彼氏の暴力に耐えかねて出会ったTサンとの関係

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月の彼氏がお酒を飲むと暴力をふるうため、辛い日々を送っていた。
  • たまたま出張で来ていたTサンと知り合い、楽しく話していたが、彼氏がいないと嘘をついた。
  • 後に彼氏に嘘を告白し、Tサンとの関係を始めたが、急用で会えなくなり連絡が途絶えた。彼氏との関係やTサンとの向き合い方に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前の段階での嘘

こんにちは。 どうか、皆様の意見を聞かせて下さい。 今、私には付き合って4ヶ月の彼氏(36)(同棲中)が居ます。 彼氏の仕事の事情で、付き合って直ぐに二人とも身寄りが全く無い土地へきました。 そんな中、彼氏はお酒を飲むとちょっと酒乱ぎみで暴力をふるいます。 本当に辛く何度も 別れたい。っと言っても取り合って貰えず、絶望の日々を過ごしていました。 そんな中、たまたま同じ年(29)のTサンとお店で知り合いました。 Tサンと話していて とても楽しく 久々に幸せな気持ちでいっぱいでした。 Tサンは 出張でたまたま来ていました。 楽しく話していて もっと話して居たかったのですが、夜も遅くなり、しかも 「彼氏居るの!?」 っと話しの中で聞かれた時に私は「居ないよ!!」っと嘘をつきました。 まっ♪もぅ会う事は無いカラ…。っと軽い気持ちでした。 帰り際に 番号を聞かれ ごくたまにメールが来ました。 そしたら、転勤する事になった との事でした。 しかも、その転勤先が私の地元近く!! そんな事も有るんだなぁ…。っと思っていました。 その連絡が来て 2日もしない内に 幼なじみカラ 『結婚式を挙げる』との嬉しい連絡がありました。 その時、『もしかしたら、会えるかなぁ♪』何て思い連絡をとり、結果、 会いました。 食事をしたのですが、とても楽しく もっと話して居たいと思ったのですが、自分は Tサンに対して嘘をついてしまっている事に 罪悪感を感じました。 2回目の食事中 全て話す事にしました。 Tサンは びっくりしていましたが、 受け入れ また戻って来たら!? っと言ってくれました。 しかし、その2日後帰る前に もう一度会う約束をしていましたが、『急用で会えない。』との事でした。 その後カラは 連絡が来ません。 私は、正直に話して良かった。(後で嘘がばれるより)っと思っているのですが、連絡が来ないカラやはり話さなければ良かった…。とも 、思っています。 Tサンとの関係が 終わってしまうのがとても辛いです。 Tサンと 向き合うのは難しいのでしょうか…。!!? 長いのに 読んで頂いてありがとうございます。 どうか、意見 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AKK1943
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

TさんがLINEで連絡しているのに読んだ形跡が無い・・・従って、返信も無い・・・。  Tさんから連絡が無ければ、自分から逢えるよう行動を起こせば?  本当に『好き』で結婚したい!と君が思うなら、待って居たって事態は好転しないよ!君からアタックしなくてはどうしようもないじゃん!  私は初恋の女性と結婚し40有余年生活を共にしてきましたが、彼女を口説き落とすために猛烈にアタックしました!他の男に取られるなんて私は絶対嫌だったから!  真面目にお付き合いを願い誠意を見せたなら、Tさんだって君のほうへ振り向いてくれると思うよ!    行動あるのみ!  

kanaria8
質問者

お礼

再度 意見を頂き ありがとうございます。 確かに!! そぅですね。 先ずは 自分の生活と環境を整えて Tサンと向き合って貰えるようにします。 忙しい中、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • AKK1943
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

