• 締切済み

妊娠五週目

最終生理日は先月8月18日から23日だった気がします。今月は生理はまだですルナルナ情報ですと、今月9月16日です。生理予定日から9日過ぎ、昨日8日過ぎてたので検査薬で検査したところうっすら陽性反応がありました、病院にいくと超音波検査では胎嚢も見えず病院の検査薬では陰性…まだ早かったのかな…と思いますが生理がこんなに遅れるのは初めてです。この一週間胸は張っていて(いつもより、パンパンに張っていない)生理前のような腰の痛みがあります。もし、妊娠していたら5週目に入ったところみたいで、どうなんでしょ…赤ちゃんがお腹に居てくれてたらすごく嬉しいですだから、なんか、いま陰性の結果が頭にぐるぐると周り気分も落ち込んでます…五週目って超音波検査で確認出来ないことはよくあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 いつ排卵されたかにもよりますが、一応生理予定から9日過ぎていて 検査薬がうっすら反応と言うのは、化学的流産されたのかもしれなません。 早くに検査されていたら濃い陽性が出たかもしれませんが、 継続を絶ってHCGが消化されつつあるときに あなたが検査されたら薄くなっていたということが考えられます。 生理予定日があっているのなら、本来は検査薬はどの検査薬でも濃い陽性が出る時です。 2日後で同じ検査薬でまた検査されてください。 1回目よりも薄くなっている、陰性になっているなら、化学的流産された模様です。 HCGがなくなれば生理が来ます。 なかなか来ないなら医者へ行ってホルモンを整えてもらうか、子宮がきれいか診て貰ってください。 排卵日が遅れた可能性もあります。 次にされた検査薬が若干でも濃くなっているなら、 そのまま、また検査薬を後日されて何の検査薬でも濃い濃い陽性が出ることになれば、 病院へ行かれたら胎嚢が見えるはずです。

関連するQ&A

  • 妊娠8週 胎嚢が小さく 心拍も計らずでした

    先日、妊娠検査薬で陽性になったので病院へ行ったところ 「妊娠はしています。だいたい8週になったくらいかな?」と言われましたがエコーで確認すると、袋のようなものが小さくあるだけだったので 「次回エコーをし直すので2週間後に来て下さい」と言われました。 通常8週だと胎嚢も大きく、心拍を計ったりするそうなのですが私はエコーのみでした。 情報としまして…前回の生理開始日は10月19日でした。周期は恥ずかしながらあまり意識をしていなかったので分かりませんが、 4月は1日に生理が始まっています。 12月3日に2回検査薬をしましたが真っ白で陰性判定でした。 12月18日に再度検査薬をしますとくっきり陽性になり、19日に病院に行きました。 排卵が遅れており、本当は8週じゃないという可能性はありますか?? ちなみに、つわりなどまったくありません。 本当に8週だとしたら赤ちゃんが小さすぎるのが心配で、年明けの診察日まで待つしかないのですがそわそわしていまいます。

  • 私は一体妊娠何週ですか。。。

    こんにちは。 今月18日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。そして、今月の23日に病院へ、胎嚢が見つからず、また来週に来てくださいって言われました。今日30日にまた病院へとても小さくて米粒くらいのが見えました。赤ちゃんかなって確定できなかった。子宮外妊娠の可能性もありますので、また来週に来てって。 生理最終日は7月9日にからです。性交したのは25.26日です。生理周期は32から35までです。皆さん私のお腹の赤ちゃんまだ早いから見えないのか?それとも子宮外妊娠なのか?とても不安で眠れないです。誰か教えてください。

  • 妊娠何週目?

    以前よりこちらでお世話になっている者です。 今日、病院に行ってきたのですが、まだ出産予定日や妊娠何週目かが、わからないとの事でした。 最終生理は12/10~7日間で29周期だったと思います。 生理はだいたい正常ですが8月に一度ピルを飲みました。でも10・11月は正常に29日周期で生理がきました。性交は12/23・24・25・26日です。 基礎体温は12/31迄は低体温だったと思います。 1/1~1/9日迄はつけていなくて、10日~はずっと高体温でした。 気になって1/10日に妊娠検査薬で調べたら陰性でした。それで1/17に生理予定日に反応が出るものでもう一度検査したら陽性だったので、すぐに病院に行きました。 その時は妊娠はしているけどまだ胎嚢がちゃんと確認できないとのことで、1週間後に来てくださいと言われたので、今日行きましたが・・・胎嚢が約15mmで4週5日位の大きさだと言われました。 でも、普通に考えるともう6週目に入ってもおかしくないと思うのですが・・・そのことを考えても、心配だったら1週間後にきて下さいって言われました。 もし、6週位たっていいたら、15mmは小さいですよね?小さいとどうなるのですか?後は旦那さんの精子が1週間位生きた可能性があると正常ですよね?でもそんな事はありますか? 後、前病院にいって6日間ですが順調に胎嚢は成長してると思うのですが、どうでしょうか?すごく心配です。宜しくお願い致します。

  • 妊娠の週の数え方

    先月4月7日から1週間程生理がありました。周期はここのところ35日前後でした。今月生理がこなくて検査薬したところ陽性でした。それで昨日病院に行ったのですが、2ヶ月に入ったばかりといわれました。5週くらいかな・・・そこで、普通は前回の生理が始まった週を0週として考えるんではなんでしょうか?周期が長い人は違うんですか? また2・3週間後に来てくださいって言われました。 すみません。ご存知の方教えてください。 写真貰いましたが、普通白いのが赤ちゃんですよね?白いのがなくって、だとするとまだ4・5週ですよね・・・

  • 妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、

    妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、流産になるのか.... 昨日産婦人科に行ったところ、胎嚢が確認できず、先生からは、早いから見えないのかも... もしくは子宮外妊娠、流産の可能性もと言われました。 超音波(膣から)を違うもの2回変えて見てもらったのですが見えず... 尿検査を帰り際にとって終了でした。(妊娠してるかの検査の為なのでしょうか?) 9/24に1回目の検査薬をしたら(クリアブルー)で1分ほどで薄く陽性でした。 9/26もクリアブルー陽性同じくらいの薄さ 9/27プレセルフで陽性濃い目の線。 9/28プレセルフ陽性濃い目の線 4回ほど病院に行く前に試しました。 自分では5週目入ったところだと思っていたのですが、まだ4週目なのでしょうか? 最終生理が8/26なのでそこから数えると今は何週目なのでしょうか? また排卵日が遅れたりだと何週目とかは変わるのでしょうか? 胎嚢が確認できなかったのですごく心配です。 1週間後に病院に行く予定です。 今週あたりから、毎日、お腹に違和感があります。 妊娠初期のものなのかもしれませんが、不安でなりません。 毎日お腹の違和感少しチクチクのような、おりものも水ぽいのがでたりする。 1週間前に胎嚢が見えなかったのが、1週間で見えたりするものでしょうか? 周期は31日 最終生理 8/26~8/30 排卵予測日9/12~14(9/12に仲良し)

  • 妊娠5週後半、胎嚢がとても小さく不安です。

    無排卵となり、強制的に生理を起こしてもらった後、次回生理が きちんと来るようにと、病院からクロミッドを処方されました。 2月末の生理から服用したのですが、排卵が14日過ぎても起こらず 基礎体温も低温期が続いていました。 今回も無排卵だったのかと思っていると、生理から20日目くらいから 少しづつ基礎体温が上がり、高温期になりました。 基礎体温のグラフはガタガタだったので、いつ排卵したのかはわかりません。 3月になって高温期が続くので、妊娠検査薬で検査してみると陽性反応が 出たので、病院に行きました。 その日は尿検査で妊娠反応を確認出来たのですが、胎嚢は確認出来ませんでした。 持参した基礎体温のグラフを見た先生からは、排卵の日がはっきりしないけど もう少ししたら胎嚢が見えると思う、と言われました。 数日後に再度病院に行きましたが、尿検査では陽性反応が前回よりも強く出てるものの 胎嚢は確認出来ませんでした。 妊娠がわかった日から10日が経過した昨日、また病院に行くと 5.1mmの胎嚢が確認出来ました。 ですが通常この時期の胎嚢に比べると、私の胎嚢は半分くらいの大きさしかないと 言われました。 排卵日の特定が難しいけど、恐らく5週終わりだと思われる、とも言われました。 ネットで調べると、この時期の赤ちゃんはすごいスピードで成長し 1日に1mmは大きくなる、とも書かれていました。 また、妊娠5週後半では多くの人が胎嚢が10mm近くあることも知り どんどん不安になっています。 去年、妊娠7週で稽留流産しているのですが、その時の超音波写真を確認してみて 6週初めでは9.5mmあったので、それに比べるとはやり今回の胎嚢はとても小さいですよね。 今回もダメになるのかなと、悲しい気持ちや不安な気持ちになりながらも 赤ちゃんを応援している状態です。 基礎体温もここ数日、下降する一方です。 まだ高温期の域にはありますが、赤ちゃんが成長していないから体温が下がっているのかとも 思ってしまいます。 今は祈るしかないこともわかっていますし、時間が経たないと何もわからないのも わかってはいるのですが、何をしていても不安です。 似たような経験をされた方のお話を伺いたいと思って相談しました。 このような時、どのようにして気分を前向きに持っていったらよいでしょうか?

  • ■妊娠何週目でしょうか?■

    妊娠何週目でしょうか? ●生理周期は平均33日 ●最終生理は6月7~14日 ●仲良しは6月23日(朝)のみ 排卵はよくわかりませんが23日から高温期に突入しました。 7月6日に病院の尿検査で 陽性。胎嚢確認されず、一週間後にまた行きました。 7月13日で5W1dと診断されましたが まだ胎嚢が確認されませんでした。 すごく戸惑ってしまって 不安でいっぱいです。 この周期はあっているものでしょうか?

  • 妊娠6週で出血。 

    3人の娘の母です。 2人目と3人目の間に子宮外妊娠を経験しています。 8月8日が生理予定日 15日妊娠検査薬 薄い陽性 22日出血 病院へ行く。 病院で尿検査をするとうっす~ら陽性反応。 超音波では胎嚢は確認出来ず。 お腹に痛みがあった場合などは夜中でも連絡する事を言われる。 子宮外妊娠の場合もあるので… 特に何もなくても1か月後くらいに一応診せてください。との事。。 止血剤を処方され帰宅。 25日だいぶ出血の量も減って来たが、 生理みたいな出血が続いている。生理痛みたいな痛みもある。 ここ2・3日基礎体温は低温に下がってる。 ↑このような場合。 お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。。? まだお腹の中にいるのでしょうか… 不安です。

  • 6週5日目で胎嚢しか見えないない

    最終月経が5月31日で生理周期は28から33日です。生理が順調なので生理予定日に市販の妊娠検査薬でしらべたところ陽性でした。 主人と仲良くした日は6月12日と19日です。 最近、着床出血のような生理の終わりかけのような茶色っぽいおりもののようなものが毎日、少しだけ出ます。 あまり早くに病院に行くと色々な事を言われて心配になるという話を友人から聞いていたので6週5日目の本日、病院に行ってきました。 胎嚢は確認出来たのですが、赤ちゃんが確認出来ないから育ってないかもしれない。流産の可能性もある。と言われ不安で仕方ありません。 ちなみに胎嚢はきれいな丸で大きさは19.6mmでした。 6週目だと赤ちゃんは確認出来るそうなのですが7週目や8週目まで赤ちゃんが確認出来なかった方いらっしゃいますか? よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠5週目

    生理予定日より8日過ぎたので検査薬を試したら陽性が出たので、今日病院に行って来ました。エコーで見ても赤ちゃんの前に胎嚢すら見えないと言われました。このままだと異常妊娠(子宮外)の可能性があると言われ、不安です。同じような経験の方居ませんか?

専門家に質問してみよう