• 締切済み

意見を聞かせて下さい。

私は18歳の学生です。 私は同じクラスのY君に片想いをしてます。 Y君とは仲がよく、周りからは付き合ってるように見えると言われました。 Y君は私が寒いと言ったら上着を貸してくれるし、手を握って暖めてくれたりもします。 服装も可愛いと褒めてくれたり 意味もなく頭を撫でてきたり ボディータッチが多かったり 一緒に帰ろうと誘ってくれたりもします。 最近LINEをするようになり ほぼ毎日Y君の方から連絡がきます。 ですが、Y君には彼女がいます。 これは本人から聞きました。 そしてその彼女と上手く言ってない時に 優しく甘えさせてくれた友達のことが気になると私に相談してきました。 私はYくんも、その友達も好きなので Y君の相談役として応援する立場にいます。 ですが、正直な所Y君の相談に乗るのが辛いです。 Y君の事が好きなので応援したい気持ちもあります。 でも、心のどこかで 上手くいかないでほしいと思ってる自分もいます。 Y君が必要以上に私に絡んでくるので その度にやっぱり好きだなと思います。 Y君にとっては私はただの友達なんでしょうか? 手をにぎってあたためてくれたり 頭をなでてくれるのは ただYくんが優しいだけだからなんでしょうか? もう、諦めるしかないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

●相手をどうしたいのか? ここに尽きるように思います。支配しコントロールし、思い通りにしようと言うのなら、束縛を嫌う男性の志向から遠ざけられることだと思います。 また、ゴールまで(先々を)想像して先走るようなら、相手のキモチを置き去りにするのと等しいので、バランスに欠けることだと思います。 そして(極論ですが)カラダを求められることになって友達以上の肉体関係から彼の子供が欲しいという事なのか否か?冷静になるべきなのはいつもジブン自身であるべきで、ジブンを大切に扱うこと以上に大事な事が世の中に存在しないことを覚えておくと良いかも知れません。 ●親友や家族でワタシ達が学ぶことは? 無償の愛、だという情報です。誰か(相手)がしたいことをする権利を愛すること・・・です。上述のくだりとは真反対の行為を指します。 ジブン自身、親の庇護のもとで何の心配もなく公園の砂場で思いっきり遊べた・・・アノ時間のことです。 スコップをこう使いなさい、お友達のを取っちゃいけません!などと介入を一切しないことですし、期待をもたないこと・・・分かりますか?あのコと遊びなさい!コレで楽しみなさい!では無いのでした。期待=制限することです。相手に期待しないのなら、ジブンを客観視できるし、その分あなたは強くなります(動じなくなります)。彼氏に期待をもたず、砂場と空間を愉しむことが出来るのなら、いつだってあなたは幸せです。 反対に、思いどおりにならないこと。相手がこの後どうするのか?この前に誰と何をしていたのか?考える暮らし/生活は、真綿でジブンを自ら苦しめて、ストレスを抱え込む生き方です。お分かりでしょうか・・・・・・。 ●相手が優しいから? 優しいのはあなたが優しいから。可愛いといわれるのはあなたが可愛いセンスをもっているから。誘われるのは魅力(魅力とはまた逢いたいと思われること)があるから。相談するのはあなたが相談に乗るから。 投げかけたら還って来るのです。投げかけないのなら還って来ることも無ければ、そもそも逢うことすらありませんし、同じクラスにいれど卒業した後でも一切関わることすら無いのが宇宙の法則らしい。 感謝を投げかければ感謝が還って来るのはお分かりだと思います。笑顔を投げかけるのならあなたに笑顔が返される。 嫉妬や怒り、そねみや上手く行くな!と投げかけるのなら、(それなら差し上げましょう!と宇宙から)返されるし、見せられるでしょう(そうやってジブンを大事にしない生き方はズレていることを証明してくれる事柄に巻き込まれかねません)。 ●ジブンこそ大事にする/尊ぶ ジブンを大切に扱っていれば、より一層相手の良い所が分かるようになります。 相手にゆだねて犠牲を受け入れるのであれば、ジブンを蔑んでることで“こうすると上手く行かないのか、という事象をおそらくは沢山経験して省みることになります。いつもいつでも平穏・笑顔でプロテクトすることです♪ ネガティブな発想や記憶(思いや症状)が湧き上がって来ても、ネガティブに反応しなければ大丈夫。ネガティブに反応して行動に移してしまうと後悔する経験を招くからです。 陰ながら応援しています(適切な行動がもたらされるように祈ります)。 あなたも大好きな彼であれば、適切な行動がもたらされように(期待せず)祈ってあげましょう。祈りの力は大きいのです。諦めるのもいいですが、本心でそう思えた時にしてはいかがでしょうか。ジブンのキモチに素直になることと、ストーカー行為とは全く別物だと思うのですけれど(笑)そして誰がなんとこの紙面に書こうと、彼は彼、あなたはあなたですからね!変わらないし、代わらない。変えようとしないことですし、未熟に見えることがありますが実はどちらも100%完璧な存在です。そのままでいいということです☆ 以上はジブンに居る3人の娘に書くつもりで書きました(いつもジブン自身に投げかけつつ回答するのですが 笑) ~ あなたに全ての理解を超える程の平穏が訪れ、あらゆる良きことが雪崩の如く起きます  ~

aliproject0928
質問者

お礼

とても心に響く回答をありがとうございます。 まったくもってその通りだと思いました。 彼のことを諦めるのは 自分の気持ちに決着がついてからにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中です。意見を聞かせて下さい。

    こんにちは。私は18歳の学生です。 私には片思いをしている人がいます。 その彼とは同じクラスで よく友達を交えて遊んだりしています。 彼には彼女がいます。(本人に聞きました) ですが最近うまくいっていなかったらしく それを私や彼と同じクラスの友達に相談していて その友達を好きになったらしいんです。 その友達ともぎくしゃくしてる時に 私に相談してきました。 私は彼も友達も好きなので とりあえず彼と友達が今まで通りに戻れるように 色々相談に乗っていました。 その時点で彼は私のことを 友達としか見てないんだなと思いました。 ですが、彼はもともとそういう性格なのかも知れませんが 何かと私の頭を撫でてきたり、手を握ってきたり 一緒に帰ろうと誘ってきます(2人で) LINEでも今日の服装好きとか、 好きなタイプを聞かれたり、クラスにいないの?とか聞かれます。 何やら探りを入れられてるのかなーっと思うような 内容のLINEがきます。 彼と私は結構仲がよくて 周りからみたら付き合ってるように見えるらしいんです。 彼もそれを知っているらしく 私と付き合ってるって思われて嫌じゃないの?って聞いたら 俺も付き合ってるように見えるし 私と絡むの楽しいから今のままでいいと言われました。 恥かしい話、私はこの歳まで恋という恋をしていません。 男の人とこんなに仲良くなったこともありませんし、 好きだなーって思ったこともありません。 何もかもが初めての経験で 正直戸惑いと不安でいっぱいなんです。 彼女がいる以上、奪ってしまおうとかは思っていません。 私も今のままの関係でもすごく楽しいので それでいいかなとも思ってます。 ですが、彼の言動に一喜一憂してしまってるのも 事実なんです。 彼にとってはただの気まぐれなのかもしれませんが、 妙に優しかったり思わせぶりな言動をされて 辛くてたまらないんです。 客観的にみて 彼は私に少しでも気があると思いますか? 正直な意見が聞きたいです。 解答お願いします。

  • ご意見お願いします

    こういう女をどう思いますか? 質問者(女)と一緒にいる男の好きな料理を作ったり、ボディタッチをしたり、SNSで挑発的なコメントをする。 質問者がその女に、その男のこと好きなの?と聞くと、ただの友達、と言う。 その男は遠方に住んでいて、 クリスマスにその男の街に住んでる違う友達に会いに行く時に会いたいみたいなことをその男に言い、男が断ったら、違う友達がいても行かなかった。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男友達のボディタッチは何の意味が?

    先程詳しく質問しましたが、男友達は過度なボディタッチをしてきます。 部位によって意味変わりますか?私がされたのは頭、手、腕、背中です。 ボディタッチに何か意味ありますか?

  • 脈があるとおもえますか?

    片思いをしている人がいます。私には片思いしている人がいます。この間、片思いの彼と遊びに行きました。 遊ぶのは3回目です。電話で遊ぶ場所などを決めるときに、彼から「これって遊びじゃなくてデートだよね?」や「手つなごうね」などと言われ、私はすごく嬉しかったのですが恥ずかしくて会話を濁しました。 そして、先日彼と遊びに行きました。横浜を観光したのですが、写真を撮るときにぴったりくっついたり、肩に手をまわしてきたりされました。また、私が車道側を歩いていたら、さりげなく車道側を歩いてくれたり、ボディタッチが多かったように思います。 そして、歩いているときに何気なしに彼が「まだ手つないでないね。ほら。」と手を差し出してくれたのですが、私は恥ずかしくて「なにそれ~」と笑ってごまかして手を繋ぎませんでした。 その後も楽しくデートをし、夜景を見に行こうと言われ夜景を見に行きました。夜景を見に行くとき、彼が先を歩いていて私はのんびり彼の後ろを歩いていたら、また手を差し伸べて「ほら。ほら」と言ってくれたのですが、かわいげのない私は、恥ずかしくて携帯を彼の手におきました。帰り際に、「ばいばい」と言ったら彼に頭をポンとたたかれ、「ばいばい」と言われ帰りました。 私は彼のことが好きなのですが、彼には嫌われてしまったのではないかと不安です。付き合ってない女の子にボディタッチや頭をなでたり、手を繋ぐことをするのは何故ですか?やはり意識されていなく、ただの友達と思われているのでしょうか? ちなみに4ヶ月くらい毎日メールをしています。最初の頃は長文のメールだったのですが、最近は「お疲れさま」や「仕事頑張れ」、「暇だ~」などといった一言メール・日常会話が多いです。メールをくれるだけで私は幸せなのですが・・・。 電話をしている時に彼が「○○って本当に俺に興味ないよね」とか「○○の声好きだわ」とか言われます。私はおっとりしているらしく「本当にマイペースだよな」と言われ、「私と喋ってると疲れる?」と聞くと「疲れないよ」と言われたのですが、照れてしまい「ふーん」というかわいげのない事しか言えませんでした。 恥ずかしくて素直になれない自分が嫌です。久しぶりに好きな人ができたので、両想いになりたいです。私は恋愛経験が少ないので、どうすればいいのかよくわかりません。脈はあるのでしょうか? 大変な長文、支離滅裂な文章失礼致しました。

  • ずっと好きだった人がいました。 部活も同じで夜によく一緒に飲んだりしま

    ずっと好きだった人がいました。 部活も同じで夜によく一緒に飲んだりしました。 ほんとに仲良しだったし、お互いにボディタッチが多かったんですが、ある日とうとうこちょこちょ~とか言って服の中に手を入れられました。同じベットで寝たりもしたんです。で、私はその彼のことが好きだったので、彼にどう思ってるか聞いたら、ただの友達って言われました。友達にそこまでボディタッチしていいもんなのでしょうか? ショックでしょうがないんですが、どうしたらいいんでしょうか? 誰かいいアドバイスをお願いします。

  • 男性からのボディタッチに対する反応。また、女性からボディタッチをするとしたら・・?

    こんにちは。 以前から何度か相談させていただいている、高専5年、19歳の女です。 私には、片思いの同級生がいます。 そんな彼と、最近話す機会が増え、仲良くなってきました。 そこで質問なのですが、彼は私によくボディタッチというか・・ちょっかいをだしてきます。 頭をクシャクシャしたり、ポンポンしたり。 腕をつまんだり、目隠しをしたり・・といった感じです。 もちろんすごくうれしいのですが、半面恥ずかしくて反応に困ります。 いつもは「もー!」「なにー?」と言ったりして、普通に普通に、明るく返すようにしているのですが・・ ついビクッとなって逃げてしまったり、緊張して手に汗をかいてしまって、それがばれるのが嫌で、 「やり返していいよ」と言われているのに「別にいいもん」みたいな態度になったりしてしまいます。 彼ともっと仲良くなりたいし、できれば彼にも私のことを好きになってもらいたいのですが、 こういったボディタッチやスキンシップをされたときは、どういう反応をしたらいいのでしょうか。 また、女性からそういうスキンシップをするとしたらどういったものが良いと思いますか。 恋愛経験が少ないので、その他なんでも、アドバイスをお願いします。

  • 2人になると…

    こんにちは。女です。 最近メールや話す機会が増えた男友達がいるのですが, (2人で遊べる関係) 2人きりになると 何故かボディタッチが増えたり 私がふざけていてちょっとした恥ずかしい失敗をした時 私が「慰めてよー笑」と言ったら 頭撫でられたりします。 ちなみに私はどっちかというと見た目はおとなっぽいタイプ←老けてる けっして小さくてかわいらしぃタイプではありません。 かと言って 私の事好きだとも思えなぃです。 フツーに他の女の子と遊んだ話もするし。 ただし恋愛の話はしない派らしく自分からはしない。 遊びはほぼ向こうから誘われます。 また態度も女の子扱いしてくれます。←スカート(そんなミニではない!)のとき膝にかけるよう上着貸してくれたりします 質問です。 彼は私の事をなんと思っていると思いますか? 友達なのにボディタッチしますか?(タッチというよりちょっと長い) またこうゆうタイプの男性の方他にいらっしゃいますか? 私はあくまで友達だと思っていますが 今までにいないタイプの友達で 頭撫でられてちょっとビックリしてドキッとしてしまったので…(態度には出してないけど) 長くなりましたが どなたか回答お願いします!

  • ボディータッチについて

    みなさんはどんなときにボディータッチしますか? 私は少なからず、気のある人にしか触らないんですが 遊んでいる最中におもしろいから手をつなごうとか、 二人でドライブをしているときあたまをぽんぽんするとか、 わざわざ触る必要も友達だとないと思うんですが・・・。 どういう意図でボディータッチするのでしょうか? それと男の人が同性相手でもノリで手をつなぐ人っていますか? 彼女がいる人、既婚者の方、フリーの方ご回答いただけると ありがたいです。

  • ボディタッチ

    たまに女の人で男友達にボディタッチを普通にする人がいますが癖なんでしょうか? 男友達がそれで勘違いしてしまってるので。 しかし、初めて遊んだ日は飲みに。 そんときはボディタッチなし 二回目はサッカー観戦の時に男友達の手の上に手を置いたり肩に手を置いたりと数回あり それ以降はボディタッチなし ボディタッチされた次の機会に遊んだ際は何かいつもより少し素っ気なかったらしいです。 一体何なんでしょうか?

  • 意図がよくわかりません...

    こんばんは。 大学一年の女です。 とある男友達の行動に戸惑っています。 わたしとその男友達がいる男女グループは 仲が良く、よく遊びに行ったりします。 友達、なのでお互いの恋愛相談なんかも したりもします。 (私は好きな人がいないので聞き役です。笑) それでその問題の男友達は ほかのクラスに好きな人がいて その好きな子とはよく連絡を取り合う仲には なっています。 わたしはその男友達の恋がうまくいけばいいと 陰ながら応援したり協力している立場です。 しかしその男友達は私と話すときだけ 顔が妙に近かったり(あと数センチでお互いの顔が当たるくらい) やたらボディータッチをしてきます。 (頭、腕、手、お腹) 男女グループのなかの女の子に そのことを話してみたのですが 上記のような行動をするのは 私だけらしくて.... わたし自身は友達としか思えないので それ以上の感情にはなりませんが なんとなくもやもやします。 その男友達は積極性がなく いわゆるヘタレで、好きな子の連絡先を ゲットするのにも相当時間がかかりました。 わたし自身はあまり人にいじられたり する立場ではありません。 むしろいじるほうです。笑 男性は好きでもない人にこういうことが できてしまうものなのでしょうか? どんな意見でもいいので皆さんの 意見が聞いてみたいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう