• ベストアンサー

YouTubeから音楽ダウンロードについて質問です

今まで、YouTubeから音楽を無料ダウンロードした人が、テレビやネットで、ニュースになった事ってありましたか? また今まで、YouTubeから音楽を無料ダウンロードした人が、警察に逮捕された事ってありましたか?

noname#188146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

Youtubeからのダウンロードは、利用規約違反ですが、原則違法というわけではありません。 違法ダウンロードの要件は「違法にアップロードされたことを知っていて上で」との条件がついているはずです。 なので、YouTubeからダウンロードして逮捕された人は聞いたことがありません。

質問者

お礼

そうなんですか。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

今まではないけど、この先もないって保証はどこにもないです。見せしめのために誰かが血祭りにあげられる可能性はあり得ないとは、言い切れないでしょうなあ。

質問者

お礼

今までは無いんですね。