• 締切済み

偉大なるヤクルト・バレンタイン

ついに、ヤクルトバレンタインが本塁打年間新記録を達成しました。 ついでに韓国プロ野球で記録してイ・スンヨプの記録も抜いて、アジア新記録も樹立しました。\(^_^)/ 新記録の重圧?から解かれた同選手は、これからの残り試合でも本塁打量産が期待できそうです。 さて、バレンタインは最終的に今季何本まで本塁打記録出来ると予想しますか? もしかして、メジャーのバリーボンズの記録も抜きそう?でしょうか

• 野球

みんなの回答

回答No.4

こんにちは^^ まさに偉業だと思います! 彼(バレンティン)は、13試合に欠場してるんですね。 ヤクルトの試合数は、126試合ですけど、 バレンティンの出場試合は113試合。 きっちり2試合に一本のペース。 驚異的な数字ですね! >さて、バレンタインは最終的に今季何本まで本塁打記録出来ると予想しますか? もしかして、メジャーのバリーボンズの記録も抜きそう?でしょうか バリーボンズの記録は無理かとは思いますが(メジャーとは試合数も違いますし)、 65本ぐらいは打つだろうと思います。 ただヤクルトは、残り18試合のうち、 7試合も巨人戦を残しており、 その7試合のほとんどが、 巨人が1位通過が決まってからの試合になるだろうと思われます。 その時、巨人が、どういうスタンスで調整試合(消化試合)に臨むのか? 主力を使い続けるのか? CSに向けて、試したい選手を使うのか? 巨人の戦い方次第で、バレンティンの本塁打数も若干増減するかも知れません^^

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。 巨人原監督は「いつも真っ向勝負」を宣言してるみたいです。

回答No.3

こんにちは。 私の予想は63本。 残り18試合でしたか!? これくらいだと思います。 あと飛ぶボールに変更した加藤コミッショナーのおかげですね。

tratra60
質問者

お礼

彼でしたら統一球でも関係なく、このくらいの成績残せたかも知れませんけどね。(^^) ありがとうございました。

回答No.2

60本台前半 62~3本でしょう さすがにボンズを抜くのは不可能でしょうね もし抜いたらバレンティンに殺害予告とかきそうです メジャーファンはアメリカの白人以外に記録を抜かれるのを嫌がります 特にホームランは ボンズが新記録作ったときも 黒人だからという理由で殺害予告が多数あったそうです バレももし記録作ったらそうなるでしょう だから60本そこそこで良いと思います 彼のためにも

tratra60
質問者

お礼

アメリカ人種は今でも白人黒人差別などが根底にあるのですね。(T_T) ありがとうございました。m(__)m

回答No.1

バレンタインはバレンティンの打ち間違いだと信じます ヤクルトは残り約20試合 4試合に1本ペースで打つと考えて、 5本と予想します 57と合わせて62が最終本数であると思います

tratra60
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。m(__)m