• ベストアンサー
  • 困ってます

DELL製パソコンのリカバリーCDについて

現在、DELL OptiPlex GX270(Windows XP Professional) を使用しているのですが、オークション購入したので、リカバリーCDなどが付属していませんでした。(ライセンス認証は問題ありません) この度、このパソコンを売りに出そうと思い、リカバリーCDをさがしているのですが、オークションで見かけるリカバリーCDというのは、問題ないのでしょうか?  gooの質問覧には、オークションで売られているDELL用のWindowsは、違法物がほとんどだ!とゆうご意見が多いですが、リカバリーCDのみの場合はどうなのでしょうか?(HDDはちゃんと初期化できるのでしょうか?)  長くなりましたが、どなたか詳しい方、よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • toyamo

>オークションで売られているDELL用のWindowsは、違法物がほとんどだ!とゆうご意見が多いですが リカバリーCDはそのメーカーに問い合わせて購入するのが本来のスタイルです。例えリカバリできたとしてもここまで言えばわかりますね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ZENO888

PCに付属していたリカバリーディスクは、そのPCにのみ使用可能なライセンスですので、他のPCでの使用はライセンス違反になります。 尚、DELLは正規ユーザー以外はサポートを受けられないですので、転売品は注意しましょう。