妊娠なのに陰性?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠しているのに検査薬で反応しないことはありますか?
  • 中出し後に一度2日くらいの生理がきましたが、いつもより量が少なくていつも飲んでいる生理痛の薬が効きませんでした。
  • 妊娠したことがある人で最終月経から50日以上たっても検査薬が陰性なのに妊娠だった人はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠なのに陰性?

こんにちは。妊娠しているのに検査薬で反応しないことはありますか?排卵期くらいに、中出ししてしまい、それから1ヶ月以上36度7分から37度3分くらいの微熱がつずいています。吐き気もあり、食欲おおせいで、いままであまり好きじゃなかった甘い物がかなり食べたくなります。立ちくらみもすごいです。はじめは風邪だと思いいろいろ検査しに病院にいきましたが、どこも悪くありませんでした。風邪薬をのんでも熱はさがらないし、胃薬をのんでも吐き気も全然おさまりません。また、左の胸が張っています。心配になり何度か検査薬を試しましたが陰性でした。中出し後に一度2日くらいの生理がきましたが、いつもより量が少なくていつも飲んでいる生理痛の薬が効きませんでした。もし、それが妊娠生理だとしたら、最終月経からもう55日も経過しているので、もし妊娠していたら検査薬に反応しますよね?いままでに妊娠したことがある人で最終月経から50日以上たっても検査薬が陰性なのに妊娠だった人はいますか?宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9257
noname#9257
回答No.1

症状からすると妊娠初期の症状に似ていると思います。 妊娠検査薬で反応しない場合は、こんなときにあるようです。(友達の話で恐縮なのですが・・・。) 1.検査薬に反応するホルモンが少ない時・多いとき。 2.子宮外妊娠の場合。 3.使用した薬剤との反応。 早く病院で診察を受けたほうがいいと思います。 もし妊娠していた場合、薬などをあまり飲んだりすると、胎児に悪影響がある場合も考えられますし、子宮外妊娠などの場合、診察が遅れると卵管破裂など、母体に致命的な障害を起こすこともかんがえられるので。 やはり専門家に早く診察してもらったほうがいいですよ。そのほうが、安心できると思います。

その他の回答 (3)

• toppo2002
回答No.4

たしかにつわりのような症状が出ているようですが検査薬で陰性であれば妊娠していないのではないでしょうか。 精神的な物か、想像妊娠?とりあえず病院に行った方がいいのでは。 ホルモンが乱れているのかもしれませんし。

• chobi9911
回答No.3

排卵日付近で避妊しなかったという不安から想像妊娠している可能性もありますね。 最終月経から55日といっても生理周期が長い人もいますから一概には言えないと思います。 不安に思っている日から3週間以上経過していてなおかつちゃんと使用期限内の検査薬を数回に渡り使用しても陰性であれば妊娠の可能性は低いでしょう。 子宮外妊娠でも検査薬は陽性反応を示します。 陽性反応を見てから子宮内に着床しているかを判定しますから。 ストレスで体に変調をきたし、生理も遅れてしまってるということも考えられますね。 2日位の出血は生理日付近でしたか?排卵日の付近であれば排卵出血ということもあります。 それから妊娠していたとして超初期の流産は生理として見逃される事もあります。 やはり受診されてみてはいかがでしょう?

• usagi2002
回答No.2

最近の検査薬は・・・かなり正確にできているようなので。。。妊娠の可能性はひくいのでは??とおもいます。妊娠してるのでは??という不安から、妊娠初期の症状が出ることもあるそうですよ。。 現在妊娠していますが、産婦人科でも検査は尿検査です。それと、超音波で子宮の中をみます。。 どっちにしろ、念のため産婦人科へいかれたほうがいいとおもいます!! 結果がはっきりするまで薬や内科系の検査もひかえたほうがいいかとおもいます。 お大事にね!!