• ベストアンサー

eo光でテレビの受信をしたいのですが

NHKがきれいに映りませんので、eo光のケーブルテレビを電気屋さんで 勧められました。 テレビが現在5台ありますが、すべてのテレビにBSも見られるように 配線されています。 eo光の場合、1台のみしかBSが使えないときいたのですが、既存のBSのアンテナをそのまま併用するのは無理 でしょうか?あまり、お金を使いたくないのです が・・・                          

• askal
  • お礼率70% (89/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.1

光テレビとBSを混合することで可能です。 詳しくは参考URLに説明がありますので参照してください。 チェックポイントの「パラボラ信号を混合するには?」を 見てみて下さい。

参考URL:
http://eonet.jp/eotv/technical/
askal
質問者

お礼

ありがとうございました。見られそうです。

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.2

BSアンテナやCSアンテナからの直接受信は可能なはずです。 BSアンテナ端子にはデジタルセットトップボックスを つながないでしょからね。 eo光テレビの、このWebページを参考にしてください。 http://eonet.jp/eotv/technical/parabola.html eo光テレビからの混合となれば少し事情が違ってくるようです。

参考URL:
http://eonet.jp/eotv/technical/parabola.html
askal
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。