• ベストアンサー

オススメの遊び

よく男三人で遊ぶのですが 集まったけど 「何する?どうする?男三人だしなぁ」 と言った感じで、誰か一人が案を出しても 「そういう気分じゃない」 とか 「いまいちパッと来ない」 とかでまとまらずダラダラと時間が過ぎていく事が多いので 皆さんのオススメの遊びを教えて下さい! よく案として出るのは 飲み カラオケ ダーツ ビリヤード ボーリング 等です。 ちなみに三人とも20代後半です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

自分は飲み会が好きですね。友達と話しているだけで充分楽しめるので。 確かにボーリングの様なゲームばかりやっていても、ゲームするだけなら誰とでも出来るんじゃないのって徐々に虚しい気にもなってきますね・・・。 集まる頻度にもよりますが、たまになら、ドライブとか、どこか観光に行くのはいかがでしょう。非日常は娯楽ですから。知らない土地に行って何も得られないなんて事は無いはずですよ。 自然の中で釣りもいいでしょうし、釣りは専門的で少し敷居が高いなら、静かな自然スポットに行ってボーッとするだけなのもなかなかいいですよ。人気のグルメを最終目的に観光へ行くのもいいですね。 男友達同士で買い物なんかも、普段出来ない様な商品談話がはずんで新鮮かもしれませんよ。電化店、カルチャー、アウトドア、メンズ服・・・なんかの大型店だと比較的入り易く、面白い物も見つかるかと思います。何か今探している物はないか2人に聞いてみて、それきっかけで出向いてみては。 楽しめるかどうかは結局本人達の考え方(楽しもうとする気持ち)次第だと思います。あまり関心の無い所に連れて行かれて、「いい経験が出来た」「これはこれでなかなか」と思える人もいれば「興味無いのに」「男だけじゃ無駄」と思う人もいますし。 「男三人だしなぁ」「気分じゃない」等と言わせていれば当然、永遠に何も始まらないと思いますね。まずはnori5151さんが1人ででも積極性を見せる事ですね。1人でもノリノリで楽しんでいる人がいれば、少しくらいは「付き合ってやるか」ってなります。逆に、そうやってでも理由を作ってあげないと、動かないでしょうね彼らは。

nori5151
質問者

お礼

参考にしてみます 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

健康的な遊びを考えましょう。 ジョギング、ウォーキング、サイクリング、ツーリング、登山、釣り・・・その他いろいろ

nori5151
質問者

お礼

参考にしてみます 有難うございました。

関連するQ&A

  • 面白い遊びを教えてください。

    たとえばボーリング・カラオケ・ビリヤード・ダーツ・お酒・ツーリング・ご飯を食べる等いろいろありますが、なにかほかに面白い遊びはないでしょうか? また上記でもここはおもしろいよっていうのが目黒近辺にあれば教えてください。 お願いします。

  • 女性の方は遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケetc...)が上手い男を

    女性の方は遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケetc...)が上手い男をどう思いますか? こんにちは。 女性の方に質問なのですが、遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケ・ボウリングなど)が上手い男性ってカッコイイですかね?

  • 最近ハマってるorオススメの遊びは??

    最近、彼氏・友達との遊び方にマンネリしている20代半ばの女です。 みなさんはどんな風に普段の休日など、過ごされていますか?? 私の言うマンネリコースというのが、 ≪デート≫ ⇒ドライブがてら都内のスポット(新宿・表参道・六本木・お台場など…)でウィンドーショッピング ⇒食事 ⇒都内のシティホテル が、主で、二人とも週末休みです。(お互い実家の為、家にはあまり行かない) ≪遊び≫ ・買い物 ・食事・飲み ・ボーリング・カラオケ・ダーツ(かなり飽き気味…) ・クラブ などが多いです。 旅行が好きなのでよく行きますが、そういった大掛かりな気分転換ではなく、みなさんが普段の遊びに取り込んでいるような事を教えて下さい!! あと今オススメの料理(ジャンルでも、お店でも◎)などもあれば嬉しいです♪(韓国料理・タイなどのアジア料理は苦手ですが…。) とりあえず、『自分はいつもこんな感じに過ごしてるよ!』とか、『こういう事されて嬉しかった♪』とか、何でもイイので、年齢(20代とかで結構)と性別必須で、お願いします!! *今回は一人の時の過ごし方ではなく、恋人・友人との過ごし方限定です

  • 遊ぶとは?

