• ベストアンサー

DELL PC リソースCDについて

先日中古でDELL PCのDemension 9200、OSがWindows7 HomePremiumを見かけ 買おうと思ったのですがリソースCDが付いていないようなのです。 古いタイプのDELL(optiplex755)を所有しているのですが その時はリソースCDが付いていた為不思議に思い質問をさせて頂きました。 時代の流れ?でリソースCDは付かない物となったのでしょうか? それとも自作しないといけないと言う事なのでしょうか。 お答え宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

9200は標準でXPかVistaのようです http://www.jp.dell.com/jp/ja/premier/desktops/dimen_9200/pd.aspx?refid=dimen_9200&cs=jppremier1&s=premier プリインストールなのでHDD内の別パーティションに復元用エリアで対応 なのでインストールDVDは無し リカバリーDVDも最初から無い可能性が高いです 何処かにWindows7用のIDがありますか? おそらく以前の所持者がWindows7にバージョンアップしてから手放したのでは? その際に修復用パーティションを消している可能性があります バージョンアップしたものの、必要なドライバーが無いので処分した可能性も(修復エリアを削除したのでVistaにも戻せない) アップグレードしたWindows7を手放した人が今も使用中かも知れません この場合、二重使用の可能性が考えられます 中古販売店がWindows7に入れ替えてID付きで販売している場合は大丈夫だと思いますが、購入時の状態に戻す方法が有るか無いかは確認しておいた方が良いと思います お店しだい?リサイクルショップのようなお店ならパソコンに詳しくなく、売れそうなら転売してしまう 良いパソコンショップなら問題が起きるものは売らない