• 締切済み

なんとなく未来が分かるんです

こんにちは。 いきなりですが、私はなんとなくですがこれから何が起こるのか。 などということが分かるんです。 でも、かならずしもそれが現実に起こるというわけでもありません。 例えば、クラスメイトの友達と一緒にいた時。 ふと、「あ、この子来週風邪ひいて学校休むな」と思ったんです。 そのちょうど一週間後にその子が風邪をひいて休みました。 他にも、友達がこれから何を話すのかが分かったり。 あと、最近予知夢を見ることが増えました。 始めて行った場所なのにあそこにはあれがある。 などということが分かったり。時々自分でも驚きました。 こういう能力?みたいなのがあることは誰にも言っていません。 誰かに相談した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

相談するより前に、株や為替をやってみたら?思い込みなのか本物なのか、数字でわかるから。 外れることもあるけど、びっくりするほど当たることもある。じゃ、ただの普通の人だと思う。

noname#186555
noname#186555
回答No.7

こんにちは まだ学生さんですよねー 自分にも多々ありますよ でもねー社会に出れば思う暇も無くなりますよ 現時点の質問ぐらいの事なら誰にも言わず 気にしないのが1番だと思います 俺は、そーしてます、何も問題はないです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

自分の家系のなかで似たような人はいませんか? 感が鋭くて有名だった、何代前の人は見えることで有名だったとか、 そういう人がいましたら、有名なお寺で修行したほうがいいです。 自分でコントロールできる範囲を超える能力なら 制御する能力をもたないと不幸になります。

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.5

必ずしもじゃないんなら、そんな気にしなくていいかと。 すごく勘が鋭いんでしょうね 必ずじゃんけん勝てる人とかいるけど、そんな感じかと。 厨二病っぽくも思われるので 自分の胸の中でしまってたほうが無難かな

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

誰かに相談するのをここで相談するの?なんだか面倒っちいことしてるね。 まあ仮にちょっと先のことだったとしても、次のレースでどの馬がくるとかこの先相場は上がるとか下がるとかが分かれば億万長者間違いなしなので心配ないじゃないっすか。 もし、なにが予知できるかその内容は自分でも選べないというのでしたら、やくにたたねーなあと申し上げる次第です。

noname#184837
noname#184837
回答No.3

 あと知恵バイアス    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%A8%E7%9F%A5%E6%81%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9  >人間の心の中では、実際に起きた事象は起きなかった可能性よりも顕著である    分からなかったことを意識的に顕著化することにより、分かった確率がいかに平凡であるかを客観視することができます。それでもなお、特殊な能力があると思うなら、株をすることをお勧めします。お金にならない能力はただの余技です。お金を生み出せるなら、本物です。  ひとには、「自分は価値ある存在であると思いたい」欲求、“自己重要感に対する欲求”があります。だから、『いっしょうけんめい生きよう』と想うのならいいのですが、思い込みを強くするだけなら他人との溝を深めるでしょう。  衝動自体に罪はありません。自己重要感に対する欲求は、言葉を変えれば「自分の人生には意味があってほしいという願い」と言い換えられます。誰もが持っている願いです。

回答No.2

そういう研究はあります。 デジャヴ(déjà-vu)などもそのひとつだと思います。 ↓は参考までに。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A2%E8%A6%96%E6%84%9F

noname#195426
noname#195426
回答No.1

能力の事はどうでもいいけど、何故それを誰かに相談する必要があるのですか?

関連するQ&A

  • 超能力?

    私の友達で予想がとても当たる友達がいます。(今までたくさんの予知をしてきましたがはずれたことなどほとんどありません) この前私と一緒に公園で遊んでいて、自転車で走っていたところ、石につまずかないように気を付けろよと言われてから間もなく石につまずき、転んでしまいました。 そして、帰るときに、来週お前風邪ひくよと言われて信じていなかったのですが、パーフェクトに命中して一週間後に風邪をひいて学校を休みました。 なぜこれほどまでに人の今後のことが予知できるのでしょうか? これは超能力と言えますか?

  • 友達とのトラブル

    私わ今学校を休んでいます! 昨日1人の友達からメールがきてて、みんなに私の事愚痴ったでしょ?と書いてありました。 私わ愚痴ったわけぢゃなくて、ある子に相談しただけなのに勘違いされました。 私とその子わ前わ、とても仲が良かったのですが急にその子が私に対する態度を変えたので一緒にいなくなりました。 その子が言うには、みんなが私がAちゃんの事愚痴ってたよと言っていたらしく、もうみんなが、噂しているといっていました。 今わ学校を休んでいるのでクラスメートにも会わないし、その子にも会いませんが、学校にいくとその子や、友達に、なにか言われたり、1人ぼっちにならないか、不安です! もし、学校でなにか言われたりしたら、どう対処すればいいのですか? 後、その子とこれからも仲良くするには、どうすればいいですか?!

