• 締切済み

PCのボトムケースを捜しています

東芝 EX56MRDのヒンジ取り付け部が破損したのでケースを捜しています、HDD等無くてもかまいません、所有している方いらっしゃったらお譲りお願い致します。ヤフオクにジャンク品で出品して下さい。出来れば赤色が嬉しいです。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

ヤフオクの方はアラートの設定をしておくと良いと思います。 なかなか出回らないと思いますので。 後は回答にも出ていますが、補修する事ですね。 壊れ方や素材等で使うべき補修剤が変わってきます。 まずはネットで検索してみるのが良いと思います。 「ノートパソコン ヒンジ 補修」の様なキーワードで検索してみてください。

• JP002086
回答No.2

あるかどうか?は判らないですが、東芝製パソコン(現dynabook)の修理パーツは、下記の所が専門的に扱っています(欠品もありますが)。 ダイナショップ: https://shop.dynalabo.com 修理の方法も紹介されていますので、参考になるかと思います。

• fujiyama32
回答No.1

大型の「ホームセンター」等にて「プラリペア」と称する プラスチック類の折損箇所を補修する材料が販売されています。 PCのヒンジ部の固定ネジを分解してプラスチック部分の破損した 部分を「プラリペア」にて補強すると良いでしょう。 「プラリペア」については、下のURLをクリックして参考にして 下さい。 「プラリペア」 http://www.plarepair.net/index.htm ・上段より少し下にある「プラリペアってなんだろう」と書いて  ある項目と右横にある動画をクリックして見ます。 「プラリペア(動画)」 https://www.youtube.com/watch?v=jVOX3BK2e8o