• 締切済み

妊娠しました

今10週3日とエコーでは判定されているのですが、正しいのかなと思いまして。 私は生理不順なのですが、最終月経は4月5日~10日です。 5月18日に検査薬でとても薄い線がでました。その足で病気で検査しましたが反応が薄いので陰性と言われエコーでもふくろは確認できませんでした。 6月13日にもぉ一度病気に言ったらだいたい7周目の大きさだと言われました。 エコーでの週数はあってるのでしょうか? 検査薬はいつから薄い反応でもでるのでしょう? だいたい受精した日はいつになりますか?

noname#137340
noname#137340
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

No.2さんがほとんど回答していらっしゃるので、 検査薬についてだけ。 検査薬は、最短でも受精から9日経たないと反応しません。 hCGを検知するのですが、hCGの増加量には個人差があり 着床から2日ほどで一気に増加する人もいれば 着床から1週間くらいしないと検知できない人もいます。 性交から受精までは即日~1週間、 受精から着床までは1週間~10日、 というのが目安ですので 性交から数えると 最短で9日、遅いと3週間後くらいです。

  • tatta7
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.2

こんばんは。 赤ちゃんの大きさには人により差があります。 が、10週くらいの赤ちゃんはあまり大きさに差がないと言われています。 ですから、今回の検診で10週3日と言われたのならだいたい正しいのではないでしょうか。 私も妊娠中は10週になるまで予定日は仮の予定日で、10週になってから正式に決定した感じでした。 そして受精日ですが、7/7で10週3日とすると5/10ころが受精日になると思います。 2~3日の前後はあると思いますが・・・ ちなみに受精日は妊娠2週0日になります。 それでは、楽しいマタニティ生活を送ってくださいね!

  • kaburi
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

 こんばんは。  私も生理不順でしたが、だいたいの生理予定日から1週間~10日位で妊娠検査薬に陽性反応が出ましたよ。  生理不順と、私自身が最終生理の日付を正確に覚えていなかったため、子供の大きさからだいたい何週目か  判断されましたよ!  10週なら最終月経の少しあとの排卵日に受精したことになるのでしょうかね?  私は二回流産してますが、二回目の妊娠のとき検査薬では陽性反応が出てるのに、産婦人科では赤ちゃんの  袋が確認できませんでした。結果は自然流産・・・なんだかよくわかりませんが。  あまり早すぎる検査薬は反応が出ないともよく言われてます。  出ない場合は1週間後とか・・・  いまきちんと赤ちゃんが確認できてるのならあまり深く考えなくても平気だとおもいますよ。  

関連するQ&A

  • エコー写真の見かたについて(妊娠初期)

    長文ですが、宜しくお願いいたします。。。 このたび、早期妊娠検査薬で陽性反応が出たので2月23日に産婦人科を受診し妊娠しているということ、エコー写真にて胎嚢の確認(?)が出来たのですが、私はもともと生理不順がひどく3ヶ月、生理がこないなどということもザラにあるため週数の確認が断定できないと言われました;;今月8日に検査薬で調べたところ陰性だったので今月は諦めていたところ、思わぬ妊娠で驚き聞きたいことを聞けずに帰ってきてしまいエコー写真の見方などすごく気になっております。。。 最終月経が12月31日~1月6日→1月の18日に仲良しをしました→その後、2月8日に早期検査薬で調べ陰性→2月14日から18日までインフルエンザにかかる。→2月22日、早期妊娠検査薬で調べ陽性→2月23日、産婦人科受診(計算から行くと7週ですが、エコーの状態から4週程度と言われました) エコー写真 TV-A 7.5 2 CRL 3 BPD 6 FL 8 AC W CTAR +D=6.5mm FPS 17 Dynar 65 Edge 1 Gain 19 Depth 30 お聞きしたいことは 1 上記の意味、見方 2 この状態のエコーですと大体、どの程度の週数なのでしょうか? 3 先生からは何も言われませんでしたが、順調なのでしょうか?

