妊娠なのに陰性?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠しているのに検査薬で反応しないことはありますか?
  • 中出し後に一度2日くらいの生理がきましたが、いつもより量が少なくていつも飲んでいる生理痛の薬が効きませんでした。
  • 妊娠したことがある人で最終月経から50日以上たっても検査薬が陰性なのに妊娠だった人はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠なのに陰性?

こんにちは。妊娠しているのに検査薬で反応しないことはありますか?排卵期くらいに、中出ししてしまい、それから1ヶ月以上36度7分から37度3分くらいの微熱がつずいています。吐き気もあり、食欲おおせいで、いままであまり好きじゃなかった甘い物がかなり食べたくなります。立ちくらみもすごいです。はじめは風邪だと思いいろいろ検査しに病院にいきましたが、どこも悪くありませんでした。風邪薬をのんでも熱はさがらないし、胃薬をのんでも吐き気も全然おさまりません。また、左の胸が張っています。心配になり何度か検査薬を試しましたが陰性でした。中出し後に一度2日くらいの生理がきましたが、いつもより量が少なくていつも飲んでいる生理痛の薬が効きませんでした。もし、それが妊娠生理だとしたら、最終月経からもう55日も経過しているので、もし妊娠していたら検査薬に反応しますよね?いままでに妊娠したことがある人で最終月経から50日以上たっても検査薬が陰性なのに妊娠だった人はいますか?宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9257
noname#9257
回答No.1

症状からすると妊娠初期の症状に似ていると思います。 妊娠検査薬で反応しない場合は、こんなときにあるようです。(友達の話で恐縮なのですが・・・。) 1.検査薬に反応するホルモンが少ない時・多いとき。 2.子宮外妊娠の場合。 3.使用した薬剤との反応。 早く病院で診察を受けたほうがいいと思います。 もし妊娠していた場合、薬などをあまり飲んだりすると、胎児に悪影響がある場合も考えられますし、子宮外妊娠などの場合、診察が遅れると卵管破裂など、母体に致命的な障害を起こすこともかんがえられるので。 やはり専門家に早く診察してもらったほうがいいですよ。そのほうが、安心できると思います。

その他の回答 (3)

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.4

たしかにつわりのような症状が出ているようですが検査薬で陰性であれば妊娠していないのではないでしょうか。 精神的な物か、想像妊娠?とりあえず病院に行った方がいいのでは。 ホルモンが乱れているのかもしれませんし。

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.3

排卵日付近で避妊しなかったという不安から想像妊娠している可能性もありますね。 最終月経から55日といっても生理周期が長い人もいますから一概には言えないと思います。 不安に思っている日から3週間以上経過していてなおかつちゃんと使用期限内の検査薬を数回に渡り使用しても陰性であれば妊娠の可能性は低いでしょう。 子宮外妊娠でも検査薬は陽性反応を示します。 陽性反応を見てから子宮内に着床しているかを判定しますから。 ストレスで体に変調をきたし、生理も遅れてしまってるということも考えられますね。 2日位の出血は生理日付近でしたか?排卵日の付近であれば排卵出血ということもあります。 それから妊娠していたとして超初期の流産は生理として見逃される事もあります。 やはり受診されてみてはいかがでしょう?

  • usagi2002
  • ベストアンサー率17% (14/78)
回答No.2

最近の検査薬は・・・かなり正確にできているようなので。。。妊娠の可能性はひくいのでは??とおもいます。妊娠してるのでは??という不安から、妊娠初期の症状が出ることもあるそうですよ。。 現在妊娠していますが、産婦人科でも検査は尿検査です。それと、超音波で子宮の中をみます。。 どっちにしろ、念のため産婦人科へいかれたほうがいいとおもいます!! 結果がはっきりするまで薬や内科系の検査もひかえたほうがいいかとおもいます。 お大事にね!!

関連するQ&A

  • 検査薬陰性後の妊娠

    初めまして、拙い質問ですがよろしくお願い致します。 実は2ヶ月以上生理が来ておりません。最終行為は最後の生理より前のため、妊娠はないと考えておりましたが、それでも来ないため検査薬を使用したところ、陰性でした。 ちなみに最終行為時は避妊具無しで挿入しましたが、途中でやめており出してはいません。 その2週間後くらいに通常と同じ量と同じ期間の生理(と思っている)が来ました。しかし、その後二ヶ月生理が来ません。検査薬でも陰性のため安心して飲酒や風邪薬を飲んだりしていましたが、稀に射精しなくても、生理が来ても、陰性でもそれぞれの場合で妊娠してる可能性があると聞いたので、不安になって質問させていただきました。 仕事で休める日がなく、年末年始も開いている病院がないため、婦人科の予約をとれたのが来年になってしまいました。しかし、万が一飲酒や薬により何か起こっていたりしたら不安です。 妊娠の可能性は低いとは思いますが、このような状況で妊娠してることはあるのでしょうか。ちなみに妊娠初期症状と思われるものはなく、検査薬も最近試したので早過ぎるということはなく、使用法を守って使いました。よろしくお願い致します。

  • 検査薬では陰性だったけど・・・

    ここ5日ほど、熱っぽさと体のダルさが続いてみました。 昨日からくしゃみと鼻水とのど痛(風邪の症状)が続いたため病院に行きました。 その際に、ふと昨日辺りが生理予定日だということに気づき、 まだ生理が来ていないことから、妊娠の可能性に対する身に覚えがあったので、 先生にその旨を伝えました。 そして、一応風邪薬の処方の問題もあるので検査してみようということになり、妊娠の有無の検査(尿検査)をしました。 結果は陰性で妊娠はしていなかったのですが、先生に今週いっぱい生理来なかったらもう1回検査してくださいと言われました。 生理予定日を過ぎた時点で陰性反応が出ている場合でも、妊娠している可能性はあるのでしょうか・・・?? ちなみに最終月経は8月12日で、周期は30日くらいです。 最近の自分の身体症状としては、 ・胸の張り ・眠気 ・体のダルさ ・イライラ/自己嫌悪 ・頻尿 ・普段以上の性欲 と言った感じです。 生理前の兆候と妊娠初期の兆候はよく似ていると言うのでどっちなのか・・・ アドバイスお願いいたします。

  • 市販の妊娠検査薬でくっきり陽性。しかし、病院では陰性…

    市販の妊娠検査薬でくっきり陽性。しかし、病院では陰性… 最終月経日7月21日。平均生理周期は34.5日くらいです。 生理予定日を過ぎたので妊娠検査薬使用したところ、一分以内にくっきり陽性反応が出ました。違うメーカーの検査薬をニ種類、合計三本使用して三つとも同じ結果になったのですが…病院では陰性でした(T_T) 本当に妊娠していないのでしょうか?待ちに待った妊娠なので、病院で出た結果がショックです…。

  • 妊娠してますか?

    妊娠しているのか知りたいです。 元々、生理不順なのか不正出血なのか良く分かりませんが 体質的に、バランスを崩しやすいと言う体質です。 最終月経は、2009/10/24~29でした。 11月は、7日~10日にかけて、出血がありました。 生理の最後の方みたいに、少量の出血でしたが、これも月経と言うのでしょうか? それとも、着床出血ですか? 基礎体温は計っていません。 今、風邪を引いていて、微熱は続いています。 なので、これが風邪の熱なのか、妊娠の兆候なのか分かりません。 2日前に、市販の妊娠検査約(2年以上前に買った未開封のもの)をやってみましたが、陰性でした。 風邪を引いているので、病院で処方された薬を飲んでいます。 これは、もし妊娠していた場合どんな影響があるのかも教えて頂けるとありがたいです。

  • この症状は妊娠でしょうか

    妊娠経験者の皆様にお伺いします。 下記の症状でしばらく悩んでいます。 はじめは体調不良かと思い、内科を受診したところ、「妊娠では?」と言われ、 妊娠検査しました。しかし最終月経より3週目入ったばかりでもあり、結果は陰性。 月経予定日を過ぎても月経が来ない場合、改めて産婦人科で検査することになりました。 フライングで予定日まえに判定が出ると噂の市販検査薬も陰性。 今週17,18日あたりが予定日なのですが、月経がくる様子もありません。(おりものが出ない) 果たして妊娠しているのか、不安なので色んな意見が聞ければと思います。 ちなみに避妊は膣外射精のみ。 (症状) ・微熱37.5度が2週間続いている。 いままで生理前の最高は37.0度でした。 ちなみに平熱は36.0度。 ・最終月経3週目に入る頃に、吐き気が一日中続くようになる。 食べられない日もある。 ・同時に匂いに敏感になり、電車で吐き気を催すことも。 ・それに伴い体重は4キロ減少。 いつもは生理前は2キロ前後太る。 ・バストが張り、片側の乳房が触ると痛い。 ・生理前はいつも情緒不安定だが、今回はコントロールが効かない。 以上です。 勿論誰にも断定できるものではないのですが、 参考にさせていただきたいので どうぞ、よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    心当たりのある日から、3週間以上たったあとに検査薬を何度か試しました。すべて陰性でした。生理はきたのですが、仲良くした直後から現在も吐き気が治まらないため、これは妊娠では?と思い調べました。出血がいつもの生理の量と変わらなかったのと、検査薬が陰性とのことですので、この吐き気は妊娠からくるものではないと考えて良いのでしょうか?

  • 妊娠判定 陰性では?

    30歳、妊娠希望の主婦です。生理が遅れて1週間と3日になります。もともと生理不順なのすが1週間以上遅れることは、今まであまりありませんでした。もしかして妊娠かな、と思い検査薬を試しましたが、陰性でした。体温は36.7度くらいで高温期だと思うのですが、妊娠の兆候のような、吐き気とか便秘などまったくないんです。やっぱり、ただ生理が遅れているだけなんでしょうか??

  • 妊娠検査薬、陰性なのですが、、、

    こんにちは。 妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 最終月経日:3/5 (周期は26~34日です) 最終行為日:3/20 → 避妊していましたが、途中避妊具が外れておりました。。(最後まではしていません) アプリでの排卵予定日は3/19~3/21ごろ、 次の生理予定日は3/31~本日4/4の間です。 3/27に、生理痛のような痛みとともに 不正出血が同日に2回ありました。 そこから茶色いおりものにかわりましたので 少し早めの生理かな?と思いましたが生理は来ず、 27日を境に、微熱が37度(高い時は37.4度)ほど 続いている毎日です。 生理前にここまで熱が高くなることはなかったのと、 生理が来そうで来ない、嫌な腹痛が1週間続く、 また吐き気もなんとなくするような、、 まさか、3/27の不正出血は、、、着床出血?と不安になり。 そんな状態でしたので、 4/2の夕方、チェックワンファストにて 検査しましたところ、真っ白な陰性。 もどかしさで、昨日4/3にはクリアブルーにて フライング検査しましたがそれも真っ白。 膣内射精はしておりませんでしたが 排卵日付近の行為にて、 避妊具が取れていたというハプニングだったので 妊娠の可能性は否定できないと思っています。 現時点で、陰性ということは ほぼ陰性で間違い無いのでしょうか。 そうしたらこの高すぎる微熱は一体、、 ということになるのですが。。 色々と調べてみましたがとても心配です。 どなたか教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠している?してない?

    妊娠に関することでご質問です。 最終月経開始日は12月21日で、30~31日周期です。周期は安定しています。 1月6日に排卵日検査薬で反応がありました。 1月3日、6日(2回)、8日に性交しました。 一週間前から咳等の風邪をひき、薬を飲みたかったのですが、妊娠を考えると飲めませんでした。 風邪が治らない為、昨日(16日)内科で受診しました。受診時に妊娠の有無を聞かれました。 生理予定日は20から22日頃ですが、少し気になり、昨日妊娠検査薬(チェックワンデジタル3個入り)を購入し、夕方検査しました。 結果は陽性反応(+)でした。 生理予定日(20~21日)前であるし、初めての反応に驚き、少し疑っていた部分もありました。 もう一度測ってみようと思い、違うチェックワン(デジタルでないもの)を新たに購入し検査した所、今度は陰性反応が出ました。 ??と思い、三度目の正直!と残りの内の1つのチェックワンデジタルで検査した所、また陰性反応でした。チェックし過ぎですよね(笑) 妊娠を希望していますが、この反応をどう思われますか? もう少したってから再検査した方がいいですよね。 いつ頃した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性。

    妊娠検査薬で陰性。 生理予定日を5日すぎた頃に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 前回の生理は、11月29日で30日周期です。12月14日に仲良くしました。 今月は不正出血がやたらと多く、排卵予定日頃に大量出血、生理予定日頃にに少量出血をおこしました。 今はまったく吐き気とか胸の痛みはないです。妊娠していないと思います。 今、産婦人科に行って、妊娠検査?をしてほしいと言ったらしてもらえるでしょうか?産婦人科に行っても早すぎて妊娠反応はでないでしょうか?どれくらい待ったら、産婦人科で妊娠反応がでますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。