• ベストアンサー

飲み会の後に遊ぶ場所と言えば?

こんばんは。事務所勤務の22歳です。 先日、先輩に「いつも、飲み会の後どこに遊びに行こうか迷う。何か良い案ない?」と聞かれました。 ここでいう「飲み会」とは、「事務所のスタッフ7~8人で行う飲み会」です。 先輩方は普段、ダーツとボーリングぐらいしか行かなくてマンネリ化しているから新しい遊びを知りたがっているようです。 少し体を動かせる遊びだとなおよし、です。 (なお、先輩方の年齢は完全にバラバラです) 何かありませんか?

noname#184092
noname#184092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

年代と地域にもよりますが、ゴルフバーとかいかが? ゴルフシミュレーターの機器があって、ゴルフ練習しながら飲めます。

noname#184092
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#184132
noname#184132
回答No.5

ラウンド・ワン。  カラオケも有り、色々、遊べて、体も動かせるので良いのでは。

noname#184092
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 カラオケは? 年代が違っていても、まず大丈夫。 歌の力は偉大だよ。 気分よく最後の締めができるんじゃないかな♪

noname#184092
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#184258
noname#184258
回答No.3

ソープランド、キャバクラ おねーちゃんと遊ぶでもいいんですか?(^_^)v

noname#184092
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

再度店を変えて飲み直しが常套では?

noname#184092
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社内行事でなにをやれば?(飲み会など)

    初めて質問させて頂きます。 私は現在勤めている会社で行われる イベント(飲み会など)を企画、管理しています。 しかし毎年同じ事をしているとどうしてもマンネリ化してしまい 盛り上がりに欠けると感じます。 そこで今までやった事のない行事を導入したいと思っているのですが なかなかいい案が浮かびません。 なにかいい催し物がありましたら御回答をお願い致します。 今までに行った物など ・ボーリング ・屋形船 ・スポーツ大会 ・飲み会

  • オススメの遊び

    よく男三人で遊ぶのですが 集まったけど 「何する?どうする?男三人だしなぁ」 と言った感じで、誰か一人が案を出しても 「そういう気分じゃない」 とか 「いまいちパッと来ない」 とかでまとまらずダラダラと時間が過ぎていく事が多いので 皆さんのオススメの遊びを教えて下さい! よく案として出るのは 飲み カラオケ ダーツ ビリヤード ボーリング 等です。 ちなみに三人とも20代後半です。 宜しくお願いします。

  • 会社での飲み会からのその後

    中途で入り二ヶ月たった会社があります。金曜日私の歓迎会、飲み会がありましてとても楽しくて、飲みすぎて潰れてしまいました…。記憶をなくしてしまい帰りはお酒を飲んでない女性の先輩の車でおくっていただいたんです…。それさえも覚えておらず完全に記憶をなくしていて、 今日会社に行くのがとてもきまづかったのですが朝いつもよりはやく出社し、全員にお礼とお詫びをいいました。 車で送っていただいた先輩にも謝ったんですが「次はないと思ったほうがいい」くらいに当たり前ですがきつく言われてしまいました…。 送ってくれた女の先輩は、話したこともない人だし恐そうで苦手だったのですが、さらに嫌われてしまいましたよね…。 普段は女性の先輩ともうまくやってるつもりでよく話もしているのですが、飲み会では男性社員の方と結構話をしてて、仲良くなれました。今日お昼のランチに男性社員達に誘われて男6人の中に、女一人で行ったのですが、女の先輩達の目、女の先輩にどう思われてるか気になってしまいました…。 羽目外した上に男性社員達とランチ行ってると思われたんだろうなと思ってしまいました…。 (普段、男性達は女性とランチにいきません) ランチから帰ってきて何も言われはしませんでしたが非常にきまづかったです…。(思い込みで) 男性方は優しくて、また飲みにいこうなどとさそってくれて、私も仲良くなれたことも嬉しいのですが女性の先輩達との仲をこじらせたくありません… もう遅いでしょうか? 酔った勢いで男性社員にかっこいいとかたくさん言っていたみたいなので、本当に情けない限りです。

  • 飲み会で・・・

    同じバイト内で付き合ってます。 僕には初めての彼女です。 (自分25才、彼女20才です) 彼女はお酒大好き、僕はお酒が飲めません。 お互いにバイト仲間の前では普段からあまり話したりしない感じです。(からかわれるのが嫌なので。) つい最近バイト先の忘年会があり、スタッフ40人くらいが参加しました。自分たちも参加しました。 普段から、僕がお酒飲めないので、彼女が飲み会とか行きたいと言えば、ちゃんと行かせます。 (他の男と仲良さそうにしないでとか注意はします。) しかし、今日の彼女を見ていると、すごく心配になってしまいました。 彼女が他の男性とすごく仲良くしてて、ボディタッチや背もたれにして寄り掛かったりしてる光景を目にしてしまったからです。 男性って飲み会でも、ボディタッチとかで簡単に反応してしまうのも知ってるし、僕がそういうのやってほしくないです。 それにお酒が入ってると、酔った勢いで・・・ってこともありそうなので心配です(特に男は考えそうで。)。 自分がお酒飲めないから、素面に映ってしまうのかもしれませんが、すごく心配になってしまいました。 まだお互いに学生ですが、これから社会に出たら飲み会も増えるだろうし、その度心配してたら自分が苦しいです。 飲み会以外でも、遊びに行くのに男性がいるときは心配になりそうです。 こんな質問してすみません。 でもすごく気になってしまいました。 彼女になんて言えばしなくなるのでしょうか? それとも僕の考えがおかしいのでしょうか? みなさんどう思いますか? 教えてください。 ちなみに次に彼女と会うのがクリスマスなんですが、クリスマスにそんな話ししても良いのでしょうか?

