• 締切済み

パン吉米

ネプリーグという番組で見た 「パン吉米」という謎のお米 どなたか詳細をご存じないですか?

みんなの回答

• fine_day
回答No.2

>地元の方に尋ねても >聞いたことない コシヒカリを買ってきて梱包し、 パッケージに「パン吉米」と刷り込んだのでしょうから 地元の方はご存じなくても仕方がないのではないかと思います。 番組の賞品としての愛称のようなものでは。

askaaska
質問者

お礼

なるほど この可能性ありますね それで商売しているわけでもなさそうですし ありなのかも?

• fine_day
回答No.1

番組の紹介ページによると 「新潟県で収穫された甘くて美味しい『コシヒカリ』です」 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/nepleague/ こちらには 「新潟県南蒲原郡で収穫された甘くて美味しいこしひかり 『パン吉米(5kg)』を40名様にプレゼント」 と紹介された、と載っています。 http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E3%83%91%E3%83%B3%E5%90%89/

askaaska
質問者

お礼

回答ありがとーです でもそれしか情報ないのよね 地元の方に尋ねても 聞いたことない としかない残念なものなの