• 締切済み

有料アダルト動画サイト入会の画面を消去したいです。

加入申し込みをした覚えがないのに入会ありがとうございますの画面と代金支払期限の表示 画面が出てきますので、パソコンに表示画面を消去したいのですが、その方法を教えてください。

みんなの回答

• hdmilfia
回答No.5

それ、HTA形式のワンクリウェアですよ。 (HTMLアプリケーションのこと。信用前提で起動するためかなり厄介です。) 安全かつ確実に対処したいときは参考URLに記載された駆除プログラムを使って駆除しましょう。 応急措置であればシステム構成ユーティリティ(msconfig)を起動し、スタートアップの項目で変な項目(多分mshta~記述ではないかと)のチェックを外し、再起動します。 応急措置の場合は表示画面を出さないようにするまでなので、プログラム等は手動で削除する必要があります。 ワンクリウェア感染で「システムの復元」はあまりお勧めできません。応急措置と同じ効果しか得られない上に、レジストリ等の設定を無理やり戻してしまうため起動不能に陥るリスクがあります。

参考URL:
http://sasi40dx.cs.land.to/
noname#227802
noname#227802
回答No.4

最近の広告は このソフトで消えるものが多いです。 「FOS Software ocwRmv2」 間違っても システムの復元は 必要ありません。

noname#186931
noname#186931
回答No.3

「ワンクリウェアで困ってる質問者にシステムの復元なんか薦めるデタラメ怪答を信じちゃケガしますよ」というタイトルのページ http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1720.html

回答No.2

パソコンであればシステム復元で消去できますが。 全てのプログラムからアクセサリーでシステムツールからの復元をしてみて下さい。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

システムの復元で消えるかも知れませんよ。