解決済み

歯医者さん

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8040913
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 高2女子です。
歯医者さんに行くのに、メイクはみなさんどうされてますか?

 私はスッピンで眉だけはかいていきます。
でも、こないだ同じくらいの子がフルメイクをしていました。
なので、ちょっと気になっちゃいまして・・・。
 でも、奥歯とか見るとき先生の手が口元にあたったりしますよね?
グロスとか塗っていくと手袋についたりもしますし・・・。

くだらない質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (2/3)

歯科医です

歯医者では治療の前に口紅は落としていただいています。
お水も飛びますので、お化粧は控えめのほうがオススメです。
お礼コメント
noname#190726

回答ありがとうございます。
 歯科医の方に回答頂けて嬉しいです。

もし化粧するときは、かなりの薄化粧で行きます。
投稿日時 - 2013-04-14 11:41:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1468/6891)

手袋は使い捨てですので別に汚れてもいいでしょう。
逆に、グロス?口紅?がこすれてはみ出ちゃう事はあるでしょうね。

まぁ、医者というものは着飾って行く所ではないでしょうね。
お礼コメント
noname#190726

回答ありがとうございます。
 そうですよね。
張り切ってメイクしてもどうせぐずれちゃいますもんね(^^;)
投稿日時 - 2013-04-14 11:40:00