  • 生理不順のときの妊娠週数の数え方

    こんにちは。 本日(1/24)に妊娠検査薬で検査したところ、陽性でした。 ですか私はかなりの生理不順で尚且つ、基礎体温も測っていなかったため、今妊娠何週目かがわかりません。 最後の月経開始日は12/26、その前が10/24,8/21,7/29という周期でした。 彼と仲良しした日は12月29日、1月3,4,6,12~16日です。 ちなみに1/11に検査した時は陰性でした。 大体の週数がわかってから病院に行きたいと思っているので、わかる方がいれば教えていただきたいです。

  • 妊娠だとは思うのですが、なんとも不思議な…

    判定薬で陽性反応が出ているのですが、どうにも不安なので、再度質問させてください。 4月24日から4、5日程月経。 5月22日から4.5日程月経。 月経は比較的規則正しく来ています。 6月の4日にがん検診のため、細胞摂取とエコー。そのときに卵が見えるから、当日と次の日あたりは妊娠しやすいと先生に言われました。 そして、何気なく、6月14日に検査薬を試したところ、アクアブルーで消えそうなほどの陽性反応。 気になり、6月15日にがん検診の結果を聞きに行って、その旨を伝えたところ、婦人科の検査薬でもやはり薄い妊娠反応。先生曰く、排卵を確認しているのに、ホルモン剤でも注入しましたか?といわれ、検査薬を培養に出すとのこと。(結果は10日後…) 私も不安になり、再度検査薬を試すと、日が経つにつれて、反応は濃くなり、6月22日現在、反応は誰が見てもわかります。 そこで、分からないのが妊娠時期なのですが、妊娠は確実だとしても、排卵が婦人科で確認されているのに、6月4から15日までの間で受精、着床し、妊娠反応がでることはあるのでしょうか? それともエコーをやったときに見た卵は、もうすでに受精したのでしょうか? ちなみに、性行為は5月23日夜、が5月24日朝方、5月26日夜、5月27日朝方、6月2日夜6月3日朝方、夜です。 いづれもほとんど中出しです。 いったいいつの時期の妊娠なのでしょうか? 長々とすみませんが、お分かりになる方が居たら教えてください。

  • いつ妊娠?

    はじめまして。生理不順で、最後にきた生理は5/25です。 彼氏と仲良くしたのは、6/20&7/3日です。7/9に、別の件で病院へ行き尿検査・超音波検査してもらいました。 結果は、尿検査→陰性  エコー→先生が『排卵終わった形跡があるから、生理は大体2週間後だね』と言われました。 でも、7/14にまた尿検査したところホント薄い陽性反応が出たんです。で、念のため、血液検査もしてもらい、今日(7/18)、結果がでたんですが妊娠してました。 エコーでは、まだ何も映ってないんですが、間違いなく胎盤から出てる何とかの数値は、妊娠してるとのことでした。 この場合、7/3の性行為でできたと考えてよろしいんでしょうか? 7/3に射精し、7/9前の排卵日に上手く受精して、7/14日の検査で薄くですが反応しますか?  詳しい方どうぞおねがいします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回まで周期は短いですが きちんときていた月経が来ません。 下腹部の痛みと乳首の張り(ピンとして痛い) トイレ近いのや腰が痛いことから 月経が来るのかと思いきや一週間過ぎても来ず、 予定日一週間過ぎてから検査薬を使いましたが 結果は陰性。その4日過ぎにもう一度検査薬使うも陰性でした。 いまも上記にあげた症状はあり、検査薬が陰性でも 妊娠してる可能性があるのか不安で質問させていただきました。 過去の3回の月経は2013年の 10月11日~18日 11月09日~15日 12月02日~10日 で、月経予定日は12月25日でした。 性交渉は避妊なしが11月20日と12月4日で ゴムつけては週1のペースです。 基礎体温は測っていません。 妊娠希望で挑んでるわけではありませんが タイミングが合って授かれば良いなと思っています。 普段月経前にない乳首の痛みから妊娠を疑っていたのですが 検査薬に反応しないということはただの生理不順でしょうか? 考えられること教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠週数が一ヶ月あいません

    病院での妊娠週数と、自分で把握している最終月経開始日が一ヶ月(4週)あいません。 最終月経開始日は3月7日で、5月8日に市販の検査薬で陽性がくっきりでました。その段階で8w6dかと思ったのですが、4w2dと病院で判断されました(エコーでの大きさより)。 そればかりか、先生から最終月経開始日は間違っている、4月8日にあったはずた!と言われて困っています。あまりになんどもおっしゃるので、そんな気すらしてきました。 違う先生にもみていただいたところ、6月3日で8w6dでした。 元々生理不順なので、排卵日が大幅にずれたりすることは不思議ではないのでしょうが、それにしてもずれすぎな気もしています。一体正確なのは自分の覚えなのか、エコーで割り出した週数なのか…自分が正しいとしたら、成長が遅すぎて不安です。卵子と精子の元気な期間からして、排卵日は4月に入ってからのものだったということでよいでしょうか?

