• 締切済み

vbaのインポートでエラー

WinXP+VC7+Excel2003の環境を利用しているのですが、以前はエラーがでなかった箇所で エラーが出るようになりました。 調べると、COMを削除したのがいけないようなのですが、確かに最近PCが重いのでCCleanerというツールで整理したり、不要なプログラムもいくつか削除しました。 エラーを解決するには、どのCOMを入れればいいのでしょうか。 ご教授ください。よろしくお願いします。 【エラー】 d:\・・・\xxx.h(11) : error C4772: #import は存在しない型ライブラリから型を参照しましたす; '__missing_type__' はプレースホルダとして使用されます d:\・・・\release\vbe6ext.tli(248) : error C2440: 'return' : '__missing_type__ *' から '__missing_type__' に変換できません。 この変換には reinterpret_cast, C スタイル キャストまたは関数スタイルのキャストが必要です。 【宣言】 #import "C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\OFFICE11\Mso.dll" no_namespace rename("DocumentProperties", "DocumentPropertiesXL") rename("RGB", "RGBXL") rename("SearchPath", "SearchPathXL") #import "C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\VBA\VBA6\Vbe6ext.olb" no_namespace #import "D:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\excel.exe" rename("DialogBox", "DialogBoxXL") rename("RGB", "RBGXL") rename("DocumentProperties", "DocumentPropertiesXL") rename("ReplaceText", "ReplaceTextXL") rename("CopyFile", "CopyFileXL") no_dual_interfaces no_auto_exclude

みんなの回答

回答No.1

”とりあえず” 検索してみたのでしょうか? https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22vbe6ext%22+%22vbe6ext.tli%22&lr=lang_ja それらしき物がヒットしていますが・・・ それらを試行してから再度投稿してください。

w0a15455
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索は既にしてみていたのですが、再度、教えていただいたURLを検索してみましたが、同じ事案でも解決方法がないものなどでした。 残念です。