• ベストアンサー

歯医者にて。

男性の方に質問です。 私は通院している歯医者の先生に 片思いをしています。 私は大学1年で先生は15歳くらい歳上。 中学の頃からお世話になっており、 2年前までは毎月通っていました。 最近は半年に1度くらいです。 こないだ久しぶりに歯医者に行ったのですが、 歯医者では患者は寝かされて、 頭の方に先生が座りますよね? 治療中に先生が若干前屈みで少し立ち上がる感じで 何か器具を取ろうとしたとき…!! 先生のズボンのベルトの金具が思いっきり 私の頭に当たってしまって。。 しかも何秒間か。 すごくどきどきしてしまいました(>_<) 私は女子校育ちで男慣れしていなくて 彼氏もいたことありません。 そんな私には刺激が強すぎました(笑) そこでお聞きしたいのですが 男性の皆さんはご自身のベルト(より下?)のあたりが どこかに当たってるということに 気づかないのでしょうか? 私の場合は私の頭に当たってしまっていたのですが(>_<) 私はそのときかなり顔が赤くなっていたと思います(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

当たっても痛がらなければ、過剰に反応する事が若い女性に失礼がないかと知らんぷりするでしょうね。

kissmiichan
質問者

お礼

なるほど! 私も痛かったのですが ベルトらへんが当たっていたので 恥ずかしくて何も言えず(>_<) 男性も同じなんですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

>男性の皆さんはご自身のベルト(より下?)のあたりが >どこかに当たってるということに気づかないのでしょうか? 普通は気づきますよ。 特にベルトより下の部分が女子大生の頭に触れたりしたら えらいことになってしまうと思います。 >すごくどきどきしてしまいました(>_<) >私には刺激が強すぎました(笑) なんとも思ってない人あったら「なんなの?」っていう感じだと 思いますが、片思いしてる人であればドキドキしますよね。 刺激が強すぎたってことは、いろんなことを妄想してしまったんだと 思いますが、それは普通だと思います。 >私の場合は私の頭に当たってしまっていたのですが(>_<) >私はそのときかなり顔が赤くなっていたと思います(笑) 僕も歯医者で同じような経験があります。 綺麗な女医さんなんですが、ものを取る時に胸がおでこに当たったんです。 それもちょっと当たっただけじゃなくてむぎゅ~って感じで。 そういう時って、男の場合別のところが反応してしまうし、 その時ジャージだったので、気付かれるんじゃないかと思い 顔が赤くなったことを今でも覚えています(恥)

kissmiichan
質問者

お礼

そうなんです。 なんとも思っていなかったら ただ不快感を覚えるだけなんですが(笑) 確かに椅子の高さによっては 胸が当たりますよね(笑) 私は女なのであまり気にしません(^^;; 似たような方がいて 安心?しました(^^)

• michael-m
回答No.3

男で歯医者です。 う~ん、いつもは気にしないですね。というか忘れていますよ。 時折、好みどまんなかの患者さんが見えるとドキドキしますけど、治療が始まると忘れてしまいます。 そういうように意識してきましたから、今では普通の事です。 学生時代(私のころは学生実習がありました)には好みの人が来るとドキドキしましたけどね。 ただ、動く時には気を使います。器具と取ろうとして当るなんて事は絶対にないようにします。 患者さんに不快な思いをさせない。それは当たり前の事でしょう。 そのまま腰を上げるなんて、ありえませんよ。 必ず脇に動くか、テーブルを脇において治療します。

kissmiichan
質問者

お礼

忘れていて欲しいです…(>_<) 男性の歯科医の方は 色々と気をつけているんですね!

• lmint
回答No.2

気づきます 何しろ一番神経過敏な場所なので

kissmiichan
質問者

お礼

やっぱり気づくんですね…! あぁ恥ずかしい。。