• ベストアンサー

現金手渡しによる支払いの理由

浄化槽の維持管理費として毎年ある会社に支払いをしておりますが、銀行振込ではなく手渡しによる支払いを希望されています。毎年のことなのですが、手渡しにするメリットって一体なんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

振込手数料分を引かれるのがいや人・企業は多いです。 3万円をちょっと超えた程度で最大 840円、3% 近くが値切られたのと同じなのですから、近いところなら集金に行ったほうが利口なことはいうまでもありません。 領収証をきちんと発行してくれる人・企業なら、安易に脱税と考えるのは行き過ぎです。

m------c
質問者

お礼

ありがとうございました。納得です

その他の回答 (1)

• ppyama
回答No.1

脱税