• 締切済み

偉大なるヤクルト・バレンタイン

ついに、ヤクルトバレンタインが本塁打年間新記録を達成しました。 ついでに韓国プロ野球で記録してイ・スンヨプの記録も抜いて、アジア新記録も樹立しました。\(^_^)/ 新記録の重圧?から解かれた同選手は、これからの残り試合でも本塁打量産が期待できそうです。 さて、バレンタインは最終的に今季何本まで本塁打記録出来ると予想しますか? もしかして、メジャーのバリーボンズの記録も抜きそう?でしょうか

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.4

こんにちは^^ まさに偉業だと思います! 彼(バレンティン)は、13試合に欠場してるんですね。 ヤクルトの試合数は、126試合ですけど、 バレンティンの出場試合は113試合。 きっちり2試合に一本のペース。 驚異的な数字ですね! >さて、バレンタインは最終的に今季何本まで本塁打記録出来ると予想しますか? もしかして、メジャーのバリーボンズの記録も抜きそう?でしょうか バリーボンズの記録は無理かとは思いますが(メジャーとは試合数も違いますし)、 65本ぐらいは打つだろうと思います。 ただヤクルトは、残り18試合のうち、 7試合も巨人戦を残しており、 その7試合のほとんどが、 巨人が1位通過が決まってからの試合になるだろうと思われます。 その時、巨人が、どういうスタンスで調整試合(消化試合)に臨むのか? 主力を使い続けるのか? CSに向けて、試したい選手を使うのか? 巨人の戦い方次第で、バレンティンの本塁打数も若干増減するかも知れません^^

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。 巨人原監督は「いつも真っ向勝負」を宣言してるみたいです。

回答No.3

こんにちは。 私の予想は63本。 残り18試合でしたか!? これくらいだと思います。 あと飛ぶボールに変更した加藤コミッショナーのおかげですね。

tratra60
質問者

お礼

彼でしたら統一球でも関係なく、このくらいの成績残せたかも知れませんけどね。(^^) ありがとうございました。

回答No.2

60本台前半 62~3本でしょう さすがにボンズを抜くのは不可能でしょうね もし抜いたらバレンティンに殺害予告とかきそうです メジャーファンはアメリカの白人以外に記録を抜かれるのを嫌がります 特にホームランは ボンズが新記録作ったときも 黒人だからという理由で殺害予告が多数あったそうです バレももし記録作ったらそうなるでしょう だから60本そこそこで良いと思います 彼のためにも

tratra60
質問者

お礼

アメリカ人種は今でも白人黒人差別などが根底にあるのですね。(T_T) ありがとうございました。m(__)m

回答No.1

バレンタインはバレンティンの打ち間違いだと信じます ヤクルトは残り約20試合 4試合に1本ペースで打つと考えて、 5本と予想します 57と合わせて62が最終本数であると思います

tratra60
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 米国内でのドーピング疑惑

      バリーボンズは走れる選手だったと記憶しています。 なぜあれほど極端に本塁打を量産するようになったのですか? 本当にドーピングなのでしょうか? マグアイアのシーズン本塁打記録が教科書に載った際、どこかの州ではそれを認めなかったそうです。 バリーボンズ、マークマグワイア、サミーソーサ、ジェイソンジアンビ、元アスレチックスの遊撃手、 彼らがドーピングしているというのは一部の認識なのでしょうか? それとも、暗黙の了解みたいなものがあるのでしょうか?  

  • ホームランのアジア記録、おめでとうございます!

    こんにちは。昨日、韓国のイ・スンヨプ内野手が56本目のホームランを打ち、アジア記録を樹立しましたね。 私が思うに、アジア人種の選手ががうち立てた、とんでもない凄い記録だと思うのですが…(スポーツ新聞紙は1面に取り上げていませんね)。 そんなこともあって最近韓国のプロ野球にちょっと興味を持った次第です。 そこで質問いたします。 1.韓国プロ野球の特徴とレベルを教えてください。 2.イ・スンヨプ選手は来年にもメジャーでやりたい、と言う気持ちがあるようですがどのくらいの活躍が見込めるのでしょうか? 3.他にも私の知らないイ選手のような凄い選手はいますか?