  • 飲み会がしんどくて辞めたい

    普段の業務での人間関係にも不満がありますがなんとか…我慢できるレベルです。 人間関係以外は残業もなく有給がとりづらいこと以外に不満はありません。 給料は年齢の平均くらいもらえてます。 飲み会が月1,2回ありそれがつらいです。 パワハラセクハラアルハラが横行。 飲み会の度に帰って泣いています。 他の複数の支店ともたまに一緒にやるんですが… そこの上の人からもあります。 飲み会+普段の仕事場の人間関係を考えると 仕事中も休日でも憂鬱にとりつかれており 心も体も病気になりそうで 長くは勤められないなと思ってます。 でも残業なくて、これだけもらえてるなら 辞めるのももったいない… もっと環境の悪い会社はいっぱいあるし… という気持ちもあります。 転職ってどういうきっかけで皆さんしてますか? 長くは勤められないと思った時点で転職活動した方がいいですか?

  • 女性の方は遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケetc...)が上手い男を

    女性の方は遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケetc...)が上手い男をどう思いますか? こんにちは。 女性の方に質問なのですが、遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケ・ボウリングなど)が上手い男性ってカッコイイですかね?

  • 最近ハマってるorオススメの遊びは??

    最近、彼氏・友達との遊び方にマンネリしている20代半ばの女です。 みなさんはどんな風に普段の休日など、過ごされていますか?? 私の言うマンネリコースというのが、 ≪デート≫ ⇒ドライブがてら都内のスポット(新宿・表参道・六本木・お台場など…)でウィンドーショッピング ⇒食事 ⇒都内のシティホテル が、主で、二人とも週末休みです。(お互い実家の為、家にはあまり行かない) ≪遊び≫ ・買い物 ・食事・飲み ・ボーリング・カラオケ・ダーツ(かなり飽き気味…) ・クラブ などが多いです。 旅行が好きなのでよく行きますが、そういった大掛かりな気分転換ではなく、みなさんが普段の遊びに取り込んでいるような事を教えて下さい!! あと今オススメの料理(ジャンルでも、お店でも◎)などもあれば嬉しいです♪(韓国料理・タイなどのアジア料理は苦手ですが…。) とりあえず、『自分はいつもこんな感じに過ごしてるよ!』とか、『こういう事されて嬉しかった♪』とか、何でもイイので、年齢(20代とかで結構)と性別必須で、お願いします!! *今回は一人の時の過ごし方ではなく、恋人・友人との過ごし方限定です

  • 飲み会断りたい

    こんにちは 大学二年生の男です 今度サークルで飲み会があるのですが断りたいと思っています。 しかしいくつか問題点があります ・前の段階で行きますといってしまった(日程に余裕があるのでキャンセルなどはかかりません) ・普段から飲み会に参加しているが、その先輩が幹事の時はたまたま行っていないことが多い ・断ったら確実に文句を言われる この場合どうすればいいでしょうか…今回はあまり乗り気でなくて…我慢していった方がいいですかね?

  • 飲み会でやらかしてしまいました

    数人での飲み会に誘われました。 バイト先の先輩の自宅での飲み会でした。私は新人です。 他のメンバーも皆先輩だったのですが普段よくしてくれる、よく喋る方達ばかりだったので快くOKしました。 はじめは皆で楽しくやっていました。 ですが私が軽く酔っ払ってきてしまい、先輩を差し置いて自分の事をべらべら喋ってしまったり、他の店員さんの悪口や「私は悪くないのに、あの人は私に○○と言ってきた、ひどい」など言ったりと調子に乗ってしまいました。 皆いい人達なので私の言葉に場が凍りついたりする事はなかったのですが、自宅に招いてくれた先輩が一瞬不快な表情を見せたのを見てしまった事は強く覚えています。 「いいよ」と言われた言葉に甘えてろくに片付けもせず帰ってきてしまいました。 そして酔いがさめてからは後悔の嵐です。 全ての事にかなり後悔しています。 先輩にお詫びのメールを送るも無視され、次飲み会のメンバーと会う時が本当に怖いです。 元々性格に問題があり人間関係が上手くはなく、ずっと抑えてきていたのに酔って素が出てしまいました。 次のバイトの時、どういう態度で皆の前に出たら良いのでしょうか…

  • 会社での飲み会について

    入社1年目の大卒社員です。今日、他部署の方から事務所の若手社員(20代~30代)で飲み会を開催するので参加するようにとの連絡がありました。部署を越えての飲み会は初めてなので、楽しみなのですが、1点だけ気になることが。僕の上司(30代前半)の名前が募集者のリストに入っていなかったのです。 リストをよく見てみると、若手社員の中では多少浮いているような方がもう1名除かれているようでした。確かに僕の上司も空気が読めないというか、浮いているようなところがあるのですが、仕事はまじめで、僕に丁寧に仕事を教えてくれる大事な存在です。 その飲み会は平日に開催され、一斉に若手社員が事務所から消えるため、流石に自分を除いて何かイベントが行われていることくらい、上司も分かると思います。そういう飲み会に部下である自分が参加することが、果たしていいのか、疑問になりました。 他の事務所に勤務する同期入社の友人に話してみたところ、その飲み会に参加しなかったら、お前も今後ずっと飲み会に呼ばれなくなるだろうし、黙って参加した方がいいと言われました。 果たしてそうなのでしょうか…。悩むことではないのかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう