中学生の急性膵炎について

このQ&Aのポイント
  • 中学三年生の体調不良について、急性膵炎の可能性がある
  • 飲食の過剰摂取から背中の痛みや肩の凝り、手足の力が入りづらさを感じる
  • 重症化すると命に関わる急性膵炎へ進行する可能性もあるため、早めに専門家に相談を
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生の急性膵炎について

私は中学三年生なのですが、過去に暴飲暴食を繰り返してきました。 最近、その食習慣を改めたのですがその矢先に、左の鳩尾から肋骨にかけて体の中がずきずきと痛く(背中の痛みはありません)、また左肩も凝ります(カフェインを絶ったときにも同じような凝りがします、しかしいまはカフェイン摂取はしていません)。そして食後には手足が強く握りしめることができなく軽く力が入りません。また、あしがずきずきと痛むことがあります(チクチクとはちがい、ずきずきといった感じです) インターネットで調べてみたところ、もしかすると私は代償期の急性膵炎かもしれないと思いました、重症化すると致死率が20パーセントの重い急性膵炎になったり、糖尿病になったり(既になっているのかもしれませんが)することを知り、怖くなったので質問させていただきました。 私は急性膵炎でしょうか、親に相談した方がいいでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

僕は、医者ではありませんので、あなたの症状が何かの病気なのかは、分かりません。 言えることは、両親に話し、相談する、ということです。 両親に話して相談し、その後、どうするかを決めてください。 また、学校の保健室の先生に相談する、という手もあります。

ko-da-ku
質問者

お礼

やはり相談した方がいいのですかね 保健室の先生に聞いてみるという手もありましたね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Oubli
回答No.2

暴飲暴食って、酒のんでいたのですか。それだと保健室に相談するのもためらわれるでしょう。 ご両親と相談し、病院を受診することをおすすめします。

ko-da-ku
質問者

補足

あ、違います アルコール類は飲んでおらず、一日にペットボトル1.5*とアイス2コ、ポテチ(小さいの)一個などそんな感じです。