• ベストアンサー

100歳以上 男女比較

100歳以上 男女比較 ある市のお話。 100歳以上 50人        男3 女47 男の生存はなんと0.6%?? (1)これって会計士合格率より   きびしいですか? (2)何の違いでこうまで違うのかしら?  識者様教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

100才以上に限らず、平均寿命は何十年前(統計が残っている時期以降の話しとなりますが)から男性が女性より短命となっています。 戦時中の戦死など歴史的背景による寿命の違いはともかく、医学的にとした視点では色々学説もありますが、例えば以下のサイトをご覧ください。 最後まで目を通してくださいね。 http://mursakisikibu.hatenablog.com/entry/20110119/1295415377

richard23
質問者

お礼

丁寧なご説明、有難うございます。 お詳しい内容に有難く深謝致します。