなら、俺は手を引こう」と言っていました。ちなみに彼は体の関係が持てない方でした。(私を触るだけ、メインはいつも失敗という感じです) 最後に会ったのは彼が夏期休暇で帰国した一月前の8月です。 それ以来、何度か彼にメールしました。 本気で、今まで振り返っての反省点を謝罪し、もう一度チャンスをくれるならやり直したいこと、私にとってはあなたが大好きで、あなた以上の人にはもう出会えないかもしれないし、やり直したいとメールしました。それが先週半ば。でも返事がないので、「もう、わかった。あなたの考えは何となくわかるのでそのまま受け止めたい。あなたの気持ちを私は急かしすぎた。だけど、これほど価値観の合う二人は珍しいと思ったし(それは彼がいつも言っていました)私が恋しくなったら、電話くらいは出てあげます私も次の交際に進もうと思うし、あなたも幸せになってね」と冗談めかして言いましたが、本当は涙涙で、絶対に別れたくありませんでした。 自分から別れなんて言うべきではなかったのでしょうか? 彼の心はすでに離れているのでしょうか? 案外、自分がいろんな意味で私を満たせないことに対し、何か重くなったのでしょうか? 数ヶ月とか経って、また彼が連絡してくるような気はしますか? 彼とやり直せることはないのでしょうか?(他に女性ができた訳ではないように思います) 特に人生経験豊富な50代以上の男性にご意見頂ければとても嬉しいです。

  • 彼女をもう一度振り向かせるには

    長文失礼します。 初めまして、25歳男です。 実は付き合って1年になる遠距離の彼女(同い年)がいるのですが、先日旅行の際に、自分の気配り(彼女を置いて先に歩いたりなど)に欠けた行動と、自分がどこが気配りに欠けていたか気付いていなかったせいで、彼女を怒らせてしまいました。 以前にも一度、細かい気配りが必要だったときに、気が利かず、怒らせてしまったことがありました。 それもあり、旅行のあとに電話で、『前1回注意したのに、全然分かってないね』と言われてしまいました。 そして、『色々してくれたり、気遣ってくれてるのは感謝してるけど、肝心な細かい気配りに欠けてるし、この先一緒にいてもどうなるか見えてるね』と。この時点で、この人と付き合っていてもまた嫌な思いをするだけ、別れを意識していると感じました。 確かに彼女の言う通りだと思いますが、もちろん人間なので、なかなかパーフェクトに気配りするのは難しいとも思います。(そう思っているで、自分としても過去何度も、彼女の言葉使いに気になる点があったので、その度に指摘しましたが、すぐに許していました) しかし、別れたくないし、何も変わらないまま終わるのも情けないという気持ちから、『もう一度チャンスが欲しい、お前が必要だし、俺も必要とされたい』と訴えました。 そうしたところ、頷いてはいたものの、最後に『好きにすれば』と突き放されてしまいました。 来週会う予定ですが、別れ話になりそうで不安です。 彼女と本気で別れたくないと思っています。どうすれば良いでしょか? ご意見・アドバイス宜しくお願いします。