    大学生です。みんな「昨日、遊びに行ってさあ」とか言いますが遊ぶって具体的に何するんですかね? ゲーセン、ダーツ、ビリヤード、カラオケ、ボウリング、映画、海、スポーツするくらいしか思いつきませんが他に何かあります? 大学生になっての遊びというものがいまいちよくわからないのでよろしければお答えください。

  • 友人と遊ぶとき何をしてますか?

    モール、呑み、ラウワン、カラオケ ダーツ、ビリヤード、ボーリング してたんですが最近は飽きてきました。 たぶん友人も飽きてるかもw なのでみなさん何して遊んでるか教えてください。 ジャンルや時間帯は問いません(#^^#)

  • 楽しくて、テンションがあがる遊びを教えて!

    カラオケとかボウリングとか在り来たりな遊び以外で何か楽しく遊べる所とかってないですかね? かなり困ってます。急ぎで返答ほしいです。宜しくお願いします。ちなみに人数は僕と女の子1人です。

  • 夜の遊び(妖しい意味じゃあ・・)

    純粋に夜遊ぶことでお伺いしたいのですが、最近飲んだ後に遊びに行くのが同パターンで、なんか新しいことを開拓したいなあーと思ってます。私が思いつくのは、ビリヤード、ダーツ、ボーリング、カラオケ、卓球?とかです。クラブはあまり行かないんですけど・・。あと遊びというか終電後に時間をつぶすためにオールナイトショーとかマンガ喫茶とか、行ったこと無いけど最近では、温泉とか?その辺りまでは誰でも思いつきそうですが、何か他に面白い夜の遊びがあれば、教えてくださーい。あと遊ぶ相手は恋人でなく友達が多いのでその辺考慮して頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • アウトドアな遊びが苦手!どうすれば…

    こんにちは。 自分は体を使う遊びが苦手です。(決してやらしい意味ではなく) キャッチボールをはじめとしてボーリング、ビリヤード、要は球技でしょうかね? 上手い人に聞いたりしてるのですが、なかなか上達しません。 ボーリングなんて1ゲームにガーター10連続で33スコアしか取れませんでした。 女の子ならまだいいんですが、自分は男なんで、これじゃあ彼女ができたときに恥ずかしすぎます。 カラオケくらいしか自分を見せる遊びないです。 (自分が好きになる人はたいてい運動神経いいんで、付き合うことがあれば、キャッチボールとかボーリングとかできたほうがなにかと楽しめると思うのですが) 今はそうでもないんですが、なにしろ昔はインドア派でオタクだったもので、なかなか今になってもみんなができるアウトドアな遊びができないこと多いのですが。 結構真剣に悩んでます。 別にうまくある必要はないんです! せめて下手じゃないレベルに! ボーリングだと90スコアは取れるようになりたいです。 しかしキャッチボールはともかく、ボーリングやビリヤードなんてなかなか練習できるものじゃないし困ってたり。 アドバイスお願いします! (遅れましたが自分大学生です。本当にお恥ずかしい)

  • 一人でラウンド1に行くのはアリだと思いますか?

    一人でラウンド1に行くのはアリだと思いますか? 大学生男です。 友達がいないので一人で行こうと思っています。 やりたいのは ボーリング ビリヤード ダーツ バッティング ゴルフ打ちっぱなし など 全て未経験です。

  • 一人で・・・

    ボーリングやビリヤードの練習をしたいのですが、知人と時間が合わないのでなかなか行く機会がありません。 でも、一人で行くのには抵抗があるのです・・・。 そこで質問ですが、20代男性が休日に一人でボーリング場やビリヤード場にいるのって周りから見たらどう思いますか? おそらく、周りはあまり気にしてないでしょうが、ボーリングでアベレージ100~120、ビリヤードも初心者レベルなもので、周りでわいわい楽しんでいる人や、うまい人が多いと一人でいるのが場違いなようで恥ずかしいんです。 ちなみに、カラオケも普通は一人で行かないですよね。

専門家に質問してみよう