• 締切済み

こっちのオール電化のほうがいい?

現在築5年、57m2の2LDKに住んでいます。(1LDKともとれる) ガスはプロパンです。 電気7千円、ガス1万5千円、水道4千円くらいが平均だと思います。 おもにガスは風呂のせいだと思います。 家賃は83000円で駐車場2台つまり少なくとも毎月12万5千円くらいかかってます。 まあまあ近くに新築の2LDKが建ちました。 67m2の完全2LDK オール電化 エコキュート 太陽光売電化となっています。 家賃は駐車場1台付きで、97000円(1台追加で5000円)です。敷金1ヶ月、礼金なし、フリーレント1ヶ月 光熱費を2万に抑えられたら同じくらいで住めます。 もちろん引っ越しなどにもお金がかかることもわかっていますが、 引っ越す価値ありそうですか? 2年は住むと考えてください。 広くなってオール電化。エコキュート。東北電力です。。 建てた会社は同じなので中身はだいたい同じです。

• ri-be
  • お礼率35% (269/766)

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.1

引っ越したほうが快適だと思いますよ。 新築で、広くなって家賃は安くなる。良いことだらけだし。 光熱費に関しては使い方にもよりますが、うちは、2LDKのアパート(プロパン)住まい(トータル2万)の時より、オール電化にして新築した4LDK(トータル15000円)の家のほうが下がりました。

ri-be
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 家賃は高くなってます。駐車場抜きに考えると17000円ほどです。 今はどんどん電気量が高くなってるので。。しかしプロパンよりは確実に安くなるとは思いますけどね。