• ベストアンサー

怎么什么呢

中国人とskypeで中国語のレッスンしてた時、ひとりごとのように 怎么什么呢...... みたいなこと言ってたような気がするんですが、どんな意味ですか? 怎么と什么を重ねて言うものなんですか? ※単純になんか聞き間違えてるかもしれないですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio1998
回答No.2

ひとりごとのようにってことですから、 怎么説呢...... (え~っと・・・その~・・・) (なんて言うか・・・) だと思います。 言葉がでてこないときとか言葉が見つからなくてどう表現したらいいかわからないときに言います。 例 「不是不愛他、就是・・怎么説呢...」(彼を愛してないわけじゃないんだけど・・ただ・・なんというか・・・) 「手紙用日語怎么説?」(トイレットペーパーは日本語でなんていいますか?) 「手紙・・?怎么説呢......怎么説呢......」(トイレットペーパー?え~っと・・・え~っと・・)

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

どうして?何?・・・・・・ 日本語でも、「なんで?どうして?」とか「何が?どうした?」とか言うけど 相手自身の事なのか? それとも会話の対象である貴方のことなのか? それは不明