  • いつ妊娠したのか知りたいんです

    2月12日セックスあり 2月17日セックスあり 2月24日検査 陰性 3月1日セックスあり 3月10日検査 陽性 そして、検査で陽性が出た次の日、病院に行ったら 3週とちょっとだろうとゆうことでした。 (まだ、エコーでも確認できなかった) もともと、生理不順の為、だいたいの日数しかわからないと言われました その3週間後、別の病院へ行くと 5W5dと言われ、心拍も確認できました。 先生にもどこで受精したのか訪ねたんですが、予定日がわかってからではないと無理と言うことでした。 ただ、気になってしょうがないんです。 恥ずかしながら、3月1日の人とは遊びのセックスでした。 彼とは結婚も考えており12日、17日とも、中出しでした。 どうか、こういった検査に詳しい方、教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 妊娠したようです

    生理が来ません 4月21日に最終月経があり、5月3日に性交しました。その時は生で外だししました。 17日が一応の生理予定日なのですが、前兆の生理痛などもなく、16日の晩に妊娠検査薬で陰性でした。17日の朝にもう一度はかると陽性でした。 そして17日に病院へ昼前に行き超音波検査と妊娠検査をしてもらいました。 妊娠検査は陰性でしたが、子宮が少し厚くなってると言われ、陰性の判定を信じれません。 月経不順は考えにくいのですが、妊娠してる可能性は高いですか? 妊娠してる時、出産を考えてはいるのですが、私も相手もまだ学生です。浅はかな行動に反省してます。責任はとるつもりなのですが…お互いに夢もあり、やはり中絶も頭によぎります。 中絶を経験された方、気持ちを教えてください。 また私と同じ経験の方も教えてください。

  • 妊娠について

    教えて下さい。最終月経が5月31日~6月7日です。生理不順でして、周期は17日と短いです。5月30日と6月13日仲良ししました。現在、まだ生理が来なくて、胸の張りと胸やけがします。妊娠検査薬ではまだ反応は陰性でしたが妊娠の可能性はありますか?また、5月30日と6月13日の仲良しとではどちらの可能性がありますか?妊娠検査薬はいつから反応が出ますか?1度妊娠経験ありで流産しています。また、流産してしまうのではないかと不安でいっぱいです。

  • 最終月経日と妊娠

    妊娠と、最終月経日について質問させてください。 10/3、市販の検査薬を使ったところ、妊娠陽性反応が出ました。 10/4、産婦人科で検査してもらい、妊娠していると診断されました。     最終月経初日はおそらく8/17くらいと医師に告げました。     エコーではGSが4w5dと出ましたが、医師が言うには、     最終月経の時期を考えると、だいたい6週目くらいだろうとのことでした。     まだ心拍は確認できませんでした。 実は、最終月経がいつだったかハッキリ覚えていなく、 医師に告げたのも「このくらいだったかな?」という曖昧なものでした。 自宅に戻り、各月の月経の初日を記録したものを見返してみると、 最終月経初日は7/21で5日間ほど、となっており、全くの記憶違いでした。 ということは、私が医師に告げた最終月経日が丸々一カ月ずれていることになります。 7/21が最終月経ということは、すでに妊娠10週くらいに突入していることになるのでしょうか? その場合私の子は、胎嚢の大きさや心拍が確認できないなど、10週にしては未熟すぎるのでは…。 また、7/21以降、私は3度市販の検査薬を使用しているのですが ((1)8/23辺り  (2)8/29辺り (3)今回) 一度目と二度目はどちらも陰性が表れました。 こういったことはあり得るのでしょうか? ちなみに生理周期は31~38日とバラバラです。 月経が来ないのに検査薬は陰性…ということが続き、私の考えすぎでただの月経不順だろうと放っておいたのですが、久々に検査したところ陽性!となりました。 最終月経が一カ月ずれても、この胎児の成長は現段階で正常なのか。 陰性・陰性と続いたのちの陽性反応も???です。 次は3週間後にまた見てみて予定日等出しましょうと言われましたが、 その前にもう一度正しい月経最終日を伝えて見て頂いた方がいいのでしょうか。 文章にまとまりがなく分かりにくいかと思いますが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう