• 締切済み

概算料金表の総額表示

4月からの総額表示ですが、商品代金が決まっているものは総額表示義務になる事は分かります。 しかし、ホームページで「概算料金」としての表を掲載している場合はどうなるのでしょうか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

概算で表示するという意味が分からないのですが。 概算であっても、「消費税が課税されて幾らになります」ということで、総額表示が必要でしょう。

gunkako
質問者

お礼

先ほど税務署に電話して解決いたしました。 どうも有り難うございました。

gunkako
質問者

補足

ありがとうございます。 概算と申しましたのは、プログラムやホームページ制作の金額の掲載です。 例えばショッピングカートの制作の場合は○○万円、ホームページの制作の場合は1ペ-ジ○○万円と金額を平均的な金額として掲示しています。 お客様の要望によって正式な金額は決定するもので、掲載金額はあくまでも販売価格ではなく概算的なものなのです。 ただそれを概算価格表で掲載してますものでどうしたらいいものかと‥。