  • 僕には未来が見えてしまいます

    僕は高校二年生です。 見えるって言うと少し変ですが 未来予知?のようなことがあります 人を見ていると突然目眩がして なんか映像が自分の脳裏に 流れてくることがあります 前には友達が彼女の浮気が理由で 二ヶ月後に別れるっていうのが 見えた後実際二ヶ月後に 全く同じ理由で 別れたことがありました それと、同じ部活の友達が 足を骨折するっていうのを見た その二週間後くらいに その友達が実際に足を骨折しました また最近だと 母親の胃の調子が悪くて 検査に行ったところガンが見つかるというのを見てしまい、 その後無理矢理検査に行かせたところ母親からガンが見つかりました。 その他にも女友達が 当時の彼氏の子を妊娠してしまうのを的中させてしまったり 僕と彼女が別れる時期を的中させてしまったりしました。 正直結構辛いです 見えるのは嫌なことばかりじゃ ないのですが、 嫌なことを見てしまうと なかなか頭から離れなくて しんどいです。 僕はどうしたらいいのでしょうか 見えないようにするのは難しいと思っているので、嫌なことをすぐ忘れられるようにしたいです。 回答お願いします。

  • 予知夢と幽体離脱

    私は2009年から、予知夢を見るようになりました そのためか、幽体離脱をよく引き起こし最近は1か月に1回くらいに減りましたが、ひどい時は1週間に3回もするようになっていました そして、予知夢では見たこともしたこともないことを自分が行っており、数週間から2,3年にわたってそれが現実に起こっています 友達に聞いたところ、「正夢ではない」ということなので、どういうことか知りたいです。

  • 好きな子

    初めまして。nrs35と申します 今僕は中3なんですが気になってるこ(好きな子)がいます。 その子は一つ下で学校で時々話したり、最近は一緒に帰るようになりました。(学校で時々話したりっていっても挨拶程度です) 一緒に帰るときは何も緊張せずに話せるんですが、学校ではその子の周りに友達がいるせいか緊張してうまく話せません。 その子の友達に僕の事をどう思ってるか聞くと、僕ともっと話したいらしいです。 ですがいつも目があうとその子は目をそらしますし、時々ですが僕を見かけたら避けようとします(友達と逃げたり) この子は僕の事どう思ってるのでしょうか? 告白はするべきなんでしょうか?>< アドバイス宜しくお願いします。

  • 予知夢について

    私の姉がよく夢を見ます。 でも現実になる夢が多いのです。 中3の秋高校で女の子と教室で話す夢を見ました。 そして高校生になり夢で見た子と同じ教室で話していたそうです。 予知夢だとなぜわかるかと言うと 現実で同じ場面【風景など】を見たとき「これ、夢で見た」と思うそうです。 夢を見てすぐ思うのではなくてこう↑思うそうです。 そこまでは「気のせいなのかな」と思っていました。 しかし今回の予知夢は少し怖いほどすごかったのです。 その夢は一年くらい前に見たそうです。 夢の内容は「まずホームに私服の自分が一人立って学校的なもの 【高校か大学かはわかりませんが】に行く夢を見た様です。 私服だったので本人は「大学かな」と思いました。 そこで夢が覚めたらしいです。 起きた後「立川って言う駅ある?」と聞いてきました。 その夢を聞いた時行きたい大学は東京の大学ではなかったので 「ただの夢か…でも地名まで出るなんてハッキリした夢だなあ」と思いました。 来週学校関係の用事で東京の立川の次の駅に行くそうです。 姉は東京に一回しか言った事ないし、たくさんある駅名のなか それが選ばれるのは偶然にしてはありえないと思うんです。 見たくない予知夢も見てしまう様なので、予知夢を減らす方法 それと、夢が現実になるのはどうしてなんでしょうか? 教えてください。

  • これって親友??

    私の親はすごく厳しいんです。 門限が厳しいとかそんなんじゃなくて、表面ではいい親雰囲気なのですが、裏(家)では暴言吐いたりするんです。 それを学校の友達のA(六年制高(1)で仲良くなって2年くらい)にいつも相談してます。(家のことじゃなくて、塾のことや、他の友達とか、) 相談できる子が今までいなかったのですごく聞いてくれていぃアドバイスをくれるのがうれしいんです。 でも時々いらつくんです。 この前大阪に二人で買い物に行ったのですが、道がわからなかったので人に私から聞くと、Aが横から入ってきてまるでAが聞いたみたいな感じになってるんです。Aは何回も私に「どうやって行くかわからんから誰かに聞かん??」と言ってたのですが、全然人に聞かないのですべて私から聞いてました・ それでィラっときてしまいました。 一緒にいると時々ィラっとする子も親友と呼べるのでしょうか?? というか、私の友達で一緒にいていらっとしない子はいません。時々ィラっとしてしまうんです、誰にも。

  • ノイローゼでしょうか?

    以前も同じ様な質問をさせていただいたのですが、 心配でしょうがないので、 もう一度質問させていただきたいです。 私は極度にHIVが怖いんです。 普通の方は皆さんそうでしょうが、私は病的に怖いです。 それは、過去に好きだった男性の影響があるのかもしれません。 その方がHIVに感染していたわけではないのですが、 その方の性への考え方が理解できず、とても温かそうな人なのに、 不特定多数の女性と、体の関係だけを求めるとう男性もいるのだと 知ってからです。 人を見る目がないからでしょうか? 私は病気ではなく、人間が怖いのでしょうか? 過去に何度かいやがらせされたことがあります。 B型肝炎、C型肝炎も同様に怖いのですが、 HIVに関してはもっと怖いです。 先日指に知らない間に傷ができていました。 サンプリングを行っていたので、知らない方と手が2度、 スタッフの男性と1度手が触れました。 触れたときは、触れた箇所をいつもすぐ確認するようにしていますが、 確認した時に指に傷はなかったのですが、 しばらくして傷に気づきました。 傷がつくようなことは何も心あたりがなかったので、心配になりました。 ひっかいたような傷(直径3mmくらいの傷)でしたので、 この位の傷ができれば、普通は気づくのに?と思いました。 傷に触れられた記憶はないのですが、 私はスタッフの男性がHIVに感染していて、 私に感染させる為に自分の指に傷をつけて感染させよう としていたらと思いました。 スタッフの男性は私がツールを片づけようとしていたら、 お客様に声をかけられたので、私が持っているツールを 私のかわりにかたづけようとして、私の手にふれたのですが、 男性スタッフが私の手に触れた場所が、傷ができている場所に 近かったことや、そこまでする男性が私のまわりにいないこと、 下記に記述する予知の様な能力があり、そう思いました。 (その男性スタッフとは初対面です。感染しているかはわからないのですが、感染している可能性は低いとは思うのですが…) 相談機関などに相談しても、感染の心配はないと言われますが、 心配でしかたありません。 上記だけでは、そんなに心配しないのですが予知夢をみたり、 夜ある人のことが思い浮かぶと、翌日その人にあったりします。 頭の中に思い浮かんだことが、現実になったりすることがあります。 そういう予知(なんでしょうか?)のような能力があるのかは、 わかりませんが、その日も、感染完了という言葉が頭の中に 浮かんできたので、知らないうちにできた傷が必要以上に心配です。 ただ、何に感染したという明確な思いではないのですし、 思い浮かんだことが全て現実に起きてるのかと言えば、 わからないのですが… ただ、予知夢は何度も見ています。 未来におこることを夢でみています。 昨日も、そのことを心配しすぎでいるからなのか、 予知なのか病院でなにかの病気と診断された夢をみました。 その夢によると感染症になったわけではなさそうですが、 はっきりとわかりません。 心配なので、検査にはいこうと思うのですが、 この話をきいてみなさんどう思いますか? 以前、こちらに相談させていただいた時は 予知のことを書かなかったので、 もう一度相談させていただきました。 心配のあまりいろんな妄想をしているだけでしょうか? 物理的に考え、感染の心配はないと思いますか? しかし、自分の予知のような能力が心配させます。 よきアドバイスをお願いします。

  • ここ数年頻繁に予知夢を見る

    ここ数年頻繁に予知夢を見ます。 夢の中の記憶はすぐに消えてしまいがちですが、私の見る夢はとても鮮明で現実に近いような感覚があります。  例えば、1ヶ月前に見た夢は予知夢なのかわわかりませんが夢の中で金縛りにあった夢を見ました、そのときの体が動かないというか、何かに縛られて動かないという感覚もはっきり覚えています。 そして、予知夢の内容ですが大体の予知夢は日常のなにげない風景だったり、まだTVで放送されていないCMだったり、まったくやったことのないゲームのワンシーンだったり・・・。 まったくどうでもいいよなものばかりなのですが、実際に夢の内容がまるっきり一緒に現実でおっこっています。 ただ、この場合は予知夢ではなく、正夢といった方が正のではないかと思っております。 そして、予知夢(正夢)を見てもどこかのシーンの断片という形で見るため、その夢が予知夢ということが 見た時点ではわかりません。実際にそれと同じことが起きない限り。 なぜ、このような夢を見るのかはわかりません。霊感があるわけでもありません。 家族に霊感のある人はいますが・・・。 予知夢を見るということは何か理由があるのでしょうか? それとも何かの精神病なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 友達ができません

    今高2です。 学校で話したりする子はいてもいっしょに遊んだり相談したりできる友達がいません・・・こっちから声をかけて拒まれることはないんですけど、むこうから誘われることはほとんどありません。私は特におもしろい人って言うわけでもないし話題も豊富って言うわけでもないのでしょうがないとは思います。最近は嫌われてるって思って声をかけるのが怖いです。どうしたら仲のいい友達はできるんですか??