• 締切済み

彼の癖が気になる

彼と付き合って一年で初めて旅行に行ったとき彼の癖が気になりました。 (1)クチャクチャ音を立てて食べる 柔らかい物を食べる時は口を閉じているようですが固い肉とかガムなら最悪です。 (2)皿に顔を近づけて犬食い (3)ほぼ常に口を開けている (4)たまに手元が寂しいのか、子供がするようなことをする。 例えば、バスのペットボトルを置くところをガチャガチャしたり、ベルト部分が金属の時計を取ったりはずしたり。 彼は慢性の鼻炎持ちです。旅行中、(3)を注意したら直すよ、とは言っていましたがなかなか直らないようです。鼻炎持ちだから口呼吸になるのでしょうか。 (1)のクチャラーも咀嚼の関係で鼻炎持ちが多いという記事を見ました。 彼は性格も顔も好きですが癖だけが気になります。 皆さんが私の立場ならどうしますか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.4

>皆さんが私の立場ならどうしますか? 一度きちんと話し合ってみます。それでも直らないとしたら・・・ 好きならガマンする。 気になるなら、分かれる。 です。 好ましくない癖だなぁとは思いますが、否定しているわけではありません。 あなたご自身がそれをどう感じるか、この先も許容できるかどうかが大事だと思います。 生理的な好悪の感情はどうにもしがたく、 理解できるけどガマンできないということがままあります。 直感も時には正解だったりしますよ。 ますます迷わせてしまうような回答になってすみません。

• aisare
回答No.3

私の主人もそうです 30年間 ずっと見てきました。 今ではまったく気になりません

• tnr
回答No.2

うちの主人も鼻が悪く、クチャクチャと 食べます。 40才ですがずっと変わりません 結婚したら毎日それに耐えられるか ですが無理です! 極力 一緒には食べません。 娘にも注意されていますが直りません。 それでも好きが上回るかどうかですね~(^O^)

noname#205166
noname#205166
回答No.1

前に「常に口を開けてる人と知能指数の因果関係」みたいなテレビ番組があったような気がします。 口を開けてるのは、顎の筋肉が関係してるとか。 噛む刺激は脳に伝わるので、よく噛まない人は、頭がよくないみたいな結論になったと思います。 (結論と言うか、関係をにおわす表現) 今、日本で最も人気のある5人組の男性アイドルがいるじゃないですか? あの中の1人も口を開けてることが多いですね。 半プライベートの食事してる映像でも片手で犬食いしてました。 あーいう感じでしょうか? 基本的に治らないですね。 今、気になるなら、結婚して一緒に暮らすようになると、尚気を付けないだろうし、口臭も臭くなるだろうし、 気持ち悪ささえ感じるかもしれませんね。