• ベストアンサー

大阪で泡盛、沖縄料理のオススメを!

大阪で、いちげんの客でも気軽に楽しめるオススメの沖縄料理のお店をご存知の方、ぜひ教えて下さい!

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.1

大正にある「おもろ」という店が美味しいですよ。 場所はJR大正駅のガード下です。 ラフテイとソーキそばが美味い! 大阪ドームで野球観た後は、必ず立ち寄ってますw 週末になると、客がいっぱいですので、行くのでしたら平日がよろしいかと。 参考URLを載せておきます。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cdj33980/cafe/omoro.html
moizee
質問者

お礼

さっそく詳しい情報いただきましてありがとうございます! 大阪で沖縄と言えば大正だと聞いたことがあります。 人気のあるお店のようですね。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nanakonbu
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.3

一度、梅田にある『轟屋GO-YA』という沖縄料理をメインに扱っているお店に行きました。 中にはステージがあって、沖縄民謡なるものを演奏するような事があるのかな?と思いました。 (私が行った時は何もありませんでしたが。笑) お店も広くてとてもイイ感じでしたよ! 場所はHEPの奥にある阪急東通商店街の第3商店街にあります。

moizee
質問者

お礼

梅田はアクセスしやすくて良いですね。 情報ありがとうございました!

回答No.2

JR天王寺駅より歩いて10分くらいのところに 「辰海」というお店があります。 泡盛は「菊乃露」「八重泉」などなど種類豊富で 1杯\500~と値段はリーズナブル(^^) 料理はゴーヤチャンプルをはじめ、ソーメンチャンプル、沖縄そば、沖縄焼きそば、ポチギソーセージ、ラフテー、ミミガー、とうふようなどなど。 その他旬の魚料理が良心価格で味わえます。 場所は、JR天王寺駅北口を出ましたら横断歩道をわたり、谷町筋沿いに北へ歩きます。ここはアーケードになっているのですが、そのアーケードの終わり(王将があります)を右に。 するとその先にブルーのネオンと「辰海」ののれんが見えるとおもいます(^^) 営業時間は夕方18:30ぐらいから0:00ぐらい(マスターの気分次第ですね。) 土曜日は「BAR TIME営業」で、FOOD類がいつものようにはありませんので、お料理を楽しむなら平日に行きましょう。日曜・祝日はお休みです。 マスターは海好き、波乗り好き、沖縄好きです。

moizee
質問者

お礼

最近泡盛にはまっているので種類が多いのはうれしいですね。それになんといってもリーズナブルな価格が魅力!良いお店を教えていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 沖縄本島オススメのお店を教えてください(沖縄料理)

    10月上旬に沖縄本島に行きます。 万座ビーチリゾートに宿泊予定なのですが、夕食には 沖縄料理の店に行きたいと思っています。 恩納や名護でオススメの沖縄料理店をご存知でしたら教えてください。 それ以外の地域でもそれほど遠くなければ大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 大阪でおいしい沖縄料理のお店知ってます?

    大阪で、沖縄料理、特に「ソーキそば」のおいしいお店教えてください。 どんなところでも駆けつけます。

  • 大阪でお勧めの沖縄料理店

    こんにちは。 5月のGWに沖縄に初めて行って以来、すっかり沖縄料理にはまりました。 現在私は大阪市在住ですが、沖縄料理のおいしいお店などありましたら、ぜひご教示願います。 もし、よろしければ下記の条件を満たしているところがいいのですが ・女性一人でも入れそうな雰囲気 ・島唄生ライブがある お勧めのお店など御座いましたら、この条件がなくても大丈夫です。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 沖縄料理が習えるところ

    沖縄料理が好きでよく食べるのですが、自分で作りたいのできちんと習ってみたいと思っています。都内で沖縄料理が習えるところはないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お教室でも単発の講座でもお店でもどこでもかまいません!!

  • 沖縄料理

    沖縄に詳しい方にぜひお聞きしたい事があります。 沖縄料理が好きで色々と食べ歩いていますが、いまだに出会えないものがあります。 それはイラブ(ウミヘビ)です。 え?と思われるかもしれませんが、好奇心です。 以前は那覇市内に食べさせてくれるお店があったそうですが、なくなってしまったそうです。 どなたか、沖縄本島または東京都内で、イラブ料理を出してくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関西で沖縄料理食べたい!

    大阪に住んでいます。 沖縄そばなど沖縄料理が食べられるお店を教えてください。飲み屋でも構いません。

  • 大阪にある沖縄

    以前何かの記事で読んだ記憶がありますが、大阪に在日の人が多いのは、昔に済州島と大阪に直行の船があったからと言うのを聞きました。 (間違っていましたら教えてください) 同じように大阪市の大正区には沖縄からの来た人が多いのか、沖縄料理の店が多いように思います。 歴史的な経緯があるのでしょうか?

  • 沖縄料理店について

    私は沖縄が大好きなので沖縄料理店でアルバイトをしたいと思っているのですが、居酒屋のような感じの沖縄料理店を知っている方いたら教えてください。できればスタッフが若めのお店がいいです。

  • 沖縄の料理はどうでしたか?

    グルメ→特産品・名産品(沖縄の豆腐)での質問にも関連するのですが、 沖縄旅行の経験のある方、料理の感想、お店の雰囲気、サービス等、感想を聞かせてください(耳の痛い話も歓迎) 、又これから沖縄旅行の予定のある方、どのような料理を食べたり、お店に言ってみたいですか? お店づくりの参考にしたいので、是非よろしくお願いします。

  • 沖縄の美味しい創作沖縄料理屋さん♪

    今年の夏休みに久々に沖縄に旅行で行きます♪ 前回も行き当たりばったりで、美味しい沖縄料理を 頂く事ができたのですが、創作(現代風)の お店を教えて頂きたく投稿致しました☆^^ ご存知の方いらっしゃれば宜しくお願い致します★

専門家に質問してみよう