• 締切済み

親友に恋をしました

honzitukagiriの回答

回答No.1

昔、同じ経験をしたことがあります。 私は男ですが、小学校低学年のころから友達として仲が良かった女の子と 中学生になった時付き合いました。 その女の子もとても美人とは言えませんでした。よく友達の時期はブスだのと罵ったものです。(質問主には大変失礼ですが・・・(笑)) 下ネタも普通に言い合ってましたし、互いの恋愛相談なんかも乗ったりしました。 それ故、私は付き合いだしたときなどは到底友達などには言えませんでした。 つまり、今の質問主さんの環境と酷似しています。 ですから私は今からあくまで質問主さんが 恋していらっしゃる男性の目線や考えを想定して意見を申し上げます。 結論を先申し上げますと、あまりストレートに告白しに行かなくてもよいのではないかと思います。 もしそれで成功する可能性が極めて高いのならばいいと思いますが、慎重に無難にいきましょう。 そこで関係が崩れてしまえばおしまいだからです。 もっともよい方法は地道にアプローチし続けることです。すこしいつもとは違って女性らしい身なりにしてみたり、 言葉の言い方を変えてみたり、相談に乗ってあげたり・・・。 とにかく常に優しく接すること。いわゆるツンデレ?がいいと思います。私自身、昔の彼女のそこに引かれました。 みんなといるときとは違い、二人きりの時やメール、電話の時だけいつもとは全然違い、無駄にやさしかったり、女の子っぽ買ったり・・。そういうところで僕自身はすこしづつ女性(異性)として接するようになり、気が付けば気になる存在になっていました。彼女になれる条件で一番大切なのは顔ではありません。もちろんなれる、なれないの確率の差はありますが、やはり一番大切なのは性格や相性ですよ。これは絶対に。 そういう部分では質問主さんが一番彼女になれる確率が高い女性だと私は思いますけど。 ストレートにいきなり告白するのはやめましょう。リスクが高すぎますし、成功したら公開しませんが失敗したらきっと後悔するはずですから。 じわじわ気長に攻めていきましょう。焦らず、今までとは接し方をちょっと変えて彼が振り向くのを待ってください。 また彼から恋愛相談を受けた時が一番チャンスかもしれません。これは意外とよくあるパターンで恋愛相談を受けてもらっている間に付き合うとかいうのは結構聞きますから、逃さないように!しっかり頼りになって、女性らしさを存分にアピールしてください。

mwmw000xxx
質問者

お礼

状況がそっくりで驚きました。親友を好きになってしまうのは少数派だと思っていたので。 接し方を変える、ですか。 今まで男のような扱いをされてきたので、女性らしくするのは、 照れてしまって中々難しいですが、試してみます。 少し楽観的になれました。 ありがとうございます。