• 締切済み

妊娠5週

はじめてのことでわからないので 質問させてください。 最終月経は7月29日から8日間でした。 行為は8月16日です。 9月2日に検査薬をしたところ 薄い反応がでました。 わたしは脳脊髄液減少症という 病気でホルモン分泌が 正常ではないといわれています。 質問をみたら、 hcgというホルモンがあるみたいで 病気のせいか分泌が遅れて 反応が薄いのかなとおもいます。 病院にいったのですが、 病院の検査は陰性でした。 しかし、だるさや吐き気は 前より増しています。 妊娠している可能性って ないんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

検査薬と病院の検査は内容的には同じものですが多少精度が違うようです。 市販の検査薬では一旦出て消えるものもありますし、一概には言えません。 ご自分の持病について先生に伝えてうえで妊娠の可能性は著しく低いと言われたのなら妊娠は無いでしょう。 市販薬の誤反応かな…と思います。 倦怠感などは妊娠しているかも!?という心理的ストレスの影響かもしれません。 喜ばしい事であっても人間はストレスを感じますから。 もしくは持病の症状かも知れません。 もう少し待ってもう一度検査薬を試してみるとハッキリすると思いますが 今回はケースでは妊娠している可能性は低いかと思います。 ただ、病院を過信しすぎず、自分の本能を信じないといけない場面も 妊娠については多々ありますから、確信が持てないようなら別の病院でも妊娠判定してもらって下さいね。 参考URL:http://ikujizubari.com/maternity/4-weeks.html