• ベストアンサー

質問です。

07月19日に生まれた赤ちゃんの事なんですか 綿棒で鼻くそを取ったのですが 大きい黄緑の鼻くそが取れました。 くしゃみも数回してたので。 風邪を引いてるのでしょうか… 是非、回答をお願いします(-_-)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

新陳代謝が活発な子どもですから、そういうこともあります。 元気にミルク飲んで寝ているなら気にすることは無いです。 もし風邪でも普通に接していればこじらせる事もありませんし、1日2日で治りますから特にしてやることも無い。 「いつもと違う」って事を見つけるのは健康管理の上で大事ですが、「いつもと違う=緊急事態」と限ったものでもありません。顔色や動作を良く観察し、「これくらいなら大丈夫」の幅を見つけていって下さいね。

puuu0000w
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめての育児で分からない事だらけで… 回答ありがとうございました!