  • なぜボンズは脅迫される

    メジャー通算本塁打記録更新まであと21本と迫ったサンフランシスコジャイアンツのバリー・ボンズが「記録を破ったらお前とお前の家族を殺す!」と脅迫されているという。 以前シアトルマリナーズのイチローが、シスラーの持っていたシーズン最多安打記録を更新した時、イチローが脅迫されたとは聞いた事がない。 なぜボンズは脅迫されるのか。

  • またバレンチンは敬遠されるのか?

    ヤクルトのバレンティンが50号を打ちました こうなると残り試合数を考えればほぼ55本打つのは確実です しかし思い出されるのは過去にローズ カブレラが55号に到達したあとパリーグの投手陣は敬遠の連発でまともに勝負すらせずでした 王さんがもつシーズン55本という記録を抜かれたくないという当時ホークスの森脇コーチ(現オリックス監督)の姑息な作戦ですが バレンティンもこんな感じで敬遠連発で投手は逃げまくるんでしょうか? そもそもシーズン本塁打記録(アジア記録)なんかイ・スンヨプに塗り替えられてるんだし 日本人じゃない選手に抜かれるのは嫌だからというなら王さんだって日本人じゃないんだし… バレンティンの場合はどうなるでしょうか?

  • イ・スンヨプのアジア本塁打記録

    イ・スンヨプが韓国時代に作ったシーズン最多ホームランの56本というアジア記録は本物ですか? 王さんに対抗するために わざと56本と言ったとか無いですか?

  • 王貞治がアメリカで尊敬される理由

     王貞治氏がアメリカが尊敬されているみたいですが、どうしてでしょうか?。  世界記録の本塁打数はもちろん尊敬に値するでしょうが、正直自分は巨人に入団した李スンヨプの56本アジア記録に対する印象は「日本よよりレベルの低い球界」というのがイメージしてしまい、アスリートとしてもちろん尊敬していますが、そこまでの評価をしたいという気持ちにはなりません。  

  • バリーボンズ最多HRのダイジェストの放送は?

    バリー・ボンズがハンクアーロンのホームラン記録を抜いて歴代1位になりましたね。それを今日のBSのMLBダイジェストで見たのですが、保存したかったと後悔しています。 内容は、今日のHRの瞬間からセレモニー、日本人との対戦シーンやボンズのメジャーデビューからここまでのHRに関わるVTRなどが10分くらいでした。 この先、このMLBダイジェストの様な長さの番組やスポーツコーナーなどはあるでしょうか。

  • 13球団から勝利orセーブor本塁打達成する可能性が高い選手は?

    つい先日、横浜の門倉選手が中日戦で勝利を挙げました。また、阪神の金本選手も全12球団から本塁打打ったのも記憶に新しいところであります。これって大記録だと思いませんか?そこで素朴な疑問が湧きました。 楽天が今季誕生したので、昔から活躍している選手なら13球団から達成可能な選手も出てくると思うのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 膝を痛めているイ・スンヨプですが・・・・

    ※先日の質問同様、事情を詳しく知りません^^; 今季、膝を痛めて終盤はヒットは打ったものの、 HRも出ず、苦しんだイ・スンヨプ。 オフには手術が控えていますが、原因はまさか… ヤクルト戦で、明らかにワンバウンドしたボールを 誤審でアウトとされ、激高した事件。 あの時、温厚な李が珍しくベンチの壁(?)を3回ほど激しく蹴っていましたが、 まさかそれが原因とか無いですよね? 凹むほどの威力だったので、膝に負担が掛かってもおかしくありません。 というか、素人からすればあのような蹴り方で一番負担が掛かるのは 膝のような気がします。 実際のところどうなのでしょうか? 事件についてはある程度理解していますが、 詳しくは知りません。 ご存知の方、ご回答宜しくお願いします。

  • バレンティン<ヤ>の今シーズン三冠王の可能性は?

    驚異のハイペースで本塁打を量産しており、その日本記録更新も時間の問題ですが、加えて三冠王も可能性が徐々に高まっているように思います。 「本塁打:55本<1位>、打点:117<2位>、打率:3割3分6厘<1位>…9/13日終了時点」 残り試合も20試合あり(打点1位のブランコ<DeNA>は18試合でその差は7打点、優勝やCSとも圏外の観があるヤクルト) ◇バレンティンの三冠王が実現する可能性はどの程度ありますか? <出来れば、その理由や要因をお教えください>

専門家に質問してみよう