  • 一度別れた彼女と・・・

    先日、自分の方から彼女を振りました、付き合ってみて、自分とは合わないなと思ったからです。このまま付き合ってもいい結果にはならないだろうと思い、彼女に伝えました。彼女は一旦は納得してくれたのですが、まだ自分のことが好きであるので、友達として付き合って欲しいと言われました。そしたら、僕の気持ちもまた変わって彼女のことをまた好きになるかもしれないし、そういう風になるように努力するということでした。仲のいい友達からは「もし彼女がお前のことをまだ好きで、お前にその気が無いなら、一切連絡とかはしない方がいいぞ」と言われていたのですが、結局、彼女の申し出を断れず、友達ならいいけど、自分は彼女としてじゃなく、友達として付き合うからそのつもりでいてと返事をしました。すると、2、3日もしない内に、彼女から、「もう一回だけチャンスが欲しい、それでだめならもう一度振ってくれればいい、だから付き合って欲しい」というメールが来ました。しかし、僕には付き合う気がありませんし、もう一度付き合ったところですぐに振ってしまうことは目に見えて明らかです。しかし、将来的に彼女と友達として付き合っていって、彼女を恋人とみることが出来る可能性はゼロではないと思います。今は無理であるということを伝えるのはいいんですが、今後の彼女との付き合い方で悩んでいます。ひとつは一切連絡せず、かかわりを絶つこと。そしてもうひとつはこれから友達として付き合っていくこと。後者はまた同じ展開になる可能性が高いですが、彼女を友達として見るなら、尊敬できる人なので、なかなかきっぱりと関係を絶つという結論に達することができません。しかし、彼女の事を考えるならば、関係を絶つべきであるなとも思います。すべては自分が友達のアドバイスを聞かなかったために起こったことです。大馬鹿な自分ですが、ご助言あればお願いいたします。長文かつ乱文失礼しました。

  • 彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。

    彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。 先日、彼女から電話で別れ話をされました。いきなりだったので私自身、驚きました。 別れようと思った理由を聞き、悪いところは直すから、もう一度チャンスがほしいと言いました。それでも彼女は「根本的なものだから無理だと思う」と言い、会って話がしたいと言うと彼女は「会ってどうするの?〇〇君を傷つけるだけだから」と断られました。 急に言われて頭の中はパニックでした。ただ、彼女も前々から悩んでたんだと思いました。それに気づかなかった自分に悔いてます。 1時間話して、最後彼女から「もう一度考えてみる」と電話を切りました。 1週間ぐらいした頃、友達から「相手からの連絡を待ってたらあかんよ、〇〇君から連絡しないと」と言われ、この時、最後になるかもしれないけど会いたいと思いました。(もちろん自分のワガママは承知してます。会ってくれるかも分かりません) この場合、メールで「何時何時電話していいか?」確認して電話で会いたい事を伝えるのがいいのでしょうか? ワガママな質問お許しください 。 メールでは「電話を終えてから、正直頭の中、混乱してた。〇〇さんも悩みに悩んで辛かったにも関わらず、話してくれたのは分かったよ。もう一度落ち着いて話がしたい。急がないから電話していい時、教えて。返事待ってす。」 っと送ろうと思います。

  • もう一度

    もう一度やりなおしたいんです!! 今までのいきさつですが、 約8年お付き合いした彼と2年前の喧嘩をさかいに1年連絡をせずにいました。連絡をしなかったのは、お互い今話してもさらにいがみ合いになると感じた事と、私自身頭を冷やす冷却期間が必要かと感じた為です。 私自身は、全く終わらせるつもりはなく1年前に久しぶりに彼に連絡をして再会しました。(この時は携帯会社を変えていて携帯番号がわからなかった為、やむなく自宅に連絡しました。) ところが話をしているうちに彼の気持ちを聞くと、「結婚しているわけじゃないし、別に会うのはかまわない」とまるで私が過去のことのような発言。 お付き合いが長かったので一時期は彼と私の立場が逆転し、頼りなく見えた彼にイライラして私が横柄な態度でいたり、今考えれば私は自分の暴言に気付かず彼を傷つけてしまい。 私に非があるのは一目瞭然です。今では申し訳なくすごく後悔しています。 そんな態度でいたことを考えると、 私にやりなおせるチャンスがあるのかは怖くてきけませんでした。 お互い結婚したいと考えていた時期(タイミング)がずれてしまい、 私が結婚したいと言った時は彼に「自信がない」といわれ、 彼が結婚を考えてくれていた時は、私が彼と添い遂げる自信がなく快諾できず今に至ってしまいました。 私の過ちを許した上で結婚まで考えてくれた彼に、 今考えれば、人生の分岐点をあやまったとすごく後悔しています。 一年前再会してから何度となく携帯に電話・Webメールをしているのですが、一度私からメールで質問をした時(返事を返す気持ちがあるのか・・・みたいな)「必ず連絡しようとは思わない、こちらが都合の良いときに出来れば返事をします。自分勝手かもしれないがこれが今の考えです。」と言う返事を頂いたきり何度携帯に連絡しても現在全く音信普通です。 自宅の番号はわかるのですが、ご両親と同居なので連絡するのも迷惑ではないかと考えると今は彼の反応が怖くて出来ません。 なんとかもう一度彼とやりなおせる、良い方法はないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • もう一度頑張りたい!

