• ベストアンサー

旅行の持ち物。必需品は!?

来週27~29日にかけて、修学旅行にいく予定です。 持ち物などは、一応しおりに載っているのですが、何かそれだけでは不安な気がしてなりません; なので、皆さんの今までの経験した中での「旅行での必需品」を教えていただきたいのです! ぜひ、ご協力お願いします!

  • 253
  • お礼率59% (67/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.6

こんばんは #1です 再び・・・ 行き先を尋ねたのは、 1 歩くことが多いか、バス中心か 2 どんな所に泊まるか を知っておきたかったので・・・ 歩くことが多いのなら、「足すっきりシート」みたいなものを一つ持って行きましょう。普段以上に歩きますから、足の疲れを次の日に残さないこと。 http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm もう一つ、泊まる所は修学旅行向けの旅館でしたら、夜食になるものを何か(カロリーメイトやパンみたいなもの)持って行くといいかも。お菓子より効果的です。夜中まで起きていると、結構お腹が空きますよ。(早く寝るのが一番ですが) ホテルでしたらお湯が手にはいるのでカップラーメンがいいんですが・・・(割り箸を忘れずに)

参考URL:
http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm
253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なぜか数日前からネットが使えなくなってしまい、masa0000さんの回答が見られないまま、修学旅行に行くというかたちになってしまいました。。。。 なので、次からは、masa0000さんの回答を参考に旅行に行ってきたいと思います!!!

その他の回答 (5)

  • ayame200
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.5

小さいソーシングセットと、絆創膏。 心配して色々持っていっても、経験的に、結局使わなくて、かえって邪魔になることの方が多いので、しおりを信じて荷造りしましょ。 それに、他の心配性な人が、色々持ってくるはずなので、いざとなったら貸してもらえば?

253
質問者

お礼

ソーシングセット→ソーイングセットですよね?; バンソウコウも靴擦れとか、なんかあったとき役立ちますよねw 持っていきます! 自分が、心配性なのでいろいろなものもっていかないと心配になるんです;; でも、それってかえって荷物になっちゃうだけかもしれませんよね; 本当に必要なものだけ持っていきたいと思います! ありがとうございました!

  • megchang
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.4

修学旅行ということは、相部屋ですよね?一緒の部屋で寝る人のことを考えた物があってもいいかも知れませんね。 あと、乗り物酔いのお薬は必需品です。酔ってしまったら楽しい旅行が苦痛になってしまいますもんね。 では楽しんで行ってきてください!

253
質問者

お礼

酔い止めって、乗り物酔いしなくても万が一ってことで持って行ったほうがいいですよね!? もしものために持って行きます♪ ありがとうございました!

  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.3

私がいつも持って行くのは洋服を買った時などに入れてくれるしっかりめのビニールバッグです。 お土産を買って荷物が増えた時や汚れ物、濡れ物を入れるのに便利です。 レジャーシート代わりに敷いて座れたりもしますし普通のゴミ袋より重宝すると思います。 あとは修学旅行の定番、トランプとかかなぁ・・・。

253
質問者

お礼

トランプも必需品ですね!! やっぱ新幹線の中とかホテルの中とかで暇しちゃいそうですし; ビニール袋は、やっぱ色物とか半透明とかで中が見えないほうがいいですよね? スーパーの袋とか持っていきます♪ ありがとうございました!

noname#22443
noname#22443
回答No.2

ビニール袋(スーパーの袋みたいなのでよいでしょう)は多めに持っていくとよいです。 汚れたりぬれたものを入れるときとかに役立ちます。 旅行中に雨が降って、靴下がぬれたりしたときにそのままかばんに入れるのは抵抗ありますけどビニールがあれば安心です。

253
質問者

お礼

ビニール袋ですね! ビニール袋なら、かさばらないので少し多めに持っていきたいと思います! ありがとうございました!

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

行き先はどちらですか?

253
質問者

補足

大阪と奈良と京都です!

関連するQ&A

  • ☆入院中の持ちもの☆

    いつもお世話になっています 来月、第2子を出産の予定です☆ 来週で臨月に入るのにいまだに入院の準備をしていなくて、やっと始めたばかり... だいたいの持ち物は病院のしおりの通りですが、みなさまの経験上「これがあるといいよ!!」「あったらよかった!!」など、プラスアルファの持ち物があれば、お願いします☆

  • 雪の季節の山梨旅行の持ちもの

    来週山梨県に出張する予定です。2月14日、15日に大雪が降ったので心配しています。 雪はあまり経験したことがないのでお伺いします。 この時期に、山梨旅行に持って行ったほうが良い持物や、服装のアドバイスをお願いします。

  • 温泉旅行で持っていく物 必需品教えてください♪

    こんにちは。20代OLです。 来週23~24日、彼と念願の1泊2日の温泉旅行に出かけることになりました。 福島県会津若松市の東山温泉へ行きます。 みなさんが温泉へ行かれる際に、持っていく物は何ですか。 必需品などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 修学旅行の部屋着

    高二の男子です。 明日から修学旅行へ長崎へ行くのですが(台風が心配です)、修学旅行のしおりの持ち物の所に、パジャマと部屋着というふうに書かれてありました。(パジャマでホテル内を出歩いては行けないらしいです) パジャマはTシャツとスウェットにするのですが、部屋着はどのような服にしたらいいのでしょうか? 読みづらい文章ですみません。

  • 旅行のしおり 作成してますか?

