• 締切済み

ダイエットについて…

私は7月~11月にかけて-10キロ痩せました 食事制限だけで後は何もしていなかったです その頃は拒食症になりかけていて 食べるのが怖く 便秘が続いて 貧血や立ち眩みも毎回あって 常に空腹状態でした そして、イライラしやすくなってました ですがいろんな人から指摘されたり このままだと不健康だと気づいたので 12月になってから徐々に 食欲が戻り、三食きちんと食べるようになりました。 ですが12月で一気に3キロも太りました なので今は食事制限でわなく、カーヴィーダンスや ストレッチ、筋トレなどをしています。 この急な体重増加はやはり 今までの生活に問題があったのでしょうか?

みんなの回答

• PrinceTY
回答No.4

その3キロ太ったうちの半分ぐらいはメシを適切にとるようになったことで体に水分が戻っただけですよ。 実際に肉として増えた分なんて大した量じゃないです。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは やはり食事だけですとリバウンドしやすいんだと思います ストレスもたまりますしね

• marga0313
回答No.2

さすがにこの質問内容では答えようがないですよ。 10kg痩せたときが標準の範囲内なのか、どう考えても痩せ過ぎなのかとか 今の食事の内容が食べ過ぎなのか、普通の量なのかも分かりませんし。 体型が痩せ~普通の人の「3食きちんと」と太っている人の「3食きちんと」は違いますしね。 でも少なくとも、書いていないということは便秘や貧血、立ちくらみなどの症状は 無くなっているということですよね。 じゃあ健康状態は良くなっている、って言うことですよね。 3食きちんと、が適正な摂取カロリーの範囲であるならば、 3kg太ったのも必然なんでしょうし。 モデルさんやアイドル、お友達が今の質問者さんより軽いとか細いとか そういうことは考えない方がいいと思います。 元々の体質や体格、骨格差があるのですから、健康的にキレイになりましょうよ。

• shiriustar
回答No.1

過激な食事制限は反動があります、ダイエットをする場合に食事制限と運動が必要です、ですので、普通に食べるかやや少なく(今までの八文目とか)採り、運動を併用する事が必要です。 現在は指摘されて無理な食事制限をせず、食事制限のみでなく運動を行ってるので健康的に痩せられると考えます。 これからは体重に一喜一憂せずに見た目(身体の引き締まりやサイズダウンを重視)で判断されて下さい。