• 締切済み

山手線の乗り方

今度、友達と初めて原宿に行きます。 秋葉原から原宿まで山手線で行こうと思っているのですが 電車の乗り方について(切符をどこで買うのか、料金は幾らなのかなど) 分からないことだらけです。 些細な事でいいので教えてください。 よろしくお願いします。

noname#215310

みんなの回答

回答No.5

Suicaはお持ちですか? Suicaを買うと便利ですよ。東京は特に人が多いですから、切符を買うのも面倒ですね。 ネットが見れるなら、下記の「えきねっと」で検索すると 行き方や時刻、乗り換え方法等、簡単に調べられますよ。 https://www.transit.eki-net.com/ekinet-transit/SearchInput.aspx

質問者

お礼

地元が田舎で使う機会がなくて持っていないです汗 これから何度も行くようになったら購入も考えたいと思います。 URLも載せていただき、ありがとうございました。

noname#190551
noname#190551
回答No.4

きちんと日本語がわかるようですから大丈夫です。 駅まで行ければ、切符売場の表示があります。 そこには路線図があって料金も示されています。 山手線の表示もあります。 わからなければ駅員さんもいます。 時間の余裕だけは見ておきましょう。

質問者

お礼

大丈夫でしょうか? 安心しました。 時間の余裕はもって行動したいと思います。 回答ありがとうございました。

• oo14
回答No.3

超難しいです。 何回も行先を確認する必要があります。 そういう時に限って千葉行に乗ってしまうんですね。 はじめて乗ったときやってしまいました。 (信じられないこことかもしれませんが、 夜だったので、駅でぐるぐる回りをしているうちに方向はわからなくなり、 なぜかこっちにいけばいいだろう。ちょうど電車がきたことだし、なんて) 千葉のほうへいかなければ、その後の乗り換えで、なんとかなるんですが。 緑色の山の手線に乗りさえすれば、いずれつきます。 青い電車にはのらないほうがいいです。 そんなに時間は変わりませんし乗り換えが面倒ですから。 絶対間違いがないのが、2番線山手線内回り〈上野・池袋方面〉ですね。 ちょっと時間がかかるけど、そのうちにつきます。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/41.html

質問者

お礼

大変なんですね…! 山手線にのるので大丈夫だと思います。 間違えないように気をつけますね。 回答ありがとうございました。

noname#186285
noname#186285
回答No.2

山手線は地上、緑色が目印です。 切符はJRの…いや、駅を見回せばすぐ目に入ります。 秋葉から原宿までなら、内回り、外回りどちらでもいいかな。 あえていうなら外回りのほうが2駅ぶんだけ近いんだけれども。 間違えてもたった二駅、数分のことですから。 スイカなどのカード専用改札口などもありますので 人の流れと改札口のタイプを見極めて進んでください。 乗り逃しても数分で次の電車が来るのではしったりしないようにね

質問者

お礼

分かりやすく教えていただいてありがとうございます! 走らないように余裕を持って行動したいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

切符は自動券売機で購入します。 運賃は160円(中学生以上)です。 運賃カテゴリーはこちらを参考に http://www.jreast.co.jp/kippu/06.html

質問者

お礼

URLまで載せていただいて助かりました! 回答ありがとうございました。