カナダの空港での就労ビザ申請について

このQ&Aのポイント
  • カナダの就労ビザ申請方法についての疑問
  • カナダの空港でのビザ申請の可能性について
  • ビザ申請後、再申請時の経験について
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダの空港でのビザ申請について

 カナダの就労ビザ申請について質問があります。  日本在住の人が、カナダでの就労ビザを申請するなら、カナダからの就労許可の書類を、日本のカナダ大使館にビザの許可を申請するようになっているはずですが、以前移民コンサルタント業者の方に、相談したところ、一般的な方法でないですが、カナダの空港の入国審査の時にカナダで下りた許可書を出して申請したほうが、問題なく許可されると聞きました。私の知る限り、また知り合いに問い合わせしても、空港で申請ができるというのは、聞いたことがないとの事でした。  しかし、コンサルタントの方いわく、空港の入国審査時でいいということでした。   今までに、カナダの空港で申請した方はいらっしゃいますか?  また、実は、私は今年の5月に日本のカナダ大使館に就労ビザを申請し、却下されています。まだ、許可書の期限が残っているのですが、やはりもし空港で申請できたとしても、日本の大使館での私の履歴は、空港の入国審査時にすぐにばれてしまうでしょか?  もし、私と同じような経験をされた方がいれば、ご意見をお願いします。 もしくは、カナダで一度、ビザを拒否されてから、その後ビザを再度申請し、許可された方はいらっしゃいますか?   長文となりましたが、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

(コンサルタントの方いわく、空港の入国審査時でいいということでした) spon-geさんの場合に該当するかわかりませんが、可能な人もおります。移民局のサイトでよく研究なさってください。

参考URL:
http://www.cic.gc.ca/english/work/apply-who-eligible.asp
spon_ge
質問者

お礼

 早速の、お返事ありがとうございます!!   教えて頂いたサイトを参考にさせていただきます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カナダ大使館への学生ビザ申請について

     もし分かる方がいれば教えて頂きたいのですが、以前にカナダ大使館へ就労ビザを申請しました。しかし、以前その雇用主側からのビザ取得者とのかねあいや、いろいろな理由があったのか、就労ビザ申請を却下されてしまいました。  また、もう一度カナダでの生活を希望しているので、学生ビザを取得し学生になろうと決めています。  もちろん、カナダで働けないのは分かっていますし、違法なことをするつもりもなく、純粋に学生になって生活がしたいと思っています。  しかし、カナダ大使館の学生ビザ用の申請用紙にも、以前ビザを却下されたことがあるかや、おそらく履歴など残っているとおもうのですが、それはいくら悪いことをしてなくても、却下された履歴があるので、申請できない期間や、申請に不利になったりするのでしょうか?  もし分かる方がいれば、教えてください。  長々してすみません。  よろしくお願いします。  ちなみに、ワーキングホリデーは一度使っていますので、学生ビザしかないと思っています。

  • カナダ就学ビザの複数同時申請は可能か?

    こんにちわ。初めて投稿します。カナダ就学ビザの申請に関して質問があります。 カナダ就学ビザ申請では、大使館で許可がおりた際に送られてくるのがビザ本体ではなく通知書であり、 本体は入国時に通知書と引き換えに受け取ると聞いたのですが、例えば複数の学校から入学許可書をいただいた 場合にすべての学校用の通知書を大使館に申請して発行してもらい、入国までに最終的な学校を選び、 入国時には最終的に選んだ学校の通知書だけを使ってその学校のビザだけをもらうということは可能なのでしょうか?

  • フランスの就労ビザの申請についてです。

    フランスの就労ビザを取得するために、 雇用主が、フランスの労働局へ(もしくは移民局)許可の申請をしています。この許可が通れば、私が日本の大使館で就労ビザを申請し、取得できると聞いています。 雇用主が申請して、はや6ヶ月が過ぎましたが、 通常どのくらいでフランスから許可がでているのでしょうか。 実際の、審査の期間がどれくらいなのか気になります。 なにかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 職種は、レストランのパティシエになります。

  • カナダの学生ビザ延長について

    私は今カナダの大学に通っているのですが、夏休みで日本に帰国中です。 カナダの学生ビザについて質問させてください。 私の現在のビザは9月30日までで、8月5日に再びカナダに戻る予定です。 日本でビザの延長をしていこうと、書類は全部そろえたのですが、いろいろ調べていると日本で延長申請をして(オンラインでする予定です)新しいビザの許可が降りないまま日本を出国し、カナダに入国しようとすると入国拒否される、または申請が却下される可能性があるとの話を聞きました。 なので、8月5日にカナダに戻ってから延長申請をしようかな、とも考えたのですがビザの残期間が2か月ない状態での入国というのは大丈夫なのでしょうか。税関の用紙に滞在日数を書くところがありますよね。あそこに2か月を超える日数を書いてしまうとやはりいろいろと聞かれるでしょうか。 1.申請中に日本を出国しカナダに入国は可能なのか、申請は却下されてしまうのか 2ビザの残存期間が少ない状態での入国は問題になるのか(申請に必要な書類は用意できています) の2点について、知ってる方ご回答お願いします。

  • カナダ 観光→学生ビザへ切り替え

    こんにちは。近しい質問も見つけたのですが少しタイプが違うので質問させていただきます。 質問 ・カレッジ開始の5,6ヶ月前に観光で入国し、その後学生ビザの国外申請をする事は可能か ・可能な場合、入学許可証を持って観光で入国するのと、観光で入国してから入学許可証を取得するのはどちらが適切か 詳細 9月からノバスコシアのカレッジ入学を考えています。まだ学校の入学許可はでていません。 4月か5月にはカナダへ入国したいです。ビザ無しで入国し、そこから学生ビザを国外申請(New York)すればいけると思っていました、が、有料の移民コンサルタントにそのタイミングでの入国は早すぎる、無理。と一蹴りされました。 皆様の中でご経験のある方や知識のある方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • カナダ就労VISA申請(研究留学)

    来年カナダに研究留学する予定です。カナダ大使館のホームページでは給与の支給がある場合、就労ビザ申請が必要と記載されておりますが、申請所要日数の項目のところで「面接が必要な場合・・・」との一文があります。この書き方だと、就労VISA申請であっても大使館での面接は不要な場合もあると解釈できそうです。そこで質問ですが、研究留学等で就労VISAを申請する場合、カナダ大使館での面接は必須なのでしょうか?経験者の方、よろしくお願い申し上げます。

  • カナダでの観光ビザ延長

    カナダで観光ビザを例えば入国時に1ヶ月間もらって、もし延長したい場合、申請を出して結果が下りるまでは最初にもらった1ヶ月の期間を過ぎても滞在してOKなんでしょうか。学生で滞在していた際、学生ビザが切れる2ヶ月前に申請するようにとのことでしたが1ヶ月の観光ビザを延長するには日にちがありませんしぎりぎりになってしまいます。私の記憶が確かであれば、延長の申請を出して結果が下りるまでに現在所持しているビザが切れても滞在は可能だが延長が却下された場合は指定の期間内にカナダを出国する必要があると聞いています。 実はカナダ人と結婚していて、移民ビザの申請をカナダ国内で行うためカナダへ発ちます。日本人であれば6ヶ月間くれるとカナダの移民局が教えてくれましたが、帰りの航空チケットを1ヶ月後にしてしまったのです。6ヶ月後にすれば良かったです。。。もう引き返すことができないので万が一1ヶ月のビザしかくれなかった場合、延長を考えています。

  • カナダ・ワーキングホリデーされた方に質問があります

    はじめまして、カナダへのワーキングホリデーに行かれた方に質問があります。今年ワーキングホリデーでカナダに留学したいのですが、仲介業者を通さず自分で手続きをしたいとおもっています。 大使館サイト上からダウンロード可能なワーキングホリデー申請書を英文で記入し、カナダ人の友人にチェックしてもらったところ、ビザ申請の書類が他にあるはずだといわれました。サイトを確認したのですが、ビザ申請に関する記述がありませんでした。 「大使館から発行された就労許可通知書を入国時に審査官に見せると、通知書と引き換えにワーキングホリデー就労許可証が発給されます。」 という記述がありました。 ほかのサイトでも情報を集めた結果、日本国籍・韓国国籍所持者はカナダ・ワーキングホリデーの際ビザ免除になるという記載をみつけました。ニュージーランド・ワーキングホリデーはビザの申請も必要のようです。カナダ・ワーキングホリデーに参加に関する渡航書類は大使館のワーキングホリデー申請書が全てでしょうか? よろしくお願いします。

  • カナダへの移民申請の第一歩は?

    今、日本在住で今年の8月にカナダ(バンクーバー)に移民予定です。 旦那はカナダ人(スポンサー)、子供(ただいまカナダ市民権を取得申請中)、日本人の私の3人です。 そこで・・・。 1、戸籍謄本 2、犯罪履歴証明書 3、指定医での健康診断 4、結婚受理証明書 以上の4つは申請したり、受けたりして終わってます。 1の戸籍謄本と4の結婚受理証明書は翻訳をつけないといけないですよね? これって、自分で翻訳しても大丈夫なんですか? 自分で翻訳した場合、カナダ大使館で公証を取らないといけないんですよね? 大阪に住んでるので公証を取りに東京まで行って、帰って、受け取りに行って・・と言うのは経済的にも時間的にも不可能です。 この場合公証と言うのはどうやって取るのですか? 日本からマニラの事務所に送られる国外申請となる予定です。 8月初めにカナダに引っ越そうと考えているのでそろそろ航空券を取らないといけないんですが、移民申請書の記入中でチケットを取る時は往復航空券で買ってもカナダに(移民申請中です)とカナダに入国出来ますか? 往復航空券で入国すると観光ビザで入国になってしまう・・と聞いた事があります。 移民申請中ですと知らせるためにはどうしたらいいですか? マニラに書類を送ってしまった後にカナダに入国となると思うので全部コピーして入管で見せたらいいんですかね? 観光ビザで入国する事のデメリットはなんですか? それと、子供(3歳)がまだ日本のパスポートしか持ってなくてこれからカナダ市民権の申請をして、カナダのパスポートを取る予定なのですが、これが8月までに間に合わないとどうなりますか?(中途半端すぎる質問ですみません・・・) 「この書類が抜けてる!」て言うのありますか? 申請中と言っても全然的を得ないというか、自分がどのへんにいるかまったく分からなくって・・。 分かりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • カナダでのビザ取得について

    カナダ滞在についての質問です。 私はカナダでの生活にあこがれており、カナダに行ってしばらく働きたいと思っています。 そこで質問なのですが、カナダに行く際、最初はビザなしで入国し、3ヵ月後くらいに就労ビザ(期間1年間)を取得することは可能でしょうか。 滞在期間は2年くらいと考えているので、取得した就労ビザは来年もう一度更新しようと思っています。 これが不可能であれば、日本で就労ビザをあらかじめ、取得する必要があると思っているのですが、その際の審査の内容、取得までに要する時間というのはどれくらいなのでしょうか。 ややこしい質問で申し訳ないですが、かなり真剣にカナダでの生活を考えています。 よろしくお願いします。