• 締切済み

引越しをしたいのですが…

少しきいてください 現在駐車場込みで4.5万のオール電化1Rに住んでます。 訳あって今度広い家に引っ越そうと思っているのですが、 今までガス代ってのを払ってないので…(^^ゞ あまり家計に響かないのなら、いくら程度の家賃が妥当なのでしょうか? わかりましたら教えてください。 狙っているアパートはプロパンガス&駐車場込み家賃5.3万です。(会社に近くなるので1万位交通費が浮きそう) ちなみに今は 電気代が7千~1万 水道代は7千/2ヶ月です。 交通費を差し引いた給料が13万前後 市営、県営住宅は外れまくり(^^ゞ 病気がちの人と2人で暮らす予定です。 今のままでいいじゃんって回答は勘弁してください それと身の上の話しも…

みんなの回答

noname#184132
noname#184132
回答No.2

家賃は、給料の、3分の1と、言われていますが、 プロパンガスの方が高くなります。 都市ガスの方が安いので、5、3万円のところで都市ガスの物件を探すと、もう少し、費用が 浮くのではと思います。

nhdbhgbzccxbfb
質問者

お礼

ありがとうございます。 田舎なもんで都市ガスの物件ってのが少ないです…

• E-1077
回答No.1

オール電化で電気代が一万円台なら、ガス代を含めても光熱費はさほど変わらないかな。  上手に暮らしていますね。  浮いた交通費と相殺しても、あまるかも。  狙ったアパートでいいと思う。  広さを重視し、職場にも近いならいいのでは?

nhdbhgbzccxbfb
質問者

お礼

ありがとうございます。