やつれないダイエット

このQ&Aのポイント
  • 20代女、159cm48kgです。なんとかもうちょっと痩せたくてたまりません。
  • 朝に40分ほどのジョギング、その後カーヴィーダンス、夜に一時間ほどのストレッチをしています。しかし、食べる時間をずらすのと、一回の量を減らすのではどちらがいいのか悩んでいます。また、現在の運動メニューに物足りなさを感じています。
  • 家にいる時間が多く、食べる量も制御できずに五食摂ってしまうことがあります。自棄になって食べる状態を改善したいです。空腹を感じた場合は我慢するべきなのでしょうか。さらに、運動メニューに足すべきメニューを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

やつれないダイエット

20代女、159cm48kgです。 なんとかもうちょっと痩せたくてたまりません。 今やっているのは 朝に40分ほどのジョギング その後カーヴィーダンス 夜に一時間ほどのストレッチ です。 それ以外の時間は、買い物に行ったり、掃除したりすることもありますが 基本的に家にいる状態です。 というのも、時間帯的に調子が悪く、考えと行動をうまくまとめられず ずっと布団の上でぼーっとしているような状態になるからです。 それから自棄のように食べてしまい 一日に五食ぐらい摂ってしまう事があります。 まず朝の四時に軽く食べ、九時ごろに食べ、お昼に食べ 夕方に食べ、寝る前に食べるといった感じです。 出来れば三食に戻したいのですが 食べる時間をずらすのと、一回の量を減らすのではどちらがいいのでしょうか。 また、空腹を感じても、我慢した方がいいのでしょうか。 それから、今の運動メニューでは物足りない気もするのですが 何か足すとしたらどのようなメニューがいいのでしょうか。 まだまだ知識不足なので、いろんな方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.1

あなたの症状は低血糖症が疑われます。 痩せようと思って炭水化物(糖質)の摂取を極端に制限していませんか。糖質は脳にとって唯一の栄養素なので、これを制限すると脳は働かなくなります。だから考えと行動がまとまらずボーっとした状態になります。私にも経験があります。 また暴飲暴食に走るのも糖質が足りていないからだと思われます。 糖質摂取量の目安ですが、毎食ご飯お茶碗で一杯ずつ食べてください。これでちょうど一日に脳で代謝される糖質がぴったり賄われます。ご飯一杯をパン一枚に置き換えてもOK。 痩せる・痩せない以前に栄養失調状態なので、どうやって痩せるか、どころの話ではないと思います。 きちんと栄養のことを勉強して何をどのくらい食べるべきか考えないとダメですよ。

love112
質問者

お礼

回答有難うございます。 低血糖症、ですか…。 炭水化物の制限はしていません。 むしろ、人よりたくさん食べていると思います。 ご飯も、パンも、良く食べます。 でも、ご飯茶碗一杯でいいのですね。 もっと勉強してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ガツガツと痩せる必要はない体重ですので たぶん体が締まっていないんだと思います ヨガとかストレッチの時間を増やす あとは姿勢をよくするとか心がけてみてください

love112
質問者

お礼

ヨガはすきなので、取り入れてみたいです。 ありがとうございました。