    みなさんは旅行をする際、旅行のしおりは作りますか? プライベートの旅行(家族旅行、友達・恋人との旅行)に行く際に、 学生時代の修学旅行並みにきちんとした旅のしおりは作成しますか? それとも なんとなく予定を立てて簡単にメモしてそれに沿って行動しますか? それとも行き当たりばったりで行動しますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 学生時代での林間学校等のしおりはどうされましたか?

    小中高と林間学校や修学旅行でどこかへ遠出する機会が思います。 そのときに教師が作った部屋分けや班分け、バスの座席表、持ち物表や日程などが書かれたしおりをもらったと思います。 そのしおりをどうされましたか?捨てましたか?未だに取っておいていますか? 私は24歳ですが、未だに取って置いてあります。滅多に見直したり、思い出にふけるということはないですが、もうほとんど覚えていないため、捨ててしまうと行ったという事実しか残らなくなってしまうため捨てられません。 皆さんはしおりをどうされましたか?年齢とともにお答え下さい。

  • ベトナム・ホーチミン旅行の持ち物

    こんにちは。私は大学2回生の女です。 今月下旬にホーチミンへ5日間旅行へ行く予定でいます。 旅行の準備を進めているのですが、 持ち物について不安なところがいくつかあって 質問させていただきました。 まず服装について。 上はTシャツでいいかな、と思っているのですが、 ズボンはどういったものがいいんでしょうか? 以前ベトナム旅行について質問した際に、 女の子なら脱がされにくい服がいいと回答をいただきました。 ショートパンツを持っていこうかと思っていたのですが、 足の露出は大丈夫でしょうか? ホテルについて。 ホテルは3つある中で真ん中のレベルのものを選びました。 シャワーが冷水だったという口コミがあったのですが、 それはよくある話なので我慢できそうです。 しかしドライヤーがあるかどうかというのが分かりませんでした。 ベトナムのホテルってドライヤーはあるのでしょうか? 持っていくべき? 初アジア旅行でいろいろ勝手がわからず準備にも手間取っています。 旅行経験のある方やベトナム事情に詳しい方、 回答お願いします。

  • 彼との旅行

    彼と来週末の三連休に旅行の約束をしています。お互いアラサーのカップルです。 彼とは付き合って半年ですが、とても気が合い毎週会っていますが、休みが合わないため、 仕事帰りに会うことが多いです。 1か月以上前に旅行の日程を決めたのですが、行先はどうする?という話をしたまま はっきり決まっていません。彼がスノボをやるので、私は経験ありませんが、北海道に行って スノボを教えてくれるという話もありましたが、その後飛行機どうする?と聞くと、 「とらないとね。ちょっと見ておくね」と言ったままでした。 その次の週会ったときに、旅行大丈夫?と聞くと、北海道はもう無理かな?ほかに面白そうなところ探してみるね、と言っていましたが、今日電話した時も旅行の話は出ませんでした。 来週末なのに、三連休なのに予約できるのでしょうか? あまりしつこく聞きづらいけど、私も行先によっても持ち物も変わるし、どうすればいいのだか・・・ 仕事が忙しい時期みたいだし、行先を二人で決めれば、私が予約してもいいのですが、「決めておくね」という感じなので、彼が主体で決めたいのか、男がリードするべきと思っているのか、まだ付き合って半年の初めてのデートなので、はっきりわかりません。 普段は、俺についてこい!というタイプでもないのですが、年上なので彼がリードしてくれていて、とても優しいです。でも、あまりいろいろ考えて動くタイプではないのかな?とは思います。 今までの彼は、旅行となると、すごく細かく計画を立てて、旅行のしおり作ってねーと言う人もいて、楽しいけど、のんびり気ままに行ってみたいなぁと思ってはいたので、今の彼は居心地良いのですが、三連休の旅行だとそれなりに予定を立てないと宿もとれませんよね? 仕事で旅行は難しいのかな?と思い確認したのですが、必ず快く大丈夫だよ~と言います。 女性にもてたみたいで、若いころは恋愛経験も豊富だったようですが、すごく女慣れしている感じでもなく、なんだか不思議な人です。そこが好きなのですが・・・ 男性って、こんな風にふらりと旅行に行く人も多いのでしょうか?さすがに、来週の頭に向こうから何も言ってこなければ、一緒に決めようと言えばいいでしょうか?

  • 学校の修学旅行で岩手から長崎に4泊5日で行きます

    学校の修学旅行で岩手から長崎に4泊5日で行きます 11月16日から11月20日にかけてです。 服装はどの程度防寒したらいいですか? 制服も私服も着ます。 あと 持ち物以外に何がいるかわからないので、皆さんがいつも旅行であると助かるとか、よく忘れるとか、そういう注意もお願いします。 5日なんで、旅行用のミニシャンプーが足りるか不安です。 どうかお願いします。

  • 修学旅行のしおりの評価お願いします!

    修学旅行のしおりの表紙のイラストを描きました。デザインが良かった人の中から選ばれるのですが、絶対に選ばれたいです。なので頑張りました。変なところ(修正するといいところ)があれば教えてください!

専門家に質問してみよう