• ベストアンサー

有料サイトに入会したことになってしまいました・・・

パソコンを立ち上げると、「有料サイトにご入会されました」 との画面枠が自動的に大きく表示されます。 主人に聞いたところ、無料動画を検索し閲覧していたら、こうなってしまったと・・・ 画面枠内には、金額59,000円、支払い期限があと1日19時間(カウントダウンされています)などが表示されています。 この画面枠を消す、表示されないようにする方法はあるのでしょうか? 振込み入金したら表示は消える、と書かれていますが、入会したことになっていて、入金しないといけないのでしょうか? 大変困って悩んでおります。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.5

同じカテゴリーで同様な方がおられるようですよ。 解決済みになっていますが、参考にされるかどうかは、質問者さん次第です。 http://virus.okwave.jp/qa6779016.html

kurione715
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました。 パソコン初心者の私にも分かりやすい手順説明の通りに復元でき、変な画面枠も消すことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sarahbeeze
回答No.6

無視する。一切問い合わせはしない。支払いは絶対にしない。 上の3点は鉄則です。そもそも契約は成立していませんので支払いの義務は全くありません。支払いをしなくても家に来ることも職場にくることもありません。 安心してください。 画面を消すには「ワンクリックウェア駆除ツール」というものがあります。ダウンロードしてつかってください。すぐに消えます。私もそれで消しました。

kurione715
質問者

お礼

ありがとうございます! 先の回答者様の「システムの復元」を試したところ、画面は消えました。 システムの復元でも消えない場合もあるとの事でしたので、その際は駆除ツールを探してみようと思っていました。 とても参考になりました。 そして、安心できました。 ほんとうにありがとうございました。

• tapiwo28
回答No.4

無視で問題ありません。 利用規約を読み【入会する】ボタンを押したのならば話は別ですが ただ見ていただけで表示が出るようになったのならば問題無しです。 ※法律上大丈夫です(詳しくは検索してみてください) しかし、心配なのはウイルス系の対策をされているかですね。 アドウェアやスパイウェアなど対策されていますか? ウイルスソフトを入れていない、もしくは期限が切れていて動いていない等 確かめてみてください。

kurione715
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスバスター2011クラウド  という対策ソフトが入っていて、ウイルス検索もしてみましたが、大丈夫なようです。 ありがとうございました。

• deka0831
回答No.3

絶対に入金しないでください! まずは、画面に出てくるサービス名をGoogle等で検索して 同じ症状から復活する方法を検索してみてください。 サービス名が「あいうえお」であれば 「あいうえお 消し方」とかで検索してみてください。 あるいは、、、復元ポイントが設定されているなら戻して みるとか。 その変なサービス名を書いていただければ探しますよ!

kurione715
質問者

お礼

なるほど、困ったらとりあえず検索してみればいいのですね~ とても参考になります。 システムの復元というのを試してみたところ、画面枠消えて一安心、 さらに入金しなくていいとわかり、安心できました。 本当にありがとうございました!

• jein
回答No.2

操作をしている間に何かファイルをダウンロードしたのか (される場合は自動でされます)それによりますが、基本的には 無視でいいです。パソコンを使うたび出るようなら何か不正な ソフトウェアを組み込まれてますので、Windowsならシステムの 復元で対処するか、インターネット接続に使っているプロバイダの セキュリティ窓口に相談してください。不正なソフトが入っている場合 の対処の手順は初心者にはややこしいのでこのような文章でのやりとり よりも、電話相談などしながらのほうがやりやすいはずですから。 http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729 ちなみに、現状相手はご主人の個人情報どころかそのパソコンがどこにあるのか さえ把握していません。連絡をとることではじめて情報を知ることになります。 相手が誰なのか、どこにいるのかもわからず請求出来るシステムはありません。 そんなことが出来るのなら知らない人に毎日何か請求されていてもおかしくは ありませんよ。

kurione715
質問者

お礼

請求画面をみたときは入金?と、かなり不安でショックでしたが、おかげで安心できました。 本当にありがとうございました。

• violet430
回答No.1

間違いなら無視して良いです。 画面を消したいならスパイウェアを検査して下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

kurione715
質問者

お礼

スパイウェア対策必要なんですね・・・参考になりました。 本当にありがとうございました。