• ベストアンサー

オススメの遊び

よく男三人で遊ぶのですが 集まったけど 「何する?どうする?男三人だしなぁ」 と言った感じで、誰か一人が案を出しても 「そういう気分じゃない」 とか 「いまいちパッと来ない」 とかでまとまらずダラダラと時間が過ぎていく事が多いので 皆さんのオススメの遊びを教えて下さい! よく案として出るのは 飲み カラオケ ダーツ ビリヤード ボーリング 等です。 ちなみに三人とも20代後半です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

自分は飲み会が好きですね。友達と話しているだけで充分楽しめるので。 確かにボーリングの様なゲームばかりやっていても、ゲームするだけなら誰とでも出来るんじゃないのって徐々に虚しい気にもなってきますね・・・。 集まる頻度にもよりますが、たまになら、ドライブとか、どこか観光に行くのはいかがでしょう。非日常は娯楽ですから。知らない土地に行って何も得られないなんて事は無いはずですよ。 自然の中で釣りもいいでしょうし、釣りは専門的で少し敷居が高いなら、静かな自然スポットに行ってボーッとするだけなのもなかなかいいですよ。人気のグルメを最終目的に観光へ行くのもいいですね。 男友達同士で買い物なんかも、普段出来ない様な商品談話がはずんで新鮮かもしれませんよ。電化店、カルチャー、アウトドア、メンズ服・・・なんかの大型店だと比較的入り易く、面白い物も見つかるかと思います。何か今探している物はないか2人に聞いてみて、それきっかけで出向いてみては。 楽しめるかどうかは結局本人達の考え方(楽しもうとする気持ち)次第だと思います。あまり関心の無い所に連れて行かれて、「いい経験が出来た」「これはこれでなかなか」と思える人もいれば「興味無いのに」「男だけじゃ無駄」と思う人もいますし。 「男三人だしなぁ」「気分じゃない」等と言わせていれば当然、永遠に何も始まらないと思いますね。まずはnori5151さんが1人ででも積極性を見せる事ですね。1人でもノリノリで楽しんでいる人がいれば、少しくらいは「付き合ってやるか」ってなります。逆に、そうやってでも理由を作ってあげないと、動かないでしょうね彼らは。

nori5151
質問者

お礼

参考にしてみます 有難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

健康的な遊びを考えましょう。 ジョギング、ウォーキング、サイクリング、ツーリング、登山、釣り・・・その他いろいろ

nori5151
質問者

お礼

参考にしてみます 有難うございました。