• 締切済み

意味不明な出来事。

3miican2の回答

  • 3miican2
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

本当に意味不明ですね。 私の父の運転で車に乗っていた時、前に車が停車していたので、追い越したらその車が隣につけてきて、運転手に「なんか文句あんのか?」と言われた事はあります。 言葉の推測は難しいですが、確実にあなたの事を罵倒していますね。酷い方です。 世の中色々な人間がいますから、他人をいきなり罵るという非常識な人もいるのですよ。

plalaconect535
質問者

補足

俺に言っていたのは確実だと思います。ウインド開けてこっち見て怒鳴っていましたから、それに減速してましたし。

関連するQ&A

  • タクシーの客待ちと発進時のマナー?

    タクシーの運転マナーを教えてください。 図のような状況の時、 (1)駐車禁止+前方に横断歩道がある場所でも、「停車」であれば、客待ちのためにしばらく路肩に停めていられますか? (2)路肩の範囲内なら、合図(ウィンカー点滅など)せずとも、発進していいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 事故に遭いました。過失割合について。

    今日、会社からの帰宅中午後8時ごろに軽トラックと接触事故を起こしました。 見通しの良い農道を直進で走行中(40キロ程度)に前方の交差点に左方向から一台の軽トラックが来ました。 相手は私よりほんのわずかに先に交差点の入り口に差し掛かり、ほとんど停止(こちらも走行しながらなので完全に停止していたかどうかは不明です)状態でしたのでこちらもその車に注意しながら交差点に進入すると突然その軽トラックが交差点内に進入し、右折して来ようとしました。私は急ブレーキを踏み、クラクションを鳴らしましたがその軽トラックは交差点のほぼ真ん中で気づいたらしく停車しました。 私の車の目の前で急に停車し行く手を阻まれた為左に急ハンドルを切りましたが、相手のテールランプと私のフェンダーが接触しました。私の車は田んぼに左前輪を脱輪させて停車しました。急ハンドルを切っていなければ確実に相手の側面にこちらの正面からぶつかっていたでしょう。 直後にわたしは相手に「クラクションも鳴らしたのに気づかなかったのか?」と聞くと「車が来ているのに全く気づかずに発進した」と言いました。 お互いに動いていれば10:0はあり得ないと良くいいますが、相手はこのように全く交差点での安全確認をしてなかったことを認める発言をしています。 私は相手に気づいていましたし、相手が一旦停止&左右確認をしているものと判断して走行していました。 とはいえこちらに「前方不注意」という責任がかかるということは承知しています。しかし、相手がこのように注意をせずに飛び出したことを認める発言をした以上10:0を保険会社に主張しても良いのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 都バスも煽り運転しますか?

    先日歩道を歩いていると恐ろしい運転を見かけました。 都バスが先行する普通乗用車に鬼クラクションを鳴らしまくり追い抜いたところで斜めにその車を塞ぐように路肩側に幅寄せして急停車しました。バス停でもない場所で何が起きたのかと唖然。停車して再度バスはその車にクラクションを浴びせ、バスドライバーの怒りが去るまで?しばらくの間バスはその状態で路上に止まってました。片側二車線道路をバスの車体で完全に塞ぐ形かつ、その区間は青信号のため、後続車は渋滞してしまった。 初めて見ました。都バスって怖いです。

  • タクシーの客待ちと発進時のマナー?(再投稿)

    同名の質問(http://okwave.jp/qa/q7180760.html)の再投稿版です。 説明に使用した図の画質が悪くわかりにくかったため、 改めて投稿させて頂きました。 よろしくお願いいたします。 これまでのところ、 以下のようなアドバイスをいただき参考にさせていただいております。 ありがとうございます。 ・客待ちは時間の長さに関わらず、停車でなく駐車になる。 ・また、交差点の前後(5m? 30m?)は駐停車禁止。 ・そのため、画像中の黒いタクシーの客待ち位置はアウト ・発進時の合図は… →「規則では決まっていない」?「安全運転義務」? ***(以下、前質問の内容)*** タクシーの運転マナーを教えてください。 図のような状況の時、 (1)駐車禁止+前方に横断歩道がある場所でも、「停車」であれば、客待ちのためにしばらく路肩に停めていられますか? (2)路肩の範囲内なら、合図(ウィンカー点滅など)せずとも、発進していいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 横断歩道に歩行者がいるとき

     私は自動車学校では「横断歩道で歩行者が待っているときは横断歩道の前で停車して歩行者を先に渡らせるように」指導されました。検定のときも横断歩道で歩行者が待っているのに無視して通過したら即失格という風に決められていたと思います。もっとも私が免許をとったのは5年程前の話なのですが,このルールは最近改正されたりしたのですか?私はとにかくルールは守ってしかるべきと考えていますので,横断歩道に歩行者が待っている場合は停車し,歩行者を渡らせるようにしているのですが,それをやると後ろからクラクションを鳴らされることがあります。私は「歩行者が横断歩道にいるときは停まれ」というルールに忠実であるのに過ぎず,それに対しクラクションを鳴らすのは私に言わせれば,「赤信号のときは停まれ」というルールに従い赤信号で信号待ちをしている車にクラクションを鳴らすのに等しい愚行であると思うのですが?

  • 保険会社提示の過失割合に納得できません...

    自動車同士の過失割合に詳しい方のご教授をおねがいいたします。 判例等も少ない事例でして。。。何卒よろしくお願い致します。 事故当日、会社帰宅の際に交通量の多い片側2車線の幹線道路を走行中に信号機のないT字路を時速約15キロ程度の徐行で左折中に、駐停車禁止区間、さらにT字交差点付近に違法停車している車両が突然発進し、当方の車両左側後部(後輪付近の前後)に接触されました。 当方の車両が停車した位置はT字路入り口に差し掛かった所であり、左折中に相手の車両の右前方が接触しております。(相手側は幹線道路に合流しようと発進しております。)  追突と言うよりは、並走に近い形での接触です。(相手が当方車両に気づき回避しようとして左にハンドルを切っていると思われます。その後歩道に左タイヤがかかっておりタイヤも向いている状態で停車) 当方が曲がる直前(認識可能)まで、相手側はハザードも指示器も出ておらず、曲がるためには相手車両前方を通って左折する必要が出てきますので通常通り徐行して曲がるモーションに入っております。 こちらの推測にはなりますが、交通量の多い幹線道路になりますのでなかなか入りづらい道路ではあるため、私の後方にいた後続車との車間距離がそこそこあったので、その間に割り込もうとしたと考えたと想定しております。(相手は私が直進するものだと頭にあり、タイミングよく合流を試みたのだと思います。しかし私は指示器をだして左折するのですから必然的に減速し、タイミングが合わず接触となったと確信しております。) ただ相手の意志の立証は難しいですので... 私は今回の事故で後方の確認等しっかりと行って左折に入っており、そこへ違法駐車が発進して追突されたとの被害者意識があるのですが、当初、相手保険会社はこちらにすべて過失があると主張されております。(警察の事故検証の際は発進時と認めていたですが、後日停車しているところに私が引掛けて交差点付近まで引きずって行ったと主張をひっくり返したようです。) 現在は50:50でとの示談の話をされているのですが、当方は納得が全く行きません。 それとも車両の急な発進を側方に停車して相手の発進を待つ必要があったということでしょうか? 客観的なご意見として頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

  • 自転車と車での事故です。

    息子が歩道のない道の路肩の内側を自転車で通行していました。 前方に路肩の外側(車道)に止まっている車が見えました。 そのまま路肩内を余裕で通行できる間があいていたので、通ろうと思い直進し少し目線を外したときに、止まっていた車が車庫入れをしようとバックをしてきて、気がついたときにブレーキをかけましたが、間に合わず車に接触してしまいました。 車の運転手さんは、自分が確認しないでバックしたので100%悪いから車の修理費は請求しない。と言っています。 ただ、相手方の保険屋はこちらの過失が大きい(前方不注意)と言って8:2の過失割合を出してきました。 やはりうちの息子の前方不注意の方が過失が大きいのでしょうか?

  • 尾行なの?

    なんだか尾行されてる気がします・・・。 今日の事なんですが帰宅途中に 車で私が路肩にハザードを点けて止まると 真後ろの車も私の後ろに車半分か1台分の空間を空けて 停車しました。私はゆっくり走行したいので後続車がいる場合は可能な限り 左に停車し追い越してもらいます。私が発進すると1、2分後に後ろの車も発進しました。 シルバーのコンパクトカーだったのですが、警察の監視?内偵? だったりするのでしょうか? 追い越してもらうために私が停車したら、後続車も停車。 私が発進後、1、2分で後ろも発進・・・。 警察だった場合、わかるものですか?尾行されてるとか・・・。 一体なんなのでしょう?

  • 過失割合について

    先日、片側2車線の道路左側を直進してました。右側前方には店舗に入ろうとしている右折車がいました。その後ろに止まって左にウィインカーを出してる相手車がいました。私はその車を通過しようとしたところ私の車の右後ろと相手車の左前が接触しました。私が通過する際に相手車が左に寄ったようです。私の車の前にも通過車がいたのでなぜ寄って来たか理解出来ません。ここで保険会社に言ってところ過失割合が30対70で私が30と言われました。避けるにも私は50キロ近くで走っていて相手は止まっている状態で発進ですし通過後の接触でしたので車の急には止まれません。過失割合も基本の30対70が当たり前なのでしょうか?

  • 全面的に私が悪いですか?

    事故にはならなかったのですが、この様な場合はどうなるのだろうと思ったので、教えてください。 私は、信号のないわき道から右折進入しようとしていたので、進入しようとしている道路の直進車が数台過ぎるのを停車して待ち、歩行者も途絶えたので左右の安全確認後、発進しました。 そこへ猛スピードで直進してきた車両があり、危うく接触しそうになったので相手からクラクションを鳴らされました。 私は、すぐ後ろに車が迫っていた驚きと直進車の前に進入したのは私ですので謝罪の意味を込めてハザードを数秒点滅させ、車を停車させる事なくそのまま走行しました。 相手はクラクションを鳴らし続け、双方とも次の信号で停車。 赤信号で車を降りる訳にもいきませんし、接触もしておりませんので、ミラーで相手を確認し、振り返って私は頭を下げただけでおりました。 それでも相手はクラクションを鳴らし窓を開け、身を乗り出して『どこ見て運転しとんねん!こら!』などの罵声・・私は小学生位のお子さんが後部座席で飛び跳ねて遊んでいる姿が見えましたし、窓を開け顔を出して『すみませんでした。』と謝罪しました。 心情的には・・ 接触していたとしても、私の車両の前方や側面ではなく確実に後方であり、相手車両には急ブレーキをかけさせてしまったなら申し訳ないけれど、双方ともに停車してはいないという事は、あまりに無茶な進入をした訳ではないのではないのか? お子さんを乗せたお母さんが・・少なくとも私よりは年上とお見受けしたので35歳前後でそんな態度?そちらに過失はないの? 運転手・助手席の女性ともにシートベルトもせず交通ルールすら守れないのに? 自分の気持ちをこらえて『すみませんでした。』の一言が精一杯でした。 どう対応すれば良かったのでしょうか? もし事故が起きていたらこの様な場合、停車していない車両同士の事故ではあるので、私が100%の過失という事はないと思いますが、割合はどの様になるのですか? また相手車両に乗車していた三人ともがシートベルトをしておりませんでしたので、もし怪我をされた場合はどの様になるのですか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう