• ベストアンサー

大阪で泡盛、沖縄料理のオススメを!

大阪で、いちげんの客でも気軽に楽しめるオススメの沖縄料理のお店をご存知の方、ぜひ教えて下さい!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nactas
回答No.1

大正にある「おもろ」という店が美味しいですよ。 場所はJR大正駅のガード下です。 ラフテイとソーキそばが美味い! 大阪ドームで野球観た後は、必ず立ち寄ってますw 週末になると、客がいっぱいですので、行くのでしたら平日がよろしいかと。 参考URLを載せておきます。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cdj33980/cafe/omoro.html
moizee
質問者

お礼

さっそく詳しい情報いただきましてありがとうございます! 大阪で沖縄と言えば大正だと聞いたことがあります。 人気のあるお店のようですね。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nanakonbu
回答No.3

一度、梅田にある『轟屋GO-YA』という沖縄料理をメインに扱っているお店に行きました。 中にはステージがあって、沖縄民謡なるものを演奏するような事があるのかな?と思いました。 (私が行った時は何もありませんでしたが。笑) お店も広くてとてもイイ感じでしたよ! 場所はHEPの奥にある阪急東通商店街の第3商店街にあります。

moizee
質問者

お礼

梅田はアクセスしやすくて良いですね。 情報ありがとうございました!

回答No.2

JR天王寺駅より歩いて10分くらいのところに 「辰海」というお店があります。 泡盛は「菊乃露」「八重泉」などなど種類豊富で 1杯\500~と値段はリーズナブル(^^) 料理はゴーヤチャンプルをはじめ、ソーメンチャンプル、沖縄そば、沖縄焼きそば、ポチギソーセージ、ラフテー、ミミガー、とうふようなどなど。 その他旬の魚料理が良心価格で味わえます。 場所は、JR天王寺駅北口を出ましたら横断歩道をわたり、谷町筋沿いに北へ歩きます。ここはアーケードになっているのですが、そのアーケードの終わり(王将があります)を右に。 するとその先にブルーのネオンと「辰海」ののれんが見えるとおもいます(^^) 営業時間は夕方18:30ぐらいから0:00ぐらい(マスターの気分次第ですね。) 土曜日は「BAR TIME営業」で、FOOD類がいつものようにはありませんので、お料理を楽しむなら平日に行きましょう。日曜・祝日はお休みです。 マスターは海好き、波乗り好き、沖縄好きです。

moizee
質問者

お礼

最近泡盛にはまっているので種類が多いのはうれしいですね。それになんといってもリーズナブルな価格が魅力!良いお店を教えていただきありがとうございました!