やつれないダイエット

このQ&Aのポイント
  • 20代女、159cm48kgです。なんとかもうちょっと痩せたくてたまりません。
  • 朝に40分ほどのジョギング、その後カーヴィーダンス、夜に一時間ほどのストレッチをしています。しかし、食べる時間をずらすのと、一回の量を減らすのではどちらがいいのか悩んでいます。また、現在の運動メニューに物足りなさを感じています。
  • 家にいる時間が多く、食べる量も制御できずに五食摂ってしまうことがあります。自棄になって食べる状態を改善したいです。空腹を感じた場合は我慢するべきなのでしょうか。さらに、運動メニューに足すべきメニューを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

やつれないダイエット

20代女、159cm48kgです。 なんとかもうちょっと痩せたくてたまりません。 今やっているのは 朝に40分ほどのジョギング その後カーヴィーダンス 夜に一時間ほどのストレッチ です。 それ以外の時間は、買い物に行ったり、掃除したりすることもありますが 基本的に家にいる状態です。 というのも、時間帯的に調子が悪く、考えと行動をうまくまとめられず ずっと布団の上でぼーっとしているような状態になるからです。 それから自棄のように食べてしまい 一日に五食ぐらい摂ってしまう事があります。 まず朝の四時に軽く食べ、九時ごろに食べ、お昼に食べ 夕方に食べ、寝る前に食べるといった感じです。 出来れば三食に戻したいのですが 食べる時間をずらすのと、一回の量を減らすのではどちらがいいのでしょうか。 また、空腹を感じても、我慢した方がいいのでしょうか。 それから、今の運動メニューでは物足りない気もするのですが 何か足すとしたらどのようなメニューがいいのでしょうか。 まだまだ知識不足なので、いろんな方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.1

あなたの症状は低血糖症が疑われます。 痩せようと思って炭水化物(糖質)の摂取を極端に制限していませんか。糖質は脳にとって唯一の栄養素なので、これを制限すると脳は働かなくなります。だから考えと行動がまとまらずボーっとした状態になります。私にも経験があります。 また暴飲暴食に走るのも糖質が足りていないからだと思われます。 糖質摂取量の目安ですが、毎食ご飯お茶碗で一杯ずつ食べてください。これでちょうど一日に脳で代謝される糖質がぴったり賄われます。ご飯一杯をパン一枚に置き換えてもOK。 痩せる・痩せない以前に栄養失調状態なので、どうやって痩せるか、どころの話ではないと思います。 きちんと栄養のことを勉強して何をどのくらい食べるべきか考えないとダメですよ。

love112
質問者

お礼

回答有難うございます。 低血糖症、ですか…。 炭水化物の制限はしていません。 むしろ、人よりたくさん食べていると思います。 ご飯も、パンも、良く食べます。 でも、ご飯茶碗一杯でいいのですね。 もっと勉強してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ガツガツと痩せる必要はない体重ですので たぶん体が締まっていないんだと思います ヨガとかストレッチの時間を増やす あとは姿勢をよくするとか心がけてみてください

love112
質問者

お礼

ヨガはすきなので、取り入れてみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエットについて…

    私は7月~11月にかけて-10キロ痩せました 食事制限だけで後は何もしていなかったです その頃は拒食症になりかけていて 食べるのが怖く 便秘が続いて 貧血や立ち眩みも毎回あって 常に空腹状態でした そして、イライラしやすくなってました ですがいろんな人から指摘されたり このままだと不健康だと気づいたので 12月になってから徐々に 食欲が戻り、三食きちんと食べるようになりました。 ですが12月で一気に3キロも太りました なので今は食事制限でわなく、カーヴィーダンスや ストレッチ、筋トレなどをしています。 この急な体重増加はやはり 今までの生活に問題があったのでしょうか?

  • ダイエット。

    158cm、49kgの女です。 筋肉量は少なく、全身ぶよぶよしています。 そこで、なにか運動を始めたいのですが ダイエットに効果的な運動ってなにか無いでしょうか? いまのところカーヴィーダンスと、ストレッチはほぼ毎日やっていますが やり方が悪いのかなかなか効果が出ません。 しなやかで健康的な体になりたいです。 宜しくお願いします。

  • ダイエット

    今27歳女性です。 身長150cm 体重47kgのぽっちゃりです。 運動不足で体が重くてだるさを感じるのでダイエットを始めました。 朝晩カービーダンス20分と、夜にジョギングをしています。 1ヶ月で2キロ落ちてから、なかなか体重が落ちません。 若い時は3日もあれば3キロは落ちていたのに・・・。 食事は1日だいたい1500Cal以下です。 効率よく痩せるには、どうすればよいでしょうか? ダイエット成功&リバウンドしていない人で、ご助言頂けると嬉しいです!! 宜しくお願いします!!

  • 食べても食べなくても痩せない

    20歳女子大生です。 152cm54kgです。 本当にこのデブな体が嫌で、本気でダイエット始めたんですが、食べても食べなくても痩せないんです。 ちゃんと食べないとだめってゆう情報から、三食ちゃんと食べるんですけど、食べたら太ります。 三食食べる時のメニューは、基本的に 朝…ヨーグルト、卵焼き、ごはん 昼…ごはん、冷食 夜…ヨーグルト、温野菜 です。 ご飯は太るのでおかゆにして食べています。 でもこれじゃ太るんです。 だから食欲がなくなってしまいます。 そして、食べなかったら痩せるってゆう情報みて 朝と昼は大体同じでごはんは食べません。 そして夜は基本的にヨーグルトだけです。 それでも痩せないんです。 運動は忙しくて、なかなか時間が取れないので、YouTubeでカービーダンスのやや燃焼系のもの、筋トレを行っています。 時間のある日はウォーキング1時間ほどやります。 でもダイエット始めたら便秘になりました。 もう何日も出ていません。 ドラストにいって勧められましたものを服用していますが、一向に出ません。 わたしどうしたらいいですか。 痩せたいんです。 とにかく痩せたいだけなんです。 どうやったら痩せますか。

  • 【休日だけのダイエット】10kgは痩せたいです!

    163cm、68kg、25歳の女性です。太りすぎなのは分かっています。 そろそろ身体が重く、着られる服も少なくなってきたので痩せたいと思っています。 できれば半年以内には10kgほど痩せたいです。 特太っているのは上半身。二の腕とお腹が気になります。 営業の仕事で、平日は9:00~23:00頃まで働いています。飲みの機会も多いです。 徒歩移動のため、1日1万歩以上は歩いているのですが、外食が多いです。 【ダイエット案】 平日:1500kcal以内に抑える。(夜は置き換えダイエット。1日1本野菜ジュースを飲むようにする) 休日:ジムに1週間に1度行く。60分のスタジオプログラム+ジョギング30分+プール30分 1週間に1~2回程度:カーヴィーダンスのDVDで30分程度ダンス。 これで半年で10kgは減りますか。なかなか平日に時間がとれない私でも 痩せるアドバイスなどあれば、よろしくお願いいたします。

  • ダイエット

    ダイエットアドバイスお願いします。現在ジムに通っているのですが、メニューはこれでいいでしょうか? 1.筋トレ30分(腹筋や腕立て伏せ、トレーニング機械) 2.有酸素運動75分(10km走ってます) 3.スタジオ1時間(有酸素運動とエアロビックスが混じってるダンス系です。結構、激しいです) 4.岩盤浴1時間 これを週に何回はした方がいいでしょうか?最低でも週4は通いたいです。 このメニューでダメな所はありますか? 身長147cm体重39kg 後4kgは痩せたいです。食事は一日1食です。

  • ダイエットメニューを見てください

    自分は高校ニ年生です。春に三年生になりますが、太っている自分のまま高校生活を終わらせたくないのでダイエットする決意をしました!   朝にランニング(約4キロ)40分   昼と夜に踏み台昇降 一時間 初めはストレッチ終わったらストレッチ、マッサージ+腹筋、腕立て伏せ、背筋(各70回ずつ)   ・三食ちゃんと噛んでゆっくり食べる・野菜を食べる・間食はしない・ジュースを飲まない・水、お茶を飲む・夕食後は食べない   体脂肪計がないので体脂肪率はわかりませんが、先月の15日から始めて69kg→65kgになりました(身長は159cmです)   とりあえずメニューを三ヶ月ほどやって少しでも身体が引き締まったらうれしいんです 今でも高校生活楽しいんですが、最後なのでもっと楽しくしたいんです!!   アドバイス等よろしくお願いします!

  • ダイエットとジョギングについて。

    ダイエットを兼ねて、ジョギングを始めました。目標は10月のマラソン大会に出場する事です。 ジョギングを始めて、2週間経ちます。仕事終わりに走るので、ルームランナーを購入しました。 初めは毎日30分、約2キロ走っていたのですが、疲労が蓄積し、今では週3日です。 合わせて、カーヴィーダンスも時々やっています。 が、体重がまったく落ちません。52キロのままで、全く減りません。ジョギングで疲れて食べ過ぎてし まった感は多少ありますが・・・。この短期間で、筋肉がついて、体重が重くなった事は考えられます か?

  • ダイエットDVD

    今ダイエットを始めて1週間経ちます。 大幅な食事制限はしていないですが、食事の前に豆腐やこんにゃくなど食べてから普通の食事をするようにして。そしてなるべく腹八分を心がけています。 あとは夜1時間程度の運動をしてます。 トレーシーとカーヴィーダンスをしてるのですが、単調な動きでいかにも筋トレといった感じのトレーシーは4日程度しか続きませんでした。 今はカーヴィーと、トレーシーの腹筋のみをしています。 わたしは飽き性で、そろそろカーヴィーにも飽きてきそうです(>_<) なので、新たにダイエットDVDを探しているのですが、どれが良いのかイマイチ分からず… 今のとこの候補は、ヤーナリズムかチョンダヨンです。 運動音痴でダンスも苦手なので、カーヴィーも先生の通りきちんと踊れてはないんですが(笑) ダンスの要素が強い楽しく出来て効果があるDVDが良いなって思ってます。 どちらの方が向いてますかね? また2つ以外にもオススメがあったら教えてほしいです(^-^) よろしくお願いします!

  • 勉強とダイエットの両立

    私は高校2年生の女子です。 身長155cm、体重51,5kgのふっくらぎみでダイエットをしています。 塾に通っていて、平日は毎日18時から22時まで行っています。 今までは夜ご飯を塾に行く前(17時頃)に食べていましたが、 行く前にたくさん食べると塾で寝てしまいます^^; なので軽く食パンを食べて行くとちょうど良いのですが、 帰ってから夜ご飯を食べるにはちょっと気が引けます。 そこで 夜ご飯のメニューを朝ごはんにして、昼は普通にたべて、夕方は食パン という風に朝と夜のメニューを替える というのをやってみようと思っているのですがこれはダイエット、健康には大丈夫でしょうか? また、 朝:食パン、昼:普通の食事、夕方:食パン というのも考えましたが、これは栄養面上よくないと思いやめておこうと思いました。 ちなみに運動量は 毎日自転車で学校へ片道30分(往復1時間)、塾へも自転車で片道30分(往復1時間) 週2回、1レッスン2時間のダンス(ヒップホップ、チアダンス)をしています。 過度なダイエットで体調を崩したくないので ゆっくりでも地道に体重を落としていきたいです。 いいダイエット法や食事などがあったら教えてほしいです。 回答お願いします。