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3030399.html 以前、ここで相談してもらい、励ましてもらったものです。しかし、昨日彼女から「気持ちは変わらない。別れましょう」とのメールが来ました。 これ以上引き留めても仕方がないので、別れることにしました。 ただ、正直な気持ちを言うと、同じ職場である以上チャンスがある限り、気持ちがある限り挑戦したいと思い、 「付き合う前みたいにメールしたり、電話したり 、お互いが楽しいと感じた関係に戻りたい」 とメールをしました。まだ返事がありませんが・・・・彼女が今後一切の連絡をたつことを望んだら、あきらめざるをえません。あきらめます。 でも、彼女に対する気持ちがある限り、少しでもチャンスがあるんだったら、できるところまで再挑戦したいんです。たとえうまくいかなくても・・・。 どんな風にしたらいいと思いますか。

  • 一度振られた人から好きといわれました

    こん○○わ。 以下の状況で 一度好きになって振られた女性からの気持ちに 揺れています という相談です。 ・29才男性 ・半年前から付き合っている彼女あり 最近1年前くらいに振られた女性からメールがありました。 メールが来たきっかけは、たまたま見かけたからということでした。 その後食事に誘われたので、普通に食事しました。 その時は、気楽に友達感覚で会話をすることができました。 とりあえず、一度振られた身なので、その後こちらからは一切連絡しませんでした。 暫くして、またまた連絡があり今度は飲みに行こうと誘われました。 その場は、楽しく過ごしましたが帰宅後メールがあり、「彼女とか好きな人いる?」 と聞かれました。今までそんな話は一切出なかったのですが、正直に「彼女がいる」 と返信しました。そしたら、実は振った後でずっと忘れらなくて、今は好きだと言われました。 正直、驚いたと同時に非常に複雑な気分でした。 一度好きになった人だし、今の彼女ともケンカが多く正直疲れているというもあって これはある意味チャンスでは?と思ったりもします。 こういう状況を経験された方、または自分だったらという仮定で いろんな人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 一度怒ると容易に許さない性格

    私は普段はとても温和なのですが、一度本気で怒ると容易に許さないです。「おごるから許して」と言われても許せないです。「食べ物で簡単に解決しようとするなんて!」って思ってしまいます。 一度本気で怒ったら、口を聞く事さえしなくなります。多分、自尊心を傷付けられたと思って、それを忘れずにずーっと根に持ってしまうので、何だかタチが悪いです。 私は、こんな性格があまり好きではないです。 みなさんは、本気で怒った時どうやって相手を許していますか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 恋愛にもう一度のチャンスって??

    夕べ、電話で話をしていて、「最近、冷たくない?」(実際に私は冷たいと感じていました)些細なことから、彼と別れてしまいました。その際、彼が言った言葉は「嫌いじゃないけど、君に対してもう恋愛感情はない。」です。私がいろいろ彼に言ってしまったのが原因なんだろうとは思いますが、その後いろいろ冷静に考え、彼も今大変忙しい時期で疲れてたりしていたのに無理を言ってしまったりしていたんだなと反省し、もう一度チャンスが欲しいなと思い、その気持ちを今朝メールで送ったところ彼の答は「一度しかない人生、恋愛にもう一度のチャンスはない。お互い次の恋愛を・・・」という返事を貰いました。 でも、電話やメールは今まで通りで、たまには会えるという感じです。 私は、チャンスはあると思うのですが、本当にチャンスはないんでしょうか?こういう答えをする場合何か他に理由はあるのでしょうか? わたしとしてはまだ彼のことが大好きで別れたくありません。 できるだけたくさんの方からの意見をお待ちしています。