• 締切済み

会社の持ち物

正直あまり会社員の経験がありません みなさんは会社に何をもっていきますか? いろいろ一応マナー本とかも読んでいます

• 転職

みんなの回答

noname#184141
noname#184141
回答No.1

初めまして。宜しくお願い致します。 ご質問者様が女性か男性かによっても持ち物は違って来ますが、出勤する上でまず持って行くべきものと有れば助かるものなどを。 ・化粧直し用のメイク道具一式・髪を整えるブラシ・ピン(出来れば華美にならない黒色のもの)ポケットティッシュ・ハンカチ2枚・エチケット袋・生理用品(生理用品はロッカーに置いておけばいいと思います)ストッキング(ストッキングは意外と伝線するので予備がロッカーに有ればいいと思います)靴下数足(雨の日に濡れることがあるので。これもロッカーに置いておけばいいです)下着の替え一式(急な生理で下着が汚れることが有るのでロッカーに下着が一式有るといいですよ)雨合羽(傘を差せない程大雨の時が有るので)折り畳み傘(急に雨が降ったときに) 他にはご質問者様がその都度必要だと思われるものを足して行かれたら如何でしょうか。 一緒に働く事になった方にも正直に「私、働き始めたばかりでいざとなった時に会社のロッカーに置いておけば便利なものが良く分からないんですけど置いておいて便利なものがあったらもし宜しければ教えて頂けないでしょうか?」 と上手く聞けば教えて頂けます。

annu-palm
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろとマナー本を読んだりして勉強もしていますが 職場によって違うのでその場できいてみます