カナダの空港での就労ビザ申請について

このQ&Aのポイント
  • カナダの就労ビザ申請方法についての疑問
  • カナダの空港でのビザ申請の可能性について
  • ビザ申請後、再申請時の経験について
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダの空港でのビザ申請について

カナダの就労ビザ申請について質問があります。  日本在住の人が、カナダでの就労ビザを申請するなら、カナダからの就労許可の書類を、日本のカナダ大使館にビザの許可を申請するようになっているはずですが、以前移民コンサルタント業者の方に、相談したところ、一般的な方法でないですが、カナダの空港の入国審査の時にカナダで下りた許可書を出して申請したほうが、問題なく許可されると聞きました。私の知る限り、また知り合いに問い合わせしても、空港で申請ができるというのは、聞いたことがないとの事でした。  しかし、コンサルタントの方いわく、空港の入国審査時でいいということでした。   今までに、カナダの空港で申請した方はいらっしゃいますか?  また、実は、私は今年の5月に日本のカナダ大使館に就労ビザを申請し、却下されています。まだ、許可書の期限が残っているのですが、やはりもし空港で申請できたとしても、日本の大使館での私の履歴は、空港の入国審査時にすぐにばれてしまうでしょか?  もし、私と同じような経験をされた方がいれば、ご意見をお願いします。 もしくは、カナダで一度、ビザを拒否されてから、その後ビザを再度申請し、許可された方はいらっしゃいますか?   長文となりましたが、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

(コンサルタントの方いわく、空港の入国審査時でいいということでした) spon-geさんの場合に該当するかわかりませんが、可能な人もおります。移民局のサイトでよく研究なさってください。

参考URL:
http://www.cic.gc.ca/english/work/apply-who-eligible.asp
spon_ge
質問者

お礼

早速の、お返事ありがとうございます!!   教えて頂いたサイトを参考にさせていただきます。  ありがとうございました。