• ベストアンサー

DELLノートPCに詳しい方

DELL Inspiration N5050を所有しておりますが、 液晶・トップカバーが破損してしまい修理を考えております。 上半身のみ移植したいのですが、 DELL Inspiration N5010のジャンクが中古屋さんにあるのですが、 調べてみたところ液晶は同じ物が使える事がわかりましたが トップカバー・ヒンジなどが使えるかを知りたいのですが、 どなたかDELLに詳しい方情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

N5050のトップカバーですが、Dellの品番はT3X9Fになります。 参考 https://www.parts-people.com/index.php?action=item&id=10462 N5010の場合は9J2PJになりますね。 参考 https://www.parts-people.com/index.php?action=item&id=8403 上記2webに掲載されている写真を見ると判りますが、外形自体が違いますので流用はできません。 同様にヒンジも外形自体が違いますから流用できません。 参考 N5050 https://www.parts-people.com/index.php?action=item&id=11079 N5010 https://www.parts-people.com/index.php?action=item&id=10904 ジャンク流用を探されるならN5040を探された方が良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

kaimanakai
質問者

お礼

ありがとうございました、購入しなくてよかったです。 N5040なら移植できるんですか? 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私でしたら、トップカバー・ヒンジなどは一切考えないで、 普通に、HARD-OFFなどで中古の液晶ディスプレイを購入し HDMIケーブル又はD-Subケーブル経由で繋いでノートより大きい 液晶画面で使用しますね。(数千円で済みますので) 私も、当初LenovoノートPCを使用していましたが、画面も小さく キーボードも使い難かったため、液晶もキーボードもマウスも全て 外付けとして完全にデスクトップとして使用しています。 ノートPCに触るのは電源スイッチを入れる時だけです。 (だったら最初からデスクトップだろ!ってのはありますが(笑))

kaimanakai
質問者

お礼

さっそくの情報ありがとうございます。 考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  ジャンクとは「ゴミ」扱いのものですよ そのヒンジが互換性があるとしても、中古やさんにある物のヒンジが壊れない保証は無いですよ  

kaimanakai
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCの画面がグラグラ???

    Dell LATITUDE X300をサブ機で使用しております。 先日、ディスプレーを開けたところやな音がして左のヒンジがグラグラ になり、カバーを開けた所、金属製のヒンジが見事に割れておりました。パーツ番号はRE37712と打刻されていていろいろなサイトを 探しましたが見つかりません。 Dell JAPANでは液晶交換とのことで高額です。 どなたか手に入れるところをご存知であればアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • PCのボトムケースを捜しています

    東芝 EX56MRDのヒンジ取り付け部が破損したのでケースを捜しています、HDD等無くてもかまいません、所有している方いらっしゃったらお譲りお願い致します。ヤフオクにジャンク品で出品して下さい。出来れば赤色が嬉しいです。

  • ノートパソコンの修理について

    inspiron4000の本体と液晶画面をつなぐヒンジが破損してしまいました。保険に入っていたため修理不可能なら代替品購入の費用が出ますが、問い合わせ先がわかりません。ヘルプデスクはすでに期限が切れています。

  • NEC LavieS 扇型ノートパソコンのヒンジの修理について

    こんばんわ。 Lavie Sについてですが、ヒンジ部分が経年劣化やカバーのがさつな開閉などにより、ヒンジ部品内部のセレーション加工がナメてズルズルになり、液晶が自立しなくなりますが、これを、メーカー修理に出さず、また新品や中古のヒンジで部品交換による修理もせず、大掛かりな設備などを使用するなどせず、簡単かつ手軽な方法で治した方はいらっしゃいますか? 一応私は、溶接なども使わず、ホームセンターで買える機材とラジコン用の金属パーツで、もとのヒンジを加工して純正以上に耐久性を持たせ、普通にパソコンが使用できるように修理しましたが、もしかすると似たようなやり方で治されてる方もいらっしゃるかもしれませんが、他にもいろんなやり方があると思い、今後の参考にしたくここに質問させていただきました。

  • DELL Inspiron1300 のパンタグラフ

    DELL Inspiron1300を最近購入したのですがペットがキーボードの上で暴れパンタグラフの爪が割れてしまいました。修理しようと思い他に所有しているノートパソコンからパンタだけを取ろうと思ったのですが、見ると企画も容姿も違っていました。そこでここの質問の過去ログや関連の情報を見ると修理に出すか近い企画のジャンクを購入して部品を取って修理をするしかないと解りました。そこで質問ですが、DELL Inspiron1300と同じ企画のパンタグラフを使っている古い機種か、もしくはキーボードを全てを取り替える場合どのような物を購入すれば良いかを教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートPCの液晶画面が写らなくなりました。修理費は?

    NECのノートPC、LaVie(LT900/A)を使用しています。先日突然画面が真っ黒になりました。 でも、真っ黒の画面に懐中電灯を当ててみると、通常のWindowsの画面がうっすらと見えます。 ということは、液晶のバックライトが切れたのかと思いましたが、液晶画面をゆっくりと開閉すると一瞬だけバックライトが点く瞬間があります。 おそらく液晶のヒンジ部分の回線接触不良なんでしょうか。 この場合、修理に出すと費用はいくらくらいでしょうか? もしくは、素人の私でも直せますでしょうか? 修理費が5000円を超えるようなら、安い中古モニターを買って接続しようと思ってます。 迷っています!どなたかご教授をお願いします!

  • ノートパソコンのヒンジ部分の故障が誘発する故障はありますか?

    現在使ってるノートパソコンのヒンジ部分が壊れ ディスプレイがガタガタの状態です。 とは言っても特に持ち運ぶ機会もなく ほとんど据え置きとして使用してるので使用には問題ありません。 ただヒンジ部分が故障してる事によって 液晶が破損したりその他部分が壊れるようなことがあるならば 修理しようと思うのですが、他の故障を誘発することはあるのでしょうか? もちろん、可能性がないとは言い切れないと思いますので よく起こる事例があるならば教えていただけると助かります。

  • ノートPC : ディスプレイ故障

    いつもお世話になっております。 もう直ったのですが、一体どんな故障だったのかが分からず、質問させて下さい。 ● PC : DELL LATITUDE D600 (1)ディスプレイと本体を繋ぐヒンジ?部が破損し、ディスプレイがしっかり固定されない状態になりました。 (2)本体の電源を入れると、1分位はディスプレイが普通にワークするのですが、1分ほどすると真っ暗で何も映さない状態に。 ※ 実際はうっすらと見えます。 本当にうっすらなので、ディスプレイとしての使用は不可。 (3)電源を消し、立ち上げなおすとまた(2)に戻ります。 本体~ディスプレイ間の何か(フレキ等)が破損し、ディスプレイに何も映らないのであれば納得も理解も出来ます。 しかし立ち上げの度、1分ほどは普通に映るのです。 何回しても同じでした。 一体どういう故障だったのでしょう? 尚、修理はディスプレイそのもの(PCの『ふた』の部分)を取り替えてもらいました。

  • ノートpcの液晶が壊れました→外付け液晶使えますか?

    突然、ノートpcの液晶が真っ暗です。明るさの調整などを確認するつもりですが、最悪、液晶が壊れた場合の対処を教えて下さい。  ・仕事用なので、使えないと困る(新しいpcは後日に検討します)  ・ソフトは業務用なので、他のpcに移植できない  ・中のソフトは動いている様子(LANでホストにアクセスしている) 教えて欲しいことは、壊れた液晶の代わりに、他のノートpcとかデスクトップの液晶を使えるか、ということです。 液晶のだめなpc→他のpcの液晶、あるいは液晶単体で画面が見えるようにしたいと考えています。  ・液晶の壊れたpc:TOSHIBA satellite pro440 win95  ・他の所有pc:dell、IBMのノートpc(winxp) ソニーバイオデスクトップの液晶(win xp) dellのディメンションデスクトップの液晶などです 接続のリードはすぐにパソコン屋に行って購入することができます。 ブラウン管のディスプレイは所有していません。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの液晶探してます。

    DELLの Inspiron 1300を使っているのですが、不注意で液晶を割ってしまいました。 日ごろからパソコンをばらしたりしているので、安く修理をしようとジャンクのモニターを 探しているのですが、同じ機種のモニターが出てきません。 もし、他の機種で対応できたら他のものを流用しようと思うのですが、どの機種のモニター が使えるのかわかりません。 どなたか、詳しい方教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。