• ベストアンサー

ある日、受信メールを開いたところ、「アダルト有料サイトに入会ありがと

ある日、受信メールを開いたところ、「アダルト有料サイトに入会ありがとうございます。料金の支払いをお願いします」というメッセージが何度消去しても出てきます。 子供に見られない様に早く消去したいのですが、消去方法についてお尋ね致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
回答No.3

間違った所に行っちゃってるようなので・・・ 以下のページからダウンロード、です。 [参考]スタートアップチェッカーのダウンロード : Vector ソフトを探す! http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se302214.html

kuziraoka0818
質問者

お礼

skyfang様 幾度となく親切で的確なアドバイスありがとうございました。 6月10日7時45分、不良サイトからの不良連続メッセージを回避することに成功しました。 心より喜んでおります。 そして、改めて「教えてgoo」と回答者の皆様に感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

以下のソフトを入れて、スタートアップを確認して下さい。 順番に見ていくと、警告マーク(△に!)が出るものが見つかると思うので、あれば「無効化」 プロセスに切り替えて、同様に探して「強制終了」 [参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007026.html 入れておけば、次回同じような手口で登録されても、直ぐに警告ダイアログが出て知らせてくれるので、直ぐに削除できます。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 早速サイトに入り当該ソフトを探しましたが、スタートアップチェッカーのソフト名は「LUNASCAPE6」であり、PickUp Windowsのソフト名は「ウイススバスター2009」でありました。 どちらのソフトをインストールした方がよろしいのでしようか? 初心者の質問で申し訳ございません。

回答No.1

こんばんわ。 アダルトサイトの勧誘メールを開封、もしくはアダルトサイトへのアクセスにより、そのようなウィルス(もしくは仕掛け)に感染してしまうことがあります。 とりあえずお手持ちのアンチウィルスソフトにて、HDD全体をウィルススキャンしてみてください。きっと何か出てくるはずです。 また最悪OS再インストールも必要になるかもしれませんので、その点覚悟の上・・・。

質問者

お礼

abrama5159様 親切で的確なアドバイスありがとうございました。 6月10日7時45分、不良サイトからの不良連続メッセージを回避することに成功しました。 心より喜んでおります。 そして、改めて「教えてgoo」と回答者の皆様に感謝申し上げます。