• ベストアンサー

イ・スンヨプのアジア本塁打記録

イ・スンヨプが韓国時代に作ったシーズン最多ホームランの56本というアジア記録は本物ですか? 王さんに対抗するために わざと56本と言ったとか無いですか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

以下のリンクは共同通信社による李承ヨプ選手のシーズン56本塁打達成を報じる記事です。 日本にはこういう形でしか伝わってきませんから、これも疑うようなら「あなたがそう思うならそうなのでしょう」としか言いようがありませんね。 http://www.47news.jp/CN/200310/CN2003100201000501.html

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ホームランのアジア記録、おめでとうございます!

    こんにちは。昨日、韓国のイ・スンヨプ内野手が56本目のホームランを打ち、アジア記録を樹立しましたね。 私が思うに、アジア人種の選手ががうち立てた、とんでもない凄い記録だと思うのですが…(スポーツ新聞紙は1面に取り上げていませんね)。 そんなこともあって最近韓国のプロ野球にちょっと興味を持った次第です。 そこで質問いたします。 1.韓国プロ野球の特徴とレベルを教えてください。 2.イ・スンヨプ選手は来年にもメジャーでやりたい、と言う気持ちがあるようですがどのくらいの活躍が見込めるのでしょうか? 3.他にも私の知らないイ選手のような凄い選手はいますか?

  • イ・スンヨプはどうして・・・

    とても気になるんですが、どなたかお教え下さい。 イ・スンヨプ選手のファミリーネームは漢字表記で「李」ですよね。 私の知人で在日韓国人の李さんは、「り」さんです。 で、イ・スンヨプ選手のユニフォームには英語表記で「LEE」と書かれているので、ずっとリ・スンヨプさんだと思っていたのですが、なぜ「イ」なんでしょうか? くだらない質問ですみませんが、よろしければご回答下さい!!

  • 巨人のイ・スンヨプの話し方

    この前韓国(釜山)に行った時、ある食堂に入った時のこと。 隣のテーブルでほろ酔いの4、5人ぐらいおばさがいまして、全員楽しそうだった中、そのうち一人が 『アンニョンハセヨ、イ・スンヨプ イムニダ、(なんとか、かんんとか・・・)』 と巨人のイ・スンヨプのものまねを始めました。 仲間全員ゲラゲラ笑っていました。 確かに似ていましたが、なぜそこまでおかしいんでしょうか? 特別特徴のある話し方なんでしょうか?

  • 40才のホームラン記録

    高齢でのホームラン記録に対して質問です。 楽天山崎が頑張っており、 7月29日8時1分配信 サンケイスポーツ 「39歳を迎えるシーズンでの34本塁打は、ソフトバンク・王監督の現役時代を上回る歴代最多記録だ。」 との記事がありますが、その一方、 うぃきぺでぃあの門田博光の記述で 1988年は40歳にして打率.311、44本塁打、125打点で本塁打王、打点王にMVP。[ と記載されています。どちらが正しいのでしょうか?

  • ジャイアンツファンはイ・スンヨプを応援できるだろうか?

    WBCに関して、韓国批判した人が多いが、その中に、ジャイアンツファンが多いと思うが、そういう人達は、ペナントレースで、イ・スンヨプを素直に応援できるのだろうか?? それに、応援してる自分に矛盾は感じないのだろうか? 質問を繰り返します。 (1)ジャイアンツファンはイ・スンヨプを応援できるのか? (2)応援してる自分自身に矛盾は感じないのか?

  • イ・スンヨプに巨人から1000万円のボーナス

    上原選手が貰うのは判りますが、どうしてイ・スンヨプ選手に巨人から1000万円のボーナス が出るのでしょうか。韓国から出ると思うのですが良くわかりません。契約でしょうか。チームは韓国だったのにその辺が良くわかりません。よろしくご教示ください。

  • 李 承燁(イ・スンヨプ)について

    ご回答よろしくおねがいします。 第一回WBC韓国4番でもあったイ・スンヨプ選手ですが 今年は辞退しました。 どこで見たか忘れたのですが、「あんな弱点があってよくWBCであれ だけHRを打てたもんだ」と書かれていたのですが、巨人ファンでは ないので詳しくわかりません。日本シリーズでもほとんど打てなかった みたいですが、弱点はなんなんでしょうか?

  • 王の本塁打記録のレベルは低い?

    王貞治のシーズン最多本塁打記録がいまだに破られていません。しかし、私の知人によれば王の記録のレベルはカブレラ、ローズと比べかなり落ちるということらしいです。その理由は、現代の野球のレベルの高さです。30年くらい前のプロ野球は、大リーグと試合をしてもボロ負けの連続、先発投手が毎日登板、抑えや中継ぎの役割分担のなさ、球場がせまい、ストライクゾーンが高い、変化球の種類が少ない、低反発のボールではない、今のように54,55本に到達時邪魔が入らないなどといったものです。今の野球でなら、全盛期の王はせいぜい35本程度のレベルのバッターだということらしいです。V9時代の巨人を知らないらしいのですが、おそらく今の楽天より弱いそうです。王さんやかつての野球に対する尊敬の念もない意見に腹が立ちました。これは本当なのですか?

  • またバレンチンは敬遠されるのか?

    ヤクルトのバレンティンが50号を打ちました こうなると残り試合数を考えればほぼ55本打つのは確実です しかし思い出されるのは過去にローズ カブレラが55号に到達したあとパリーグの投手陣は敬遠の連発でまともに勝負すらせずでした 王さんがもつシーズン55本という記録を抜かれたくないという当時ホークスの森脇コーチ(現オリックス監督)の姑息な作戦ですが バレンティンもこんな感じで敬遠連発で投手は逃げまくるんでしょうか? そもそもシーズン本塁打記録(アジア記録)なんかイ・スンヨプに塗り替えられてるんだし 日本人じゃない選手に抜かれるのは嫌だからというなら王さんだって日本人じゃないんだし… バレンティンの場合はどうなるでしょうか?

  • 球団別日本人最多本塁打

    ヤクルトの岩村が球団の日本人シーズン最多本塁打記録に並びましたが、プロ野球の12球団それぞれのシーズン日本人最多本塁打記録を分かる方がいたら教えてください。また外国人を含む最多本塁打記録も教えてください。

専門家に質問してみよう