ジムの更衣室で全裸で椅子にペタリ

このQ&Aのポイント
  • ジムの更衣室でおじさんたちが全裸で椅子に座り談笑している光景に遭遇しました。
  • 他人の肛門や睾丸が直についた椅子には気持ち悪くて荷物も置きたくありません。
  • おじさんたちが集団で行っていることについて、自分の感覚がズレているのか不安になりました。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムの更衣室で全裸で椅子にペタリ

年金生活の方々でしょうか。昼間からジムに通っているおじさん達。私はその人たちの通うデイタイムの最後くらいにジムに行きます。 今日、お風呂上りでしょうか、おじさん達が全裸で椅子に座り談笑してました。集団でうるさいくらいだったら我慢できますが、他人の肛門や睾丸が直についた椅子には気持ち悪くて荷物も置きたくなりません。 前から見かけてはいたのですが、今日は腹にすえかねてジムのインストラクターに何とかしてくれ(注意の張り紙でもしてくれ)、と頼みました。 インストラクターに苦情を言ってから思ったことですが、これは私が神経質すぎるのでしょうか?おじさん達が集団でやっているということは私ではなくあちらの方がスタンダードな感覚なんでしょうか? 良く分からなくなりました。 皆さんはどうお考えになりますか?

  • tory
  • お礼率97% (37/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が現在通っているスポーツクラブは、「全裸で椅子に座らないで下さい」という張り紙沢山張ってあります。 過去にかなりの数の苦情があったそうです。 風呂上りならまだまし?かもしれませんが、風呂入る前に全裸で座っている人いましたから・・・、椅子にうんこ付きますよね。 おそらくあなた以外の大勢の方も気になってるはずです。 苦情言って正解ですよ。

tory
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストラクターがきちんと受け止めて、「全裸で椅子に座らないで下さい」旨の注意書きが貼られると良いのですが。近いうちにそのような改善がなければ、ジムを移ろうと思ってます。

その他の回答 (2)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

貴方の感覚はおかしくありませんよ? 銭湯や温泉にある穴のあいたイスも、おおよそ、その様な理由によって開けられているものです。 (水などが溜らないためでもありますが、肛門や性器が付くと衛生面や病気の伝染などがある為です) 昔からその様に配慮されていた部分もある事なので、 貴方の感覚もおかしいとは言えません。 それらを気にする&気にしないは個人差になります。

tory
質問者

お礼

風呂場の椅子は洗い流せば良いのですが、パウダールームの椅子はどうにもなりません。 なぜそのことに思いが至らないのか?いい歳をしたおじさんが。 回答ありがとうございました。

回答No.1

其れくらい まだまだ ですよ 世の中 上も 下もあります(笑) カルチャーの違いですね。 日本も所詮 ジムとか 流行りだして20年程度で 器具やイスが汗や体液が付かないよう、タオルを掛けたり、付いていたら拭いたり、というエチケットもいまいちですね。 温泉 サウナ、観光地ヘルスセンターとの差が未だ微妙なのでしょう。 アジアの新興国はもっと微妙です。 現地人は唾とか痰とか床に普通に吐きまくるし、テイッシュとかきちんとコミ箱に入れませんので散乱しています。 器具も(汗でびっちょり)なので 器具についている汗(人様の)を拭くためのタオルと自分の汗を拭くタオルと2枚持ち歩いています。 安いところは(少しお金持ちになったけど、民度は今一の)現地人が多いので駄目です。 会費が高くても外国人中心のところに引っ越すことを検討中です。 でも 日本みたいに(一般的に)清潔なところは まづなかなか無いと思います。(特定国 スイスとかドイツの高級会員制)とかに行かないと無理ですね

tory
質問者

お礼

本来綺麗好きで礼節をわきまえているはずの日本人。それもリタイヤして悠々自適の人たち。 その人たちのマナーがなってないと本当に残念に感じます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 注意張り紙されても無視する爺さん

    ジムにたむろ、マシン占拠しおしゃべりしているだけの暇つぶし目的の老人、メタボ爺さんが問題になる苦情出ていました。 そこでジム内の壁、マシンに張り紙されるようになりました。”マシン占拠しおしゃべりしない事、携帯使いながらマシン占拠しない事!!”と張り紙されました。 それにもかかわらずジムに毎日暇つぶしに来てマシン占拠している爺さん達。トレーニングらしきことは10分もやらず後はお喋り、マシン占拠し他人がトレーニングできないように妨害している有様。 ジムスタッフも注意し張り紙されているにもかかわらず、無視続ける老人達、メタボな爺さん達。 このようなマナー、モラル欠如し注意用張り紙無視続ける姿勢のメタボ老人はどうすれば改善されますでしょうか?ジムから強制排除? 集団でたむろしおしゃべり、暇つぶししているメタボ老人は改善されないのでしょうか?

  • 気にしすぎでしょうか

    私は今会社帰りに隣の市のジムに通っています。 平日の6時過ぎに平日ランダムで2日ほど行くのですがそのとき決まって女性インストラクターがいて(いつも1人です)、必ず中学生っぽい少年たちが話かけていていつも雑談をしています。 大きくないジムでなおかつ平日の夜6時頃なので人が少なく比較的をしていると話し声や笑い声が聞こえて集中できません。 ただこんなことで「雑談が聞こえるんで控えて」と言うのはクレーマーかなと思い言えませんでした。 男子中学生(?)だし気軽にお姉さんと話したい年頃だから気持ちはわかるのでただの気にしすぎなのかなと思えてきましたが数回マシンを使って、数分だけ走って休憩というなの雑談ばかりで来てる意味あるのか?と思ってしまうのです。 それに今日は2人でしたが4・5人の集団で来ていた時はうるさくてつらかったです。 ちなみに案の定7時にインストラクターが男性に変わったら少年たちはそそくさと帰っていきました。 こういうのって気にしすぎですかね? もし言うならそのインストラクターじゃなくて受付の人の方がいいでしょうか? 1人しかいないから他の人はマシンのやり方聞けなかったりしてたし、見学の人も声かけづらかったみたいだからインストラクターを占拠するのは良くないと思うのですが。

  • スポーツジム更衣室で盗難に遭いました

    スポーツジム更衣室で、財布の中身(約2万円)の盗難にあいました。 原因としては、ジム内の浴場の脱衣所に、鍵を置き忘れてしまったためです。 自分の不注意でこうなってしまったのはわかりますが犯人には非常に腹が立ちます。 なんとしても犯人を捕まえたいです。 ここで本題なのですが、ジム側に更衣室に防犯カメラを設置するのはなかなか難しいのはわかります。 そこで個人的に、今後、自分の使用しているロッカー内に、小型カメラを設置して、ロッカーを開けた時の犯行中の犯人の姿が映るようにしたいです。 個人的に更衣室を防犯のためとはいえ、カメラを設置するのは、普通に盗撮で犯罪になってしまうのですか? 何もないときは、自分の上半身だけが映っているだけだとは思うのですが・・・

  • お風呂あがりに異変が

    今日地元のミニ温泉(銭湯のようなところです)に行って来ました。 元々あまり銭湯が好きではなく、スポーツジムに通い始めた最近でも お風呂に入ることはなく個室シャワーばかりを利用しています(家のお風呂には普通に入ります)。 ところが今日お風呂からあがりタオルで拭いていると、猛烈なめまいのような ものがあり、何かに寄りかからないと立っているのがコワイくらいの状態に。 さらに何だか吐き気(すぐ吐く!というほどのものではなかったのですが)もして 数分椅子に座って休んで、ようやく回復しました。 その後は何事もなく水分をとって帰宅したのですが・・・。 ただ単にのぼせた、というにはちょっときつかったので気になっています。 元々あまり熱いお風呂には入りません。のぼせやすいのも分かっているので・・・ ただあまりにめまい(?)がひどかったのと吐き気までしたことで少し怖いです。 また最近お風呂あがりにくるぶしの骨のところが痛くなり、歩くのもつらい 状態になります。こちらも数分経てばおさまるのですが、あまりに痛いので。。。 シャワーだけではこんなことにならないので、最近はお風呂に入るのに気が進みません。 症状などから何か気をつけることなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • フィットネスクラブ通い 再開します。

    5年ぶりにフィットネスクラブ通いを再開できることになりました。 育児や仕事、引越しなどで5年前に退会したのですがなんとか時間を捻出できる見込みとなりました♪振り返れば5年ごとに入会、退会を繰り返している感じです。 現在の私の体の状態は・・・。 全身の筋肉が脂肪に変わりました・・・。特に足は立ち仕事で筋肉質だったのが、事務職に移動となりあっというまにタプタプのお肉になってしまいました。 今日、入会の手続きへ行ったのですが(自分が通うデイタイムの時間に)クラブの雰囲気は趣味と交友をかねて通っていらっしゃる方が多いような雰囲気で、丁度スタジオでエアロビクスプログラムが開催中だったためマシンはガラガラでした。マシンインストラクターも特に常駐ではいないのでは?と思います。どちらかというと私自身はジムにいる1人の時間、自己に集中する時間を大切にしたいと思っています。 マシンの使い方もわからないわけでないし、スイムもある程度できますが、久しぶりですし加齢もあります。飛ばさないように抑えてスタートが肝要と思っています。 週3日30分、週2日60分の時間が取れます。 どんな運動からスタートすればよいかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 更衣室が使えない。どこを使えばいいのですか?

    夏休みが終わってすぐ、私が女子更衣室へ向かうとカギがかかってました。 担任に聞くと「だれかが飲み物を置いてったからです。」と答えました。 いつあくのですかと聞くと「わかりません」と答えました。 1週間ほどしてあくようになりましたが、週に4回も更衣室を使うのでとても長く感じました。 その間トイレでなんとか着替えました。 そして3ヶ月ほどした今日の話です。 「男子更衣室がしばらく閉鎖されます。誰かが更衣室に物を置きっぱなしにしたりしたからです。 更衣室に物を置きっぱなしにすると閉鎖になると前から警告しておいたのにも関わらずです。 気をつけてください。」と担任が言いました。 物を置いていくと更衣室が閉まってしまうという警告は確かに何度も聞きました。 しかし、わたしは更衣室に物が置いてあったところを一度も見たことがありません。 その前に閉鎖になるからです。非常に厳しいです。 こういう言い方はしたくないのですが・・・ 誰かが置いていったとしてもそれは置いていった人の責任でしょう? その人だけが更衣室を使えなくなるというのならまだ分かります。 全体の人に使えなくさせるというのはひどすぎると皆様はおもいませんか。 もし誰かが物を置きっぱなしにしたとき 次に見つけた他の誰かが片付けなければならないということでしょうか。 確かに片付けてあげればそれに、こしたことはありませんが。 (私は物が置いてあったら片付けたいと思います。) 教師たちは町で歩いてるときにゴミが落ちていたら拾うのでしょうか。 拾わないと思います。自分達だって他の人のゴミは他の人のゴミだと思っているくせに 高校生にだけそんな風に完璧な人間を求めるなんて矛盾していると思います。 先ほどトイレで着替えていました、と言いましたが トイレは用をたしに行くところで、本来の目的でない女子が80人 (一クラスに20人の女子がいて体育の授業は 二クラスずつ受けるので40人になります。 そして次のクラスがまた40人着替えるとなると計80人の女子が着替えることになるのです。 しかし厳密に言うとほとんどの女子は仕方なく教室でうまく着替えているようです。) トイレに押しかけてしまっては純粋にトイレを目的に来た人にとって 非常にいい迷惑だと思います。 トイレは混みまくって間に合わない人も残念ながらいます。 少し考えればこういう問題が起こることも教師にはわかりそうなものですが。 今回、男子更衣室が被害にあっています。女子更衣室に またこんなことが起こるのではないかと悔しさと恐怖で不安です。 もし誰かが物を置きっぱなしにしたら そしてそれを発見できず、拾わなかったら、更衣室はまた使えなくなります。 私のクラスでしたら私が拾えますが他のクラスだった場合 私が拾うことはできません。 この問題をどう解決できますか。 ご回答をいただければなるべくそれを実行したいと思います。 それとも根本的に生徒たちが悪いと思いますか。

  • 更衣室について

    女子更衣室はあって、男子更衣室はない。という小学校は実際にあるのでしょうか?

  • 全裸で過ごす彼

    私は一人暮らしなのですが、私の家に来ると彼は大体全裸になります。暑いから。あと楽だから。 それでHにいたるとかでもなくフツーにご飯を食べテレビを見たりして過ごします。 こういう人っていっぱいいますか?パンツだけはいてる人はいっぱい居ると思うんですけど・・・ 別に自由に過ごせばいいと思うので嫌なわけではないのですが、こういう人っているのかなー。。。?と思って。 あと、こういう人をどうおもいますか? 悩んでいるわけではないのでお気軽に意見を聞かせてください。

  • 全裸ってどうよ?

    みなさんは家にいるときどんな恰好ですか? 家では全裸って人はどう思いますか?締め付けがなくて楽そうでいいですよね♪

  • 全裸で寝ますか

    私はエアコンを付けると、体調を壊しやすい体質です ですので、扇風機に当たっていつも寝ています 夏、股間が蒸れるので全裸になって寝ています 皆はパジャマを着て寝てますか? それとも、全裸で寝ますか? ご教示を