君がTさんに『噓』を付いた事は咄嗟のことで仕方が無いと思われるが、若し本当にTさんと交際したいのであれば今の同棲生活を完全に解消し、心新たに出発点に立つべきでは・・・と思われる。  同棲生活をしながら他の男性と交際するって事は、例え同棲中の男性が『酒癖が悪い』といっても、失礼だとは思わないのだろうか?君は!(何のための同棲?)  また、Tさんにしてみれば『同棲中の男』が居るってことは、後々面倒なことになるかもしれないと・・思わざるを得ない!  君が同棲生活をしていなければ、何人の男性と交際(Make a sexは抜きが原則)をしたって自由だし、その中から生涯の伴侶として相応しい人と結婚することは極当たり前の事であるから。  君が幸せを感じるTさんのこと、君だけが幸せでなく幸せは二人で創って生きて行く・・・って事を今一度良く噛みしめるならば、自ずと答は出ることではないだろうか。  

kanaria8
質問者

お礼

忙しい中、ありがとうございます。 もし、本当に私が 彼氏とキッパリ別れて Tサンと一緒に居たいと思って連絡しても Tサンとの連絡が取れるかわかりません。 ラインで 連絡をとっていましたが 読まれた形跡が無いのです。 私は、正直 どうだとしても 彼氏と別れようと思っています。が やはりTサンの事が気になります。 仕事も あるので戻って来ましたが 休み明けにでも 退職届けを出すつもりです。 Tサンカラ 連絡が来るのは難しいのでしょうか!? 忙しいとは 思いますが、意見を宜しくお願いします。

kanaria8
質問者

補足

そして Tサンとは ラインで連絡をとっていましたが 今となっては読まれた形跡が無く正直 落ち込んでます。 これからTサンカラは連絡が来る可能性はあると 皆様は思いますか!? 出来たら 連絡が来て、欲しいと願ってやみません

回答No.2

53歳 男性 私がTさんなら いくら気にいる女性でも男がいて、ちょっと揉めていると分かったら ゴタゴタに巻き込まれたくないから、連絡はしないと思います

kanaria8
質問者

お礼

忙しい中、 ありがとうございます。

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.1

まあ、今の同棲を解消しなければ、向き合うのは難しいでしょう。

kanaria8
質問者

お礼

忙しい中、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • つかなきゃいけない嘘だと思ってましたが…。

    みなさんに相談があります あたしは彼氏にある嘘をついてしまいました。 それは、職場にあたしのこと好きな人がいて、あたしも軽くその人に好意を持ってました。 でもあくまで好意は好意で、愛してるとか、付き合いたいとかそういう気持ちではなかったんです。 それに彼が気づいていたらしく、前々から色々カマかけてきてはいたんです。 「他に好きな男いるんだろ?」 とか…。 でもあたしは「そんなことない」ってずっと答えてました。 「嘘つくなよ」 と言われて「神に誓ってついてない」 とも言いました。 上記のことはわざわざ彼氏に言うことではないと思ってたんです。(職場の人は異動でいなくなったし)。 だって「あたし貴方以外の人と相思相愛なんだー」とか普通彼氏に言わないですよね? あたしの中では必要な嘘でした。 でも「今度嘘ついたら別れるって言ったよね?」 って言われて、その後 「俺のことどう思ってるの?大切に思ってるってどんな風に?」 って質問が来て、それに答えたんですが、 それから連絡が取れません。 メールしても電話しても反応がありません。 嘘ついて傷つけたことは、あたしが悪かったと思います。 でもじゃああたしはどうすればよかったのでしょう? 聞かれた時に素直に答えればよかったのでしょうか? それはそれできっと彼を傷つけることになったと思うんです。 皆さんの意見が聞きたいです。 そして連絡が全く取れないのは、何故なのか!? もう「終わり」ということなのかな…。 長くて分かりにくい文章ですいません。

  • ついてはいけない嘘

    私は、好きだった人と今年の春に別れました。好きだったけど、この人とは付き合えないと思って別れたので、自分でも納得した別れでした。 でも、連絡とるのを止めてから2,3ヶ月たった頃、思い出したように連絡してくる彼。 何度か連絡とってから、やっぱりズルズルはよくないと考え「連絡とるのを止めよう」と言いました。 それから、また何ヶ月かして連絡をしてきます。 嫌いで別れたわけじゃないので、電話をとってしまいます。でも、やっぱりズルズルするのも嫌で・・・。またこちらから同じように断るの繰り返し。 それが3回ほど続いて、正直苦しかったです。いつかまた連絡がくるんじゃないかとか考えてしまうと、とても辛かったです。だから、私は嘘をついてしまいました。 「彼氏ができた」 と言いました。相手は怒ってしまいました。もうこれっきり連絡することはないから。と言われました。 私が願ってた連絡を止めることは叶いましたが、なんだか気持ちが悪いです。こんな終わり方をするはずじゃなかったんですが・・・。 今までたくさん自分の気持ちを言って、辛いから連絡とりたくないと言ってきたけど、それでも平気で忘れた頃に連絡されるのがとても辛かったです。その結果こんな嘘をついてしまいました。 自分の中では、もう次の恋へ進むべきと捉え、あまり気にしないようにしています。それでも、たまに思い出します。やはりこんな嘘はつくべきではないですか?みなさんの意見が聞きたいです。

  • 嘘を許せません・・・・・

    嘘を許せません・・・・・ 付き合って8か月の彼氏の嘘をつかれていました。 嘘の内容は、去年彼氏が行ったと言っていた場所に実際は行っていなかったというもの。 (実際は行ったけど、行ってないと嘘を言った可能性も。) 「あそこに行ったことあるよね~」という話の流れから彼氏が「行ったことがないよ」と言うので、嘘が発覚しました。 過去のメールの内容には、確かに「今日は◯◯に行ってきたよ」「すごい良かった」「混んでたよ~」など書いてあるんです。 なぜそんな昔のことを覚えていたかというと、そこは私の思い出の場所なので、印象が強かったから。証拠に過去のメールを見せても、写真を見せても、何回聞いても「知らない、行ったことない」の一点張り。 覚えていない訳でもなさそうです。言い切るので・・・・・ 結局これ以上話してもどうしようもないので「もう嘘はつかないでね」と私が折れて、真相はわからないまま有耶無耶で話は終わりました。 当時はまだ付き合う前で、毎日メールをくれていたし、話題づくり&気を引こうとした嘘だったのかもしれせんが。 それならそうと本当のことを言って欲しかったんです。 私が嘘つきは嫌いだと口癖みたいに言っているので、別れたくなくて本当のことを言えなかっただけ? なんで嘘をつくのかわかりません。 今回のことは付き合う前の事だし、浮気していた訳でもないから許しましたが、彼氏の事が嘘つきにしか見えなくなりました。いつもすごく優しくて、嘘なんかつかない誠実な人だと信じていただけに、簡単に嘘をつく人なんだってわかって、ものすごくガッカリです・・・ 今回の嘘の内容は別にどうでも良くて、嫌なのは、平気で嘘をついて騙して、バレてもシラを切り通すなんて、二股していた元カレと同じだからです・・・ ただ、付き合ってからは嘘つきに感じなかったので、まだ信じたい気持ちもあって、いつも私のことを大事にしてくれて他に不満もないので、これくらいで別れるのは勿体無い気もしています。 二股されたトラウマから自分が嘘に過敏になりすぎていることもわかっています・・・ 今回の事は水に流すべきですか? 平気でこんな嘘をつく彼氏はまた嘘をつきますか?浮気や二股しますか? 別れるなら早い方が良いですか?結婚を考えるなら好きだけど別れた方が良いですか? 私の心が狭いですか?気にしない方が良いですか? どう思いますか? 仲直りしたけど自分のなかでは質問のように納得がいってなくて、気持ちの整理ができずに彼氏となんとなくギクシャクしています・・・

  • 嘘をつく自分。

    私は今まで色々な嘘をついてきました。小さな嘘はもちろん大きな嘘まで。友達にも親にも彼氏にも。嘘を つく事に疲れましたが治りません。周りも私が嘘つきという事に気付いていると思います。けど、私は自分の意見などに自信がなく結局嘘でごまかしたりしています。私は中学の時に苛められたり両親が中が悪かったりと最悪な環境で育ったせいか人の顔色を伺いながら良いように嘘をついてしまいます。この病気を治したいのですがどうしたらいいでしょうか。やっぱり病院に行くしかないのですか?

  • すぐバレるような小さな嘘をつく彼氏

    ご覧頂きありがとうございます。 彼氏が付き合った頃からすぐバレるような小さい嘘をつくのです。 今のところお金関係とかそういったことではないので すが、「見栄を張って私が喜ぶような嘘(私はすぐ嘘だとわかるようなものです…)」が多いです。 それだけならまだ「ああまたか」と思って適当に流せるのですが、先日話してる時に 「そういえばこの前男友達とご飯行ってそのときに、その人の彼氏が~」と切り出して私は ん?と思ったのですが彼氏の友達関係に知ってる限りで、同性の恋人がいる男友達はいないのですが 言い間違えた?のか 彼氏が「じゃなくて……その女友達の彼氏が全然車の運転してくれないって相談されて……云々」と言われ、多分文がおかしくなるので慌てて女友達含めて食事に行ったのを隠してたのがポロって出ていました。 別に女含めて食事に行くのは構わないのですが(コロナの中でいったのはどうかと思いますが)変に隠すのがよくわからないです。 多分その女友達というのは高校時代の先輩で私も顔と名前くらいは知ってるのですが、高校時代は彼氏はその女友達のこと好きだったみたいなのです。 そんなことがあるのでもやもやしてます。 でも彼氏に変に聞くのも嫌ですし。 彼氏はバレるような小さな嘘をつくので多分これからもポロリと出てくると思うのですがいつか大きい嘘とかをポロリしそうでだんだん信用出来なくなってます。 喧嘩などは全くなく、もうお互い働いていて成人もしてるのでこれから先結婚……は少し早いかと思いますが同棲なども考えていなくは無いです。 小さい嘘をつくような彼氏、彼女、友人がいる方や付き合ったことがある方恋人やいる方体験談や私の彼氏についての意見聞かせていただけませんでしょうか? 拙い文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 元彼についた嘘

    付き合っていた元彼に別れの際に嘘をついてしまいました。 彼氏の本当の気持ちを知りたくて・・・ もう心配してくれないんだろうな・・・ 来てくれないんだろうな。と思い。 今から行きます。と・・・ そして、行ってもいないのに着きましたとメールしました。 私はもう会いに来てくれるわけがない。 と思ってて。少し遠距離なので。 そしたら、30分後どこにいるの?いないじゃん。 と迎えに来てくれていたのです。 電車の時間が間に合わず一番近くの駅までは行けなかった・・・と。 今となっては私が彼の事を信用出来てなくて不安からの別れです。 多分彼はそう言うのを感じ取り私が辛い思いしているのは、 俺が仕事忙しく構ってあげられない。から、と言う理由が大半です。 最後は泣く泣く受け入れました。 別れた後色々気付き、彼は私を信用していたのに、 私は最後に嘘をついてしまった。 今は、私が前向きになり、それを伝えていくうちに彼も、 前のように接してくれるようになりました。 前と変わらずメールしています。 そんな中、嘘をついてしまっている事が引っかかってしまい。 言うか言わないか迷っています。 信用してくれていた彼に嘘をついていたと言うと、 恐らくショックだろうな。と言う考えからです。 でもそれって私が嫌われたくがない為の嘘だ・・・と思いまして。 私はやっぱり嘘をついていられないので、 嫌われるのを覚悟し、この後連絡が取れなくなってしまう覚悟の上で 打ち明けようと思っています。 どう思いますか?

  • なんで嘘をつくの?

    私には、まだ数カ月しか付き合っていない彼氏がいます。 お互い結婚を意識して、付き合い始めました。 付き合う時に、「隠し事はなしにしよう」と約束をしました。 先日、私は彼氏の携帯を使って調べ物をしていたんですが、調べ物が終わって 「よ~し、メール見るからね」っと彼に聞いたら、「いいよ~」っと返事が返ってきました。 なので、メールをみてしまいました。 先日、『職場の人と飲み会に行って来る』っと言って、私は彼を飲み会まで送った日がありました。 その日、実は合コンだったのです。 彼が、女性にメールしているのが分かりました。 問いただしはしませんが、私は気分が落ち込んでしまいました。 合コンとかは、職場の先輩との付き合いとかでいかなくちゃいけない時があるハズ。その時は、教えてね・・・・っと彼に言っていたので。 私の気持ちが重いから、彼は言わなかったのでしょうか。 それから、彼は私の異変に気づいて、すごく心配してくれました。 携帯のメールを見た私は悪いので、彼に言う事を躊躇しました。 けれど、本当に心配して下さって、言ってしまいました。 そしたら、『心配させるから言わなかったよ、何もナイから安心して。これから、会った時は携帯見ていいから』 っと言ってくれました。嬉しい事ですが、私はこんなに簡単に嘘をつかれるのか・・・と心配になってしまいました。 これから、誰とも連絡取るな・・・とは言いませんが、もう嘘はついて欲しくないのです。 今は、彼の事が少し信じられなくなりました。 私の気持ちって、重いですか? どのようにしたら、私の気持ちは軽くなりますか。 アドバイス下さいませんか。

  • 彼氏の嘘

    彼氏は姉妹と仲が良く、よく姉夫婦と食事に行ったり、妹と出かけたりしています。 先日も姉夫婦と食事に行ってくると言ってましたが、実際は妹と妹の友達(女)と食事に行っていたようです←(私の友達がたまたま目撃しました。彼氏は気付いていなかったようです) 帰ってきた後も、姉夫婦と食事に行って楽しかったと言ってました。 今まで姉夫婦や妹と食事に行っても、家族が仲良しなことは良いことなので何も言ったことは無いし、今回なぜこのような、しょうもない嘘をついたのか分かりません。 何かやましいことがあるから嘘をついたのかなと疑ってしまいます。 今日、彼氏に問い詰めようかなと思ってますが私の気にしすぎでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼の嘘をどう思いますか?

    もうすぐ結婚する者です。 そんなさなか、彼氏が、私に嘘をついて、女の子と二人きりで食事に行っていたことが発覚しました。 相手は彼と同じ会社の子ですが、二人が連絡を取り合うようになったきっかけは、「紹介」だそうです。(当時、彼氏とその女の子は付き合ってる人がいなかったので、先輩が引き合わせたらしいです) 二人は付き合わなかったらしいですが、私と付き合っている間もメールはやりとりしていたみたいです。 メールの内容は「仕事関係の話」と言っていましたが、真相はわかりません。。。 二人きりで会ったきっかけは、女の子のほうから誘ったみたいです。内容はまた「仕事のこと」らしいですが、、 私と彼の間では「異性との二人きりでの食事はナシ」というルールがあったのに、しかも結婚前にこんなことをされて、なかなか気持ちの整理がつきません。 彼の言い分としては、「紹介された頃、周囲の人たちは盛り上がっていたけれど、自分は○子(私)と出会って、すぐに付き合ってしまって、自分だけ幸せになって、その子に申し訳ないと思っていた。だから話ぐらい聞いてあげようと思った」ということです。 私と付き合ってからは会っていないと言っていましたが、それも今となっては真相はわかりません、、 今までも会っていたんじゃないか? 私が知らずにいたら、これからも会っていたんじゃないか? 体の関係もあったんじゃないか? などの気持ちがなかなか消えません。。 彼氏はとても反省していますし、がんばってくれていると思います。 こういうのは、時間が経つのを待つしかないんでしょうか? こんなことぐらい、たいしたことじゃないんですかね、、、 彼の気持ちもわからなくはないですか? 何かアドバイスください。お願いします。

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか