• ベストアンサー

カナダの大学について

知り合いのカナダ人の方(カナダ在住)が、大学の先生をしているようです。 ただ、職業のところに 「PT University Faculty」と書いてありました。 「PT」とは、どういうことでしょうか?大学の名前でしょうか?調べたり、人にきいてみても 良くわかりません。 本人に聞くのが、一番良いのですが…まだ、知り合って間もないので聞きづらいこともあります。 知っている方、多分そうだろうという方 確証がなくても、どうぞ、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.3

#2です。 「この回答へのお礼」を読みました。 一寸、専門的な事は分からないのですが。。。 多分、非常に広義に見れば、医学系の関連学部と見ても良いのではないかと思います。 因み、日本の国立大学では、医学部の中にある健康学科に理学療法学専攻がありますね。 参照:http://www.japanpt.or.jp/02_about_pt/training.html

sophcur21
質問者

お礼

またまた有難うございました!! 遅くなりましたけど、ベスト回答に選ばせて頂きます。 もう一人の方も、有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.2

「PT」は、フィジカル・セラピストの資格取得者の事でしょう。 参照: 1. PT : http://northshore-p.com/2009/06/02/pt-physical-therapytherapist/?lang=ja 2.UF Department of Phisical Therapy:http://pt.phhp.ufl.edu/about-us/faculty/ フロリダ大学のフィジカル・セラピー学部の「Faculty」のリストですが、フィジカル・セラピストの資格取得者は、「PhD (博士)」と共に、「PT」をタイトルに付けているようですね。

sophcur21
質問者

お礼

参照もつけて下さり有難うございます! もう一人の方にも聞いたのですが…、やはり、看護学部のようなどちらかと言うと理系の大学に勤めているのですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 PTは理学療法士、Facultyは(大学・学校の)教職員を指しますので大学の教職員(教授、助教授、講師など)という意味ですので大学で理学療法を研究している先生ということだと思います。

sophcur21
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 理学療法士だと、日本のように、どちらかと言うと、理系の大学…看護学部のようなところに、勤めているのですかね…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カナダの大学について

    今度、カナダの大学に留学する者ですが、2つ疑問に思っていることがあります。 1つ目は、カナダの大学はアメリカの大学よりも単位がとりやすいという人と、カナダの勉強の方が難しいと思うという人と2通りいるのですが、実際はどちらなのでしょう? 2つ目は、カナダでは、高校生はすでに日本の大学生くらいの学力があると聞いていますが、本当でしょうか?高校で大学の授業を先取りしているみたいですが、日本の高校生の方がレベルは劣るのでしょうか? これから、カナダの大学へ行くので、ついていけないのではないかと思い、心配です。 ちなみに私は文系なのですが、カナダでの文系科目はどのようなものなのでしょう? 日本の高校で勉強したこととかはあまり役に立ちませんよね?

  • カナダの大学卒業後の日本での就職

    今、カナダのUniversityの2年生にで、 3年生からはビジネスでAccountingまたはMarketingを専攻していきたいと思っているものです。 最近になって海外の大学に進ませて両親にたいして卒業後、 ちきんと恩返ししていきたいので、 卒業後の日本での就職において、より効率的に就活を進めていく為には 大学卒業以外で役立つこと(資格、ボランティア)などがあるばアドバイスいただきたいと思っています。 実際、自分が何をしたいか見いだせていない部分もあるのですが、何かお勧めの職業などがあれば教えてください。やはり両親によりゆとりのある老後を送らせてあげたいので高収入と思われる職業もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • カナダの大学院へ留学したい!

    こんばんは。 今大学2年で、経済学を専攻しています。この夏にカナダに1ヶ月間短期留学してきました。そこでやはりもっと長期で留学したいと思ったのです。語学習得だけではなく経済学をきわめて、キャリアとしても考えています。 ゼミの先生からはUBCを薦められましたが、ほかにカナダでお勧めの大学・有名大学はどこでしょうか?州は問いません。 ご存知の方、教えてください!(>_<)

  • カナダの大学留学について

    私は、高校3年生で来年カナダかアメリカの短大に入学し、その後4年制大学に編入しょうと考えています。今まだ英語のレベルが低いのでESLに通う予定です。私は、カナダに留学したいんですがカナダはアメリカに比べて入学基準が高いと聞きました。1.率直にカナダの大学は私のような人でも頑張れば入学することはできますか?アメリカとの入学基準さはどのくらいですか?  2.カナダの短大からアメリカの4年制大学に編入はできますか??  3.アメリカとカナダの大学の違いとは何ですか?また短所と長所は何ですか?   実際に大学留学してた方!!つらかった話や留学した良かった話を聞かせてください!!

  • アメリカとカナダのESL

    初めまして。観覧ありがとうございます。 私は現在大学2年になるものです。今年の4月から大学を1年休学して学生ビザで語学留学しようと考えています。現在英検2級程度の実力です。 せっかく休学してまで行くのでしっかり厳しく学べる大学付属のESLへ通おうと思っています。 また、社会人になったら働いてお金を貯めて大学院留学も考えているので大学付属が良いと考えました。 そこでカナダかアメリカの学校で迷っています。 カナダはUniversity of Victoriaの方を、 アメリカはCentral Washington Universityを考えています。 上記の2校に通われた方、またはなにか情報をお持ちの方はいますか? (特にCentral Washington Universityはあまり情報がありません。) また、費用がそんなに高くないアメリカの大学付属のESLをご存知の方がいたら教えていただきたいです。 私はアメリカのESLに関する知識があまりありません。 というのも最初は自分の貯金だけでカナダへワーホリへ行こうと考えていたのですが、家族に相談すると足りない分は貸すから1年ちゃんと勉強して来いといってもらえたので学生ビザで行く事にしました。 しかし、学生ビザが間に合うのか、ESLへの入学も間に合うのか不安に感じています。 申し込みは自分でするつもりですが、その前に少しでも情報がほしくて質問させてもらいました。 行動を起こすのが遅かったのは重々承知ですが、できるだけ早めに行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • カナダ留学

    現在カナダ在住(永住権を取得されたり、就職された)の方に質問です。 カナダで大学等卒業後の3年間、就労許可が下りるというお話をお聞きしたのですが、 その3年間で現地で就職を実現できる可能性というのはどのくらいのものなのでしょうか? またここがうろ覚えなのですが、その後1年間どこかでフルタイムで働いた場合、カナダの永住権を申請する事は出来るのでしょうか? 私は現在働いているのですが、将来2~3年後にはカナダに留学しようと真剣に考えています。 また仕事内容は現在は事務なのですか、カナダの大学(カレッジ等)では料理関係の専門的な勉強をして、手に職をつけたいと考えています。 日本人(男)で料理を勉強した人の需要というのはどの程度のものなのか、もしお分かりになられましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • カナダに留学にいくのですが..

    こんにちは わたしは夏に一ヶ月カナダに留学に行くのですが、 今、学校へ通うのに使ってるリュックで、カナダの大学にも行こうとしています。 ですが、私のリュックにはすごいユニオンジャックのマークが入ってます。 この間、大学の授業で、昔はカナダはイギリス領だったと習い、それを聞いて このリュックは向こうで使わない方がいいのかなと疑問に思いました。 やっぱり使わない方がいいんですか? ちなみに、大学はカルガリー大学で、場所的にアルバータ、ABです!

  • 無名大学でもアリ?

    はじめまして。 今カナダの私立高校留学中のものです。 今大学の受験活動?中なのですが、ある知り合いから、european universityという、まだ出来て30年の私立International Universityを紹介されました。 特に日本では無名だと思いますが、なんでも3年間でBBA、4年でMBAの習得が可能なのだとか。(URL:www.euruni.edu) 一応就職先の実績もある大学らしいのですが・・・ 日本はともかく、海外でも"一流大学、有名大学"がやはりモノをいうのでしょうか。 この大学だけに限らず、ただのビジネススクールや、無名な大学だと、いざ就職という時や、"経歴"としては、不利なんでしょうか? 周りに海外の就職事情を知る人がいないので、ここに頼ることにしました。 どなたか是非返事下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 将来カナダで働きたいと思っています。

    将来カナダで働きたいと思っています。 私は現在高校三年生で、4月に介護系の就職を控えています。そこは高卒でも求人を出して下さっているところで、無資格者でも率先して資格を取らせてくれるところです。 そこで働きながら、行く行くはケアマネの資格も頑張って取りたいと思っています。 私は介護職の厳しさ等を理解した上で、心から介護という職業に従事したいと考えていますが、同時に海外居住への強い憧れもあります。 今一番興味を持っている国はカナダです。 観光を目的に、今年の年末にはカナダへ旅行する計画も立てています。 もしそのときにカナダを強く気に入れば、私は将来カナダへ居住したいと考えています。 (=カナダで介護職に従事したいです) カナダは福祉制度も充実していて、また、移民が多いことから就職は難しいかもしれない…というのが回答にあったのですが、やはりそれは難しいでしょうか? また、ワーホリなどボランティア留学も調べてみたのですが、事の流れがよく理解出来ずにいます… すみませんがこれらについて知っている、若しくは経験しているという方などがいらっしゃれば回答をお願いしたいです。 またカナダへ旅行したことがある方や、現在カナダ在住だという方がいらっしゃれば、カナダの魅力等も教えて下されば幸いです^^ よろしくお願いします!

  • カナダのホテルのチップはいらない?

    カナダに旅行することが多いのですが、日本出身のガイドの人などは、ベッドメイキングや部屋の掃除をする人のためにチップを置くように言います。 しかし、以前、カナダで生まれ育った知り合いに、「カナダのホテルの部屋でチップ? そんなのいらないよ」と言われました。 (みなさん、それぞれがどうされているのか、ということではなく、)カナダでは、どちらが一般的なのか、ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

専門家に質問してみよう