• 締切済み

ノートPCの内臓ハードディスクのマウントについて

わかる方がいました教えて下さい。 オークションにて、東芝ノートPCジャンクを買いました。しかし内臓ハードディスクの取り付け部がありませんでした。BIOSは起動するのでなんとかPCを再生したいのですが、ハードディスクを取り付ける方法を教えて頂けませんか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

東京近郊にお住まいでしたら秋葉原にある[QC Pass]に行かれたらと 思います。 [QC Pass]ではPC各社のジャンク品や解体したパーツ類(マウント用 金具、コネクタ類他)を展示販売しています。 必ずあるとは言えませんが、現品を持参して不足部品を探すと良い でしょう。 [QC Pass]については、次のURLをクリックして参考にして下さい。 [アクセスマップ/QC Pass] http://www.qcpass.co.jp/?page_id=29 http://www.qcpass.co.jp/

lonely_chaplin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 近いうちに行ってみたいと思います。

回答No.1

・出品者にマウント用金具がないか問い合わせる ・ダメ元でメーカーに取り寄せられないか聞いてみる ・たぶんシリアルATAだと思うけど、コネクタ自体は独自形状ではなくシリアルATAそのものに見えるので直結できそう。隙間は何か詰め物をすればよいのでは。

lonely_chaplin
質問者

お礼

frown_knightさん 早速の回答ありがとうございました。 駄目もとで問い合わせをしてみたいと思います。