• ベストアンサー

シンクロニシティ?

今、現在気になっている人がいるのですが、ここ数ヶ月の間にその人の名字をよく見かけたり、聞いたりします… そこまで多くない名字なのですが、ふと見上げた時に看板に書いてあったり、偶然観ていたドラマの役名だったり、飲食店で偶然読んでいた漫画に同じ名字が出ていたり… 今は特に発展も何もないので、良い方向に向かうと良いなぁとは思うのですが、やはりこれはただの偶然でしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.1

まわりの赤いものはいくつありますか? って言うと、いきなり赤いモノが増えた気がします。 それと同じことです。

関連するQ&A

  • 偶然?シンクロニシティ?

    現在付き合っている彼がいます。最近は忙しくて会えず連絡もままならないのですが。 ここ2日間の間で彼と同じ苗字を頻繁に見かけます。 例えば、新聞の折込広告(連絡先の名前)や、 郵便受けに入っているチラシ(連絡先の名前)、 出かけてたまたま通って、見かけたクリニックの名前が同じ苗字、 たまたま信号待ちで止まってふと横の民家に目をやると、また同じ苗字でした。 これが、2日の間に起こりました。 そして、極め付けが、私が生まれた産婦人科の苗字までもが、同じ苗字の医院だと、 先程気付きました。 ただの偶然なんでしょうか? 今まで、2年くらい連絡取っていなかった友達をふと思い出して、 「最近どうしてるのかな?」と思ってたら、しばらくして、連絡が来たことがありました。 なんだか、今回のことはそれ以上に不思議に感じてしまったのですが、 でも他の人から見たら、これはただの偶然なんでしょうか? ちなみに彼と出逢ってしばらくしてから、 「この人とは長い付き合いになるんだろうな」と何かを感じました。 こんなことは初めて感じました。 たまたまかも知れませんが。 客観的なご意見頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 神宮寺(役名)って・・・

    神宮寺(役名です)って苗字の人が主人公だったドラマって何かわかりますか?教えて下さい。

  • 読めない苗字を見かけた!?

    昨日、運転中に告別式の看板を見かけたんだけど、その苗字が初めて見る苗字だった! 看板には【求 家】。 書き方は看板のまま、求と家の間に1文字分ぐらいスペース開けてたから、普通に考えて[求]って苗字だと思うんですよねぇ? でも、全く読み方が想像つかなくて。 素直にキュウ?それともモトムとか? または、当て字系で全然違う読み方なのか!? 何て読むか知ってる人が居たら是非とも教えてください! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 山村美紗シリーズ 赤い霊柩車(10)

    先ほどドラマの再放送をしてたのですが、出演者で名前がわからない人が居たのでわかる方居たら教えていただけませんか? 殺害された女性の友達できしだえり?と言う役名の女優さんです。 どこかで見た気がするのですが、名前が思い出せなくて・・・ 調べていたら、いつの間にかドラマも終わってました・・・ 知ってる方居ましたらお願いします。

  • “RITZ”って何かの宗教ですか

    最近やたらとRITZという看板を掲げたお店(飲食店から不動産まで)を見かけて気になります。偶然にしては密集しすぎな気がするので共通団体ではと思うのですが、そんな会社も今のところ知りません。ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 脈あり?なし?

    好きな人(以下彼)が近くに来たり、よく目が合います。 以前彼と両思いだったのですが、今は知りません。 6ヶ月程前、彼に彼女がいたんですが彼からフって別れたらしいです。 現在中1で、周りにはカップルが増えて来て少し焦りもあります。 脈ありでしょうか? それとも、ただの偶然・勘違いなのでしょうか?

  • 恋人との出会いは偶然のきっかけで始まった方いますか?

    ドラマのようにはなかなかいきませんが、 例えば、落し物を届けたりとか、たまたまなにかで知り合った、 コンサートに行ってたまたま隣同士になりたまたま話しかけられた、 歩いてたらぶつかって「大丈夫ですか?」から始まった・・・などなど う~ん具体例が難しいですが・・・ 普段から同じ場所にいてないのに、 なにかの偶然がきっかけとなり おつきあいすることになった方おられますか? きっかけを知りたいのと、 なんでそこから恋人へ発展できるのか?不思議なんです (またはそういう人を知ってる場合でもお願いします) ※すいません、私彼女いたことないんです そういう妄想に走ってます でもそういう偶然のチャンスがあるのかもっていう夢もってたら プラス思考で生きていける気がするんです よろしくお願いします

  • B級作家と呼ばれた漫画家は?

    現在のB級作家と呼ばれている人ではなく、 漫画がそれほど発展する前にB級作家と言われていた漫画家にどういった人がいるか知りたくて質問をしました。 私は今、日本の書籍などの歴史を学ぶ授業の中で、漫画の発展の歴史について学んでいます。 一流と呼ばれる人が居れば、B級と呼ばれる作家も居ます。しかし、どちらの作家が欠けても、発展の歴史は面白くないものであると思います。 授業ではそこまで深く学べないので、皆さんがご存知の代表的なB級作家と呼ばれてる漫画家さんを教えて下さい! その作家さんの歴史などを、調べて見たいと思っています☆ 詳しい方がいましたら、ぜひ教えて下さい! お願いします!!

  • 最近気になる人の苗字や名前をよく耳にします!

    最近ですが、気になる人の苗字と同じ人や、漢字違いで下の名前が同じ人、あるときには気になる人の苗字と私の下の名前とが合わさった女性の名前などよく目にしたり、聞くことが一日に一回かならずあります。 最近気になる人には会う機会がないのですが、その名前を耳にすることがとても多く、勝手に意識してしまいます。 これはなんなのでしょうか?? 偶然にしてもあまりにも良く聞くため、ビックリすることがとてもあります。 こんな経験したことある方おられますか?? 私はその気になる人とは今まであってきた男性や付き合ってきた男性とは違う感覚を感じてます。 ただの勘違いですかね。。 にしてもききすぎて不思議です。 気になる人の名字と私の下の名前が合わさった女性の名前を聞いた時は流石にえ??っとなりました!!笑

  • ”あすなろ物語”の出演者を教えて下さい!

    こんにちは、久しぶりに質問します。 今、コミックスで”あすなろ物語”を読んでいますが、 ドラマでの出演者が思い出せません。 ”取手くん”がキムタクだったことと”掛居くん”が 筒井道隆だったことは覚えているんですが・・・。 それ以外の出演者がどんな役名だったのか、知っている 人、ぜひ教えてくださ~~~い!