• 締切済み

妊娠の可能性...

はじめまして 生理予定日の週に避妊をせず性行為をしてしまいまた... それでも、予定日にちゃんと生理が来てくれたら妊娠の可能性は ないですか? 知っている方がおられたら、回答よろしくお願いします(..)

みんなの回答

  • runa0623
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.3

 生理周期は毎月安定されていますか?  毎月だいたい同じ周期で生理がきていて、生理の予定日にちゃんと生理が始まっているのなら  生理予定日の週には排卵が終っていますので、妊娠はしませんよ。  排卵日後、14日経ってから生理が起こります。  それは、排卵後の黄体期が生理周期の長い人短い人に関わらず同じだからです。   生理が終ってから排卵日までは一般的に14日とされていますが、個人差がありますので、  一概にそうとは限りません。  なので、生理周期は把握しておく必要があります。  生理周期-14日(黄体期)=生理開始日から排卵日までの日数(例 28日周期-14日=14日目が排卵日)  妊娠しやすいのは排卵日の前後2日    そして、排卵もストレスや体調不良なんかで早まったり遅くなったりします。     なので、生理周期が安定していても注意は必要です。  妊娠したくないなら避妊は絶対ですよ。  生理予定日にいつもと量も日数も変わらない生理が始まれば排卵が終っていたという事なので、  当然ながら妊娠はしていません。  月経について検索かければ妊娠の知識も調べられますよ。  女性なら知っていたほうがよい知識なので、調べられる事をお勧めします。    

chanai0625
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます 生理予定日通り 生理きました これからは、ちゃんと避妊します そして 知っておくべき事はちゃんと勉強しなきゃと思ったので 調べてきます 本当にありがとうございました

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

んー、そういった知識の無い人って意外と多いんですね~。 生理が来れば基本的に妊娠は無しと考えていいです。 ただし、生理周期が不定な人などはまた微妙なんですが。 生理の定義によりますが、一般的には受精しなかった卵子が付着している子宮内膜ごと剥がれ落ち、体外に排出される事を言います。 よって、生理が来た時点で卵子は受精しなかった事になりますので、その時は妊娠していないということになります。

chanai0625
質問者

お礼

回答ありがとうございます 性行為をするまでは、深く考えていなかったんですが、 いざ終えてみると心配になってしまって... 今までの、自分の甘い考えを見直すきっかけになりました ちゃんと生理が来たので安心しています これからは、ちゃんと避妊します 本当にありがとうございました

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

夏明けによくある質問ですね(笑) 生理って赤ちゃんを作るためのベッドメイキングされていたのが いらなくなったので排出するって作業です ベッドメイキングは1か月(約28日周期)で次のサイクルになります よって生理が来た=赤ちゃんはできていないってことになります。 ただ最近までクソ暑かったり最近は朝晩が冷え込んだりしているので 体調の変化もありますし 心意的なストレスなんかでも周期が狂ったりしますので 予定日には来ないかもしれません でも生理が来れば赤ちゃんはできていません。 あとせっかくパソコン等があるんですからいわゆる赤ちゃんができやすい週 できにくい週ってのを調べましょうね

chanai0625
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちゃんと生理が来たので安心しています これからは、ちゃんと調べて知識を得たいと思います 自分のことも知らないなんて恥ずかしいですね... 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 妊娠について

    生理予定日が7月22日でしたが、生理が来ず6日目。 思い当たる節(性行為有、予定日前後胃が痛いなど体調不良)があったため、1日早いですがフライングで妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。 色々調べてみると最終月経開始日などから、現在妊娠5週4日のようです。 ですがお恥ずかしい話、ここ1ヶ月の間に3人の方と関係を持ってしまっていて、いつした時の子か分からない状態です。 病院には早いうちに行こうと思ってますが、おおよそでもいつの時出来たのかというのをわかっておきたいと思ってます。 過去の生理予定は、 6/19~6/24 5/17~5/22 4/18~4/26 です。元々生理不順なため確実ではありませんが、だいたい33日周期できています。 性行為は、 5/27(避妊なし) 6/27(避妊なし) 7/9(避妊なし) 7/10(避妊あり) 7/17(避妊あり) 7/22(避妊あり) です。 これらの情報からわかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 自業自得なことは承知なため、誹謗中傷は控えていただけるとありがたいです。

  • 妊娠について

    今度、生理予定日3日前に彼女と性行為をしようと思っております。 もちろん避妊はします。 そして、その行為のあとに生理が来たら妊娠の心配はないのでしょうか? 以前、精子の寿命は1週 間ほど続き、生理中にも排卵は起こると書いてました。 でも、生理中に排卵が来たら周期がすごく短くなりますよね? どうなんでしょうか?

  • この場合妊娠してますか?

    8月12日くらいから卵の白身みたいなおりものが3日間くらい出ました。 いつもならそろそろ生理がくるのですがまだきません。 7月は16日に生理がきて 21日に生理中ですが終わりかけだったので避妊しないで行為がありました。 23日ごろ生理が終わり 27日にも行為がありました。 その時避妊したかあまり記憶に残っていません。 8月3日、10日にも行為がありましたが その時は避妊しました。 21日、27日(避妊してなかったら)の行為で 妊娠の可能性はありますか? (避妊してない時は外にだしてます) また妊娠してないとしたら生理がこないのはなぜですか? 全然知識がなくて不安です。 これからは必ず避妊して行為しようと思います。 不安であまり寝れないし わかる方回答お願いします。

  • 妊娠について

    最後の生理開始日が6日で,行為(避妊なし)をしたのが18日なのですが,今日予定より10日も早く生理がきました。妊娠していないのでしょうか? 最近段々と生理は不規則でなくなってきましたが…どうなのでしょうか ご回答お願いします。

  • 生理前の出血、生理の遅れ…妊娠?

    彼と避妊をして性行為をしました。 でも、終わったあとにコンドームから精子が漏れていたことに気がつきました。あとから調べたら、その日はちょうど危険な期間で、避妊に失敗したために、妊娠したのではないかと不安です…。 入り口で精子が漏れて、子宮には直接射精してなくても、妊娠の可能性は高いですか…? あと、その4日後に彼氏以外の男性と行為がありました… 最初10回未満ですが、避妊をせずピストン運動してその後は避妊をしたのですが、最初に避妊してなかったことで妊娠していたら…と考えて、怖いです>< 彼氏ともう1人の男性とは、同じ週に性行為をし、その1週間後くらいが、だいたい生理くるかな?とゆう感じの日なのですが、生理は来ないで、茶色いおりものが少量出る日が5日ほど続きました 私は生理不順で、生理が1週間遅れたりもするので、生理が来ないのはそのせいなのかなと思うのですが、妊娠しているのではないか、すごくすごく不安です 妊娠検査薬はあるのですが、生理不順なので生理予定日の1週間後とゆうのがいつなのかわかりません 前回の生理からは6日、 性行為をした週からは、2週間がたちました 妊娠検査薬はいつごろ使えばいいでしょうか…? できれば、1回で結果が知りたいので、何度も検査はしたくないです>< 同じような経験がある方がいれば、回答いただけると嬉しいです、お願いします

  • いつ妊娠したのでしょう?

    はじめまして。 現在妊娠14週です。 いつ頃妊娠したのか知りたいです。 どなたか詳しい方居たら教えてください。 去年からの生理日 2011/02/24 2011/04/05 2011/05/19 2011/06/22 2011/07/24 2011/08/21 2011/09/24 2011/10/25 2011/11/26 2012/01/01 です。 性行為があった日 2012/01/09 避妊なし外だし 2012/01/13 避妊なし性器が触れただけ 2012/01/17 避妊なし中だし 2012/01/30 避妊なし外だし 2012/02/07 妊娠検査薬陽性 2012/02/09 産婦人科胎嚢確認 2012/02/21 CRL9.5 2012/03/09 CRL25.4mm 9w4d 予定日10/08 2012/04/03 検診13w1d 大体いつ頃の行為でいつ頃受精したのでしょうか? 私自身妊娠しずらいと思ってたので びっくりの反面、嬉しく思います‼ 排卵日など全く把握してなかったので どなたか詳しいかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    4月22日に性行為をしました。その日は生理予定前日でした。3回Hしたんですが、1回目は避妊しました。2回目以降は避妊しない外だしでした。 避妊しない行為があったので少し妊娠が気になります。 Hした次の日予定通り生理が来たのですが、今でも妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。 私は生理周期は26日周期で、大体毎月きちんと生理は来ます。 検査してみようかなあとは思うんですが、まだ性行為から3週間経ってません。結果はまだ出ませんよね・・・ 教えてください

  • 妊娠したくないんです

    インターネットなどで調べてみたのですが、妊娠したい方のための情報にたどりついてしまって、不安が増してしまい、質問します。 詳しい方、教えてください。 ・最終生理が9月16日から22日までの6日間ありました。 ・29日~31日周期で生理が来ることが多いです。 ・次回の開始予定日は今月の13日から15日の間だろうと思っておりましたがまだ来ません。 ・今月の11日「生理前だから大丈夫だろう」と、避妊をせずに性行為をしてしまいました。 妊娠の可能性があるのではないかと不安に思っております。 不安になるくらいなら、避妊しろというご意見はごもっともで、普段は私自身も他人にそのように言っているにもかかわらず、お恥ずかしい限りですが 予定日を過ぎても生理がこずに、戦々恐々としています。 前回の生理開始日から数えて26日目、避妊せずに性行為を行ってしまった場合の妊娠の確立を教えてください。

  • 妊娠・・・?

    10/24日と10/3日と11/6日と11/13日に彼氏と仲良し(全て避妊しました)しました。 今現在、体がとても怠い・寒気といった症状があります。 11/13日の行為では、私の愛液がいつもよりサラサラで水っぽい感じでした。 体が怠い・寒気といった妊娠症状はあると思いますが、 愛液がサラサラになるという妊娠症状はありますか? これらの症状は 妊娠症状ではなく ただの風邪でしょうか? 生理は、10/19日日から10/24日まででした。 生理周期は毎回バラバラですが、11/16日あたりが生理予定日です。 11/16日が生理なら、排卵日はいつでしょうか? もし、妊娠しているとしたら、4日間のうちどの行為で妊娠したのでしょうか? これらを見て、 妊娠の可能性はありますか? 避妊をしても100%ではないと知っています。 でも、とても気になります。 妊娠の可能性と妊娠していない可能性 どちらが高いですか? 文章力がなくてすいません。 早く回答欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠している可能性は?

    生理開始日3月2日 次回生理予定日4月2日 排卵予定日3月19日 生理周期約30日 生理期間約7日 3月24日に途中からゴムを付けて性行為をしました。 この場合妊娠している可能性はどれくらいでしょうか? 妊娠希望なので 「排卵が遅れていたら妊娠している可能性はいくらでもある。途中からゴムなんて避妊ではない。ちゃんと避妊しろ」 的な回答はいらないです。 無理かなと思っているのですが調べていると「排卵予定日が1週間遅れていたら妊娠の可能性もある」 「途中からゴムをつけるのは最初から生で行為をする時と妊娠の確率は同じくらい」 などの情報もあり希望を捨て切れません。 質問は3つです 1.妊娠している可能性はありますか?また、可能性はどのくらいですか? 2.今まで周期はきちんとしているのですが急に周期が乱れる事はありえますか?特にストレスなどはありません。 3.途中からゴムを付けるのは生で行為をする時と妊娠の確率は同じくらい というのは本当ですか? 教えてください!よろしくお願いします

専門家に質問してみよう