• ベストアンサー

インタ-ネット回線でのテレビ受信

お世話になります テレビ受信ですが 現在 2階アンテナにて受信です (感度は必ずしも良くないです) (アンテナ端子は一階に1箇所、2階に一箇所(分岐で2台) 計3台) 今後 インタ-ネット回線(現在eonet100M)からの テレビ受信にしたいのですが eo NTT YAHOOBB いろいろ有って迷います (インタ-ネットと電話とテレビ(地デジとBS受信)をしたい) 月額料金、初期費用など どこがいいのでしょうか 宜しくお願い致します

• a3453a
  • お礼率72% (269/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

フレッツ光ネクストとひかり電話(525円/月)でしたら、以下の価格で、安定していて、速くて、安くて、安心です。(すべて含めた料金は、4830円/月です。)(なお、キャンペーン適用料金になりますので、最大6ヶ月間は、4305円/月です。) 初期費用はNTTへ支払う840円のみです。 また、フレッツテレビは、追加料金682.5円/月で、地デジとBS受信が、アンテナ不要で受信できます。 フレッツ・テレビ提供エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、福島県、北海道の各一部地域のみです。 フレッツ光利用料(機器利用料含む)     :5460円/月(NTTへ支払う料金) フレッツ光のにねん割              :-735円/月(NTTへ支払う料金の割引料金) フレッツ光の思いっきり割            :-945円/月(NTTへ支払う料金の割引料金) ひかり電話                     :525円/月(NTTへ支払う料金) プロバイダー接続料(BB.excite月額利用料): 525円/月(BB.exciteへ支払う料金) 合計                         :4830円/月(NTTへ支払う実際の料金とBB.exciteへ支払う料金の合計) BB.excite光 with フレッツ申込み http://bb.excite.co.jp/hikari/

a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.4

eo光テレビが一番お得ですよ。 テレビ追加契約初期費用が0円で 月額は、現在の料金に1300円追加するだけです。 ヤフーは、テレビサービスや光ファイバーを持っていませんので NTTフレッツとフレッツテレビの契約が必要です。 回線契約と工事に4515円 テレビ契約とホーム共聴工事に21630円 合計26145円必要です。 月額料金も複雑ですので避けた方が良いですね。

a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます

• web2525
回答No.3

現在eoをご利用であれば eo光TV:地デジ・BSコース 3,190円 http://eonet.jp/eotv/ 回線変更工事・プロバイダ変更の必要もないので、一番簡単

a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

eoでしょうね。フレッツは金額的に試算しにくくしてますよねw 初期工事費無料は大きいと思いますよ。 月額費用の面でも圧倒的だと思います。 YAHOOBBですけど今からADSLはどうかな?と思います。

a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます