- ベストアンサー
ゲーム会社と玩具の会社、将来性があるのは?
営業職を目指しているのですが、ゲーム会社のほうが短命な会社が多いと聞きました。本当でしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
玩具業界がこれから拡がっていく事は考えにくいので、将来性という事ならゲーム会社でしょうか。 ゲーム会社は浮き沈みが激しいですが、潰れてもすぐに新しい会社が立ち上がるので、実績があれば、路頭に迷う事はありません。
その他の回答 (1)
noname#199578
回答No.1
ゲームのソフトでしたら、当たれば大きいです。ウハウハで肩で風切って歩けます。でもはずれればすぐ倒産で路頭に迷います。ハイリスクハイリターン。 「短命な会社が多い」というのがは事実でしょう。実際「勝ち組」と言われている会社は今10社もないでしょう。 ほとんどを占めるそれ以外の会社は、比較的小さな会社が多く経営陣の年齢が比較的若いので、資金力や経験値や経営能力次第という面があります。ソフトやアニメに詳しい学生が趣味の延長で起業して、ソフト1本も世に出せないまま夜逃げ と言う話も良く聞きます。 ハードならば、もっともっとマシでしょう。ゲームの括りではなく、いわゆる電子器具メーカーとしてとらえた方が良いでしょう。 玩具ですが、小さな子供向けの玩具の事であれば、たとえ伸びなくても、しぼむことや無くなることはありません。少子化と言えども子供は生まれてきますし、少子化ですから子供一人当たりにかけるお金が増えています。ローリスクローリターンです。 但し小学校の高学年以上向けの玩具となりますと、傾向としてはゲームソフトに近くなります。
質問者
お礼
ありがとうございます。
お礼
